骸骨のためいき
聖花の骨組み見物なんて如何です。

2003年03月29日(土) 一抹の寂しさ。

某所を閉じ、気持ちのよさとは裏腹に
なんだかむなしいです。
やっぱり他人に提供した方が楽っちゃ楽なんだよねー(笑)
でもあの空間から抜け出す為にはそれしかなかったし
キライな人間と疎遠になっとこうかなぁと
(っていうほどもう嫌いな人はすでにいませんが、笑。一年も
やっていると同志みたいなとこ出てくるのよね。だって
あたし痛い人にぶち当たったの2回くらいだし。>充分じゃ。)
ま、実は戻る計画はもう立てているけど今度はなんの制約もなしで
書いてやれって思ってます。

それはともかくとして、財布を忘れて
本日からひとつきは会えないことになりましたが
悔しいので暮らす為の家の情報と料理の本を
買ってきました(ふんだふんだ)
いろいろ予定をつめていてくれたのにごめんね・・。
でも彼女が苺プリントのキャミを買い、その写真にあまりにも
惹かれたので電話し(来月から生きていけるんですかあたしゃぁ)
そのまま色んな話をして、夢じゃないのよ〜って伝えておきました。
都心の方だとペットも連れて暮らすとたっかいんっすよ(笑)
沿線沿いだとあたしはがっつり稼ぐアーティストかなんかに
なんないと暮らしていけんっす。


ヨイヨイっと。

精神的に疲労困憊だったのは気付いたら24時間で今日はすっきり爽快。
金はないから、頑張っても(笑)


理解するのはやはり難しいですね。
聖花のコラムを今書いています。
いつかアップします(微笑)



2003年03月28日(金) 電話嫌い。

どうしても愚痴しかはけない。
人のこと考えられない。
具合悪いのに長く話しちゃったよ。
どうしよう。
電話駄目だ、だれかと話していると今の私は攻撃的になっちゃう。
あぁもう。






2003年03月27日(木) 時間

どれも大事な時間です。
一緒の空間にいたことも今そばに入れないけど今まで以上に
大事に思うことも電話をして声を聞いて手を伸ばせないことも
全部大事な時間です。




下降していく気持ちがあるならそれを防ぎとめることはできるはずで
私はどうしても恐怖を感じます。
だれよりも優先するから何よりも優先するから