日報ファイル
saki



 お犬様祭。

行ってきましたオンリー初め♪
予想よりも小規模でしたが…、
もっと小規模なオンリー行った事があるので驚かな〜い。
コレがなかったら当分お会いできないような方もいますし。
スペース自由なお陰でAYAサマのお隣取れたし♪
(…反対側のお隣の方に挨拶した記憶がない…滝汗)
コスとデュエルができたらもう文句なしVv
参加できて良かったです><
当分の間どのイベントも直前まで参加できるかどうか
分からないという微妙な状態です…;
頑張って!お祖父サマ!(汗)

…まあ結局今回も新しいものなかったんですけど…。
白ラン作りかけたものの間に合わず、以前のものを手直し…。
マジックテープがファスナーになりました!
…しかし最初に両面テープを使ってしまったため針では縫えない…。
アイロン接着にしましたがいつ剥がれるやらというカンジで。
…30分くらいしかもちませんでした…
柄にもなく城之内を襲おうとしたのが良くなかったみたいで…
(いや、上に乗ろうとしただけなんだけど。笑)
ペガサスと王様コートモクバ!を見つけて(どこかにいたらしい…)
一緒に写真を撮ってもらう野望が潰えました。(涙)
つか、一緒に写真撮れたのはちサンだけじゃん!;
………何だか色々手後れです。(トホ)
ちゃんとしたのを作るという野望はいつ達成されるのやら。。

そういえばハンバーガー初めて食べました。
いえ、固有名詞としてのではなくマックのメニューとしての…。
いつもフィレオフィッシュか季節もの?とか
決まったものばかり食べてるので…
少なくとも自分で注文して食べた事はないハズ。
ある意味貴重な体験ですね〜ご馳走様でした★
他にも皆様から色々頂きましたよ…ありがとうございました〜!


…で、高崎・宇都宮線使用者には新宿はちと遠かったので…;
(帰れなくはないんですがココからだと遠回りすぎる)
アキバでお茶、というかマック(またか。笑)にいたら
………また靴底が取れました………
………私の歩き方とかがいけないんでしょうか?;
雨が降ってたからでしょうか?(でも前は晴れてた)
荷物が重かったからでしょうか?(でも前は荷物持ってない)
ううう。
また購入して初めて履く靴だったのに〜!
中古だからいけないのか?(そんな〜)
…どうしてくれよう…。
今回はガムテープもアロンアルファも完備!(笑)でしたが、
雨が降っている事もあってコウジサンの靴を借りました…;
ありがとう〜!!
…やはりコス用の靴履いて歩いちゃいけないのかな…
いや、厚底なんてとても荷物に入らないから履いてる訳だし…
無理にでも荷物に入れるべきなのか…
全部まとめて宅配にするべきなのか…
でもジュラルミンをイベントの度に人の手に託すなんてできません!
(えー!)
…とりあえず白ブーツはコス時だけにした方が良いと思う
→荷物に入らない
→車が使えるイベントか自宅ロケ(?)だけにするとか…
→つまり白ランと白スーツはそれ以外で着れない
→トホホ
みたいなカンジに(苦笑)
まぁ新しいのできるまではお蔵入りにしてもいいんだけど。
白コートもね〜作るべきかどうか…
(一度くらいは白コート大集合とかやりたいけど!笑)
とりあえずアメルダでも作る事にしようかな♪
…って…いつ出来るんだい…?;
………頑張れ自分!!

…そうそう、アキバはオタクの街すぎて逆にデュエルとか
やりにくいなあと感じた今日この頃でした(笑)



2005年01月24日(月)



 どうしましょう。

原稿がサッパリ進みません。。
……何か…ダメかも。
やっぱり少しオフ活動お休みしようかなぁ…
(その前にせめて1冊出そうよ…)
モクセトが限界なのかなぁ?
(反響ないし同志少ないし;)
でも他のカプ…でもあんまりやる気出ないし(汗)
いっそブルーアイズサークルになるか!(何やるの?;)
もう衣装作りに専念しましょうかね…
アメルダ、作る事になりそうなのですが
見れば見る程難しいというか面倒くさ…(おい)
そして寒い。
この年で腹は出せませんよ…
(じゃあやるなよ)
単なる姫カットでは片付けられない頭だし…
……ゴメン、やっぱ無理かも。(私信)
とりあえずディティールの確認をしてから考えるけどね…
今から腹筋しといた方がいい?(←無駄だろう。苦笑)

2005年01月14日(金)



 あう。

チャット土曜だと思ってたら金曜だった!
…うう。
後の祭りです…
次回までお預け…★

今日は知人のお見舞で車で千葉まで行ってきました。
明日はイベントで車で栃木です。
明後日は登山で車で群馬…?

