日報ファイル
saki



 読書日記0903

3月の記録に残った本。

森へ還る日
星野道夫さんの写真集の中から何となく手に取った1冊。
とても良い森です。還りたくなります。

クジラの彼
有川浩全巻揃える勢いです!海の底読んでから、と思ってたら借りられてしまってタイムラグが発生。でも全然大丈夫でした。短編も良いです…!

ラブコメ今昔
上に引き続き短編集。同じく空の中と海の底を読んでいると楽しさ4倍くらい(笑)うっかり自衛隊にハマりそうな1冊。

とある飛空士への追憶
近所の書店で大絶賛されていたので買ってみました。確かにラピュタとか彷佛とさせる素敵世界。姫の成長を見守りたくなります。

大奥 1-4
タイトルから想像するものとは真逆の世界!面白い!続きが超絶気になります…!

バルバラ異界 1-4
こちらは完結しているので安心…と思いきやハラハラしてしまう怖面白さ!最後までどっぷり引き込まれてしまいました。

東京ヴァンパイア・ファイナンス
著者の他の作品が気になっててどうしようかな〜と思っていたところ、定期の電撃文庫で入ってきたので読んでみました。結構面白い。庵堂三兄弟もいずれ読んでみたい。

示談交渉人
交通事故の裏側を垣間見れます。怖いです。

死因不明社会
チームバチスタは貸出中だったのでこっちを読んでみました。心臓麻痺は死因不明の時の死因らしいですよ!?あとは切らずに解剖する夢の機械をご紹介。早く全国的に標準配備されると良いです。

獣の奏者 1-2
アニメが始まるというので読んでみました。ホント、ファンタジーとか児童文学とか聞いただけで馬鹿にするような輩に是非読んで頂きたい!コレが楽しめないなら読書そのものを諦めた方が良いかと。思うくらい良い。

そっとネコぼけ
ちょっと、とそっと、どっちにするか悩みましたがとりあえずこっちにしてみました。か、か、可愛い、です!


獣の奏者はえ?コレで終わりなの?と思っていたら続編と完結編が出るらしい。ええ、その情報が出た頃に書いてますコレ。
超楽しみです!!


2009年03月30日(月)



 フリルはやっぱりアンデルセン。

ちょっと前になりますが初売りで買ってきたプ★マヨの服を着て出かけようとしていました。
袖とかがフリルなのですが、父がそれを見て一言。

「何だそのアンデルセンみたいな服は!?」

……………
…ちょっと待て。
ウチでは父がテレビのチャンネル選択権を握っているので、父がいるときにGXを見たことはないハズ…。
必然的にヨハンというキャラを知っている訳はないハズ。
ということはアンデルセン童話のアンデルセンですか?
アレ・イコール・フリルなんですか??
何でアンデルセン出てきちゃったのかさっぱりでした。。
流石ヨハン。(違)


こないだ初めて翔きゅんと対戦してボコボコにしたらアラートが鳴ってお兄さんが出てきちゃってサイドラがわらわら出てきてリミ解かまされて瞬殺されました。
セコンドについて下さってた万丈目さんが偉そうに慰めてくれました(笑)
仲良いじゃねえか丸藤兄弟!(じゅるり)コレで翔きゅんがセコンドについてたりしたら何言われてたんだろ…と思うとドツドキです!(爆)

はあ…セコンド限定でも良いからモクバ出してくれないかなモクバ。
それ以前に数十回やったのに一度も(セコンドにも)社長出てきてくれないんですがorz
あとまだアキちゃんとバクラに当たったことないよ…。
対戦相手選べるモードもあったら良いのにな…!
そして今回も特に良いカード出ませんでした(T_T)
どうせなら第1弾やれば良かったのかなぁ〜?
あ、ターミナルの話ですよ。言う迄もないか。


そしてうっかり?また1つ歳をとってしまったりした訳なのですけども。
誰か年齢を聞かれてしまった時の巧い躱し方を教えてください…。
え、言わなきゃダメ?
とか
え、…あんまり言いたくないなぁ…。
って全くもって巧くないよ…な…。
咄嗟に巧いこと言える人になりたいデス。。
え、脳年齢は19歳ダヨ?

2009年03月12日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加