日報ファイル
saki



 こいぬ占い

また随分とサボったものです。
書く事がない訳ではないんですが。。

こいぬ占いやってみました〜
ミニチュアダックスか〜
…もっとカッコ良いのがいいなあ(笑)

★★★★★

ミニチュアダックスフンド・タイプのあなたは、
優しく温和で思いやりのあるタイプ。
サービス精神があるのは良い事ですが、
情におぼれて身を滅ぼしたり、
ただ周囲に利用されて他人の苦労を背負い込んでしまうかは、
あなたに少しの責任感と批判精神が備わっているかにかかっています。
いつも人の機嫌をビクビクとうかがっていないか、要注意。
新年は周囲に対して「言わザル」になっている部分を少し「言うサル」にしてみよう。

あなたには「汝自身を知れ」ってソクラテスの言葉がぴったり。
あなたは、あなたがなりたい自分にもうほとんどなっているよ。
今は、ちょっと自分に自信が持てていないだけなのかも。
後は、「あなたがあなた自身の主人公」だって事を知るといいよ。
きっと主人公は輝いている自分だって気づくと思うから。

★★★★★

…あってないような気がする…
「言うサル」は…した方がいいかも?(笑)
自信ねぇ…あるやらないやら…
自分が自分自身の主人公だってコトは分かってますがね…
なりたい自分ね〜…(苦笑)

やり直してみました★
スコティッシュ…やっぱりカッコ良くはないな…(笑)

★★★★★

スコティッシュテリア・タイプのあなたは、
何事にも積極的で強い信念を持っているタイプ。
野次馬的要素が、活発で粋だと周囲が認めるか、
単なる悪口雑言の単細胞と思われるのかの分かれ目は、
あなたに少しでも義理人情を無視しない傾向を備えているかにかかっている。
あなたの突飛な行動に、すでに周囲のストレスも高くなっているかもしれないので、要注意。

あなたには「汝自身を知れ」ってソクラテスの言葉がぴったり。
あなたは、あなたがなりたい自分にもうほとんどなっているよ。
今は、ちょっと自分に自信が持てていないだけなのかも。
後は、「あなたがあなた自身の主人公」だって事を知るといいよ。
きっと主人公は輝いている自分だって気づくと思うから。

★★★★★

…これも合ってないような合ってたらヤバいような…;
後半同じだし…
ソコまで自分に自信がないのか。私。
(…頑張れ〜)

あ、アドレスですv
http://shikaku.biglobe.ne.jp/athuman/topics/koinu/

2004年12月27日(月)



 千と千尋の白い竜♪

新刊はやはり間に合わなさそうなので、
(今日中に送れれば間に合ったかもしれないんですけどね…)
千と千尋を見てみたり。
この間のもののけ姫の方が見たかったんですが…
(これだけ映画館で一度見たっきりなので)
まぁ、どっちも妹がDVD持ってるんだけど…
ハウルは妹が既に見たそうで、
城以外は大したことなかったと言っていたので
機会があれば見ようかなぁというカンジですかね…
(でも見たらきっと私はハウルが好きになるっぽい…)
千と千尋は映画とDVDと前回のTVでちょっとだけ見たので
お気に入りのシーンだけ真面目に見つつ。
妹はカオナシあたりが好きらしいんですが、
私はやっぱりハクかなぁ…v
ハクっつーか、竜。(苦笑)
オクサレ神サマもだと思えば可愛く見えてきます…(末期)
あの翁竜神?の清々しい笑いもステキですVv
善きかな〜★

コレのイメージアルバム?に「白い竜」という歌がありまして(笑)
カラオケに入っていた記憶があっていそいそと覚えたら、
サイバーダム…だったかな…?にしか入ってなくて。
滅多に使わない機種なので滅多に歌えません。。
もぅ忘れたかも。
帰ったらCD聞こう…(いつ帰れるの〜?;)

「いつも何度でも」って、歌うと驚かれることが多いような…
まぁかなり無理しないと歌えないから変なのかも。
この歌のおかげでライアーの知名度が高くなって残念です…
(マイナーな程大好きなので)
私は10年くらい前に初めて聞いていつかマスターしたい…!
と思っていたのですが…
楽器を弾くより歌う方が楽でいいです。(苦笑)
もっと上手く歌歌えるんだったら楽器何も弾けなくても
全然構わないのになぁ〜。
どうもリズム感?がないのでどっちも上達は無理っぽい。
でも歌うことでストレス解消できるようになっただけでも
かなりの進歩だと思いますよ…(当社比)

ううっ…
ストレス解消したい〜><



2004年12月10日(金)



 結局、

四国に到着致しました…。
一時は私が弁当を作ったことがないからという理由で
戦力外通告されそうになっていたのですが、
(これで遊びに行けそう〜vと思っていたのですが…)
もう何でもいいから来い!
というカンジで強制召喚されてしまいました…
いや、料理の腕に自信はないけど食べられるものは作れますよ?
お弁当はちょっと作ったことないんだけど…
とりあえず出来合いのもの多めで我慢して頂きますよ。
まぁ仕事が一番どうにでもなる私が適任でしょうよ…

…じ、ジャンフェスか冬コミまでに絶対帰りたいです…!

なので来年まで頑張ってくださいお祖父様。(おい)
先日、やっと脳外科行って調べてもらったら、脳ではなく
首?の辺りの血管が詰まって脳細胞が死んでたそうで…
脳硬塞対策しかしてなかったのでもう手遅れだそうです…
半身不髄決定です。
医療ミスだって伯母様が怒ってました。
いや、でも、内科しか空いてなかった訳だからさ…
どうにもです…

とりあえず一番近所(全然近くない)のコンビニがポプラから
ファミマに変わっていて嬉しいですv
いや、複雑な気分…
これ以上例のおやつ食べてたらホントヤバイから!自分!!
そうでなくてもいっぱい食べさせられちゃうんですよここに来ると…;
ヤ★バ★い!

そうそう、現在親の実家の一部屋を借りてる訳なんですが、
ドアに何故か「社長室」というプレートが付いてます…
何故だ〜!
(ここの家に該当する職の人はいません)
…帰ったら自分の部屋にも貼っ付けてみようかな。(笑)




2004年12月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加