そんなカンジの三連休になりそうです。。

(結局3日目は登山やめて都内でお泊まりvでしたが)
(どっちにしても埼玉にいないのかよ!とセルフツッコミ)

2005年01月08日(土)



 雪祭♪

えーと明けましておめでとうございます♪
(喪中だけど気にしない〜)
今年も是非ともよろしくお願い致します♪

冬コミ、雪でしたね…。
一般のくせに相変わらず大荷物で
ゆっくり行くつもりがサークル入場して
売り子してきましたv
むしろ、邪魔してたような気もしつつ。。
また回ろうと思っていた所全部は回れませんでした…
お出かけ中のところ後回しにすると再び辿り着けなくて><
イヤしかし、寒かった…
コレ以上ない程防寒対策してたんですが。
またしても狙った嫌がらせのように月のモノが来てしまい…
でもいつもよりは軽かったかなぁ…?
コートが寒そうだと言われましたが、アレは着てると暖かいんですよ〜
外側は冷たいけど…合皮なので。
コス登録するべきなのか凄く悩む私服でした(笑)
そして、送ってしまうつもりだった本、結局持って帰る馬鹿…(汗笑)
重かっ…た…(…いつものことですが)

アフターは着替えてデュエルしてたら終わってしまった…ような…;
まぁ城之内も一応好評で良かった、良かった…
自分的にはまだかなり微妙だと思うんですが…色々はみ出てるし…
でも城デッキでH社長に勝てたからイイかな〜♪
(酔っ払いに勝っても自慢になりません〜!笑)
今回は私も飲みましたが、カクテル薄かったので酔いませんでした(苦笑)
ずっと城やるつもりではなかったのですが…
あっという間に終わってしまいましたねぇ><

とにかく皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました★

…で、、そのまま妹のマンションに行き、イベントの荷物ごと
パジェロに積まれて、四国に向かい…
未曾有の眠気に襲われてあんまり運転できませんでした。
申し訳ありません父上。。
何とか30日中に父の実家に着きました。
そしてやはり窓を拭かされたり。
多少は学習して100均で窓拭きセット買ってきました(笑)
この日寝る前に戦利品に目を通している時、肩を冷やしてしまったようです…
その後寝て起きる度に風邪がひどくなって行きました(苦笑)

次の日は何と…雪…!
四国で雪が積もるのは珍しいです。
今度は母の実家に行く予定だったのですが
高速道路が通行止めに…!
そんなすごい雪ではないのですが、滅多にないことなので対応できないらしい。
下道込んでて時間かかりました…><
で、この日使った布団もちょっと薄かったのかも…(苦笑)
せっかく母上お薦めの整体師サンに診てもらったのに風邪ひくし…(泣)

次の日がやっと正月です。(笑)
親戚の家から近所だという護国神社に初詣。
…徒歩で行きましたが全然近くなかった…
車は渋滞していたので使わなくて良かったですけど。
おみくじ引いたら珍しく大吉でした♪
私のだけ当たり?で小さい福神入り★(ホントに珍しいよ…苦笑)
曰く、
「諸々の災い去りて喜びあり(中略)色に溺れ酒に狂えば凶なり」
…ホントかなぁ(笑)
妹が先に帰りたいと言うので、高速バスを見に行きましたが
やはり高速道路通行止めによる欠便続き。
その時松山駅前で新年初転び。
パジェロから降りようとしたら自分のペットボトルが足元に落ちて
見事にその上に着地、横転。(苦笑)
でもどこも怪我しませんでした(多少打撲?笑)
その昔体育の授業中ハードル走で転んだ時先生に
「今のは怪我しない、上手い転び方の見本だ!」
とか言われたことを思い出しました。。
微妙〜な気分でした。。

次の日…風邪が一段とひどくなってたり…。
一応埼玉で遊戯王映画のビデオ予約録画スタンバイしてたんですが、
ウチのビデオデッキそろそろヤバいのでこっちでも録画したい!
とビデオテープ買ってきたりTVガイド買ってきたりしたものの。
……どのチャンネルなのか分からない。。
この家(祖父が死んだので)もう新聞とってないし。
25とか37チャンネルなんてのもあるんですよぅ〜!
テレビせとうちって何番?!
消去法など、試行錯誤しましたが確証の持てるものがなく。
母上が起きてきたので聞いてみました。
「……多分、ここのテレビじゃ写らないわよ」
………………………………四国なのにせとうちダメですか…。
仕方がないのでフテ寝しました。。
予約録画録れてることを祈る〜!
(録れてても画像がヤバい可能性が〜!;)
で…午後、また父の実家に戻りました…。
ここで頑張って運転したのがいけなかったんでしょうか。。

その次の日風邪、更に悪化(苦笑)
午前中は寝て過ごしました…
午後、埼玉に向けて出発!
夕食まで両親に交代で運転してもらって休んだ所、
一応運転できる程度に回復したので今度はちゃんと交代しました。。
走っても走っても着かない気分に襲われつつ…
やっと渋滞抜けた!と思っても「静岡まで(あと)170キロ」
とかいう表示を見たら萎えます…(気分が)
…で、日付変わって先程やっと無事に到着しました…
こっちはまだ随分と雪が残っていてびっくりです。
……寒いし……(涙)
とにかくコレ以上風邪悪化しないように頑張ります…
去年も正月から風邪引いてたような…(遠い目)
雪の中の年末年始でした。

2005年01月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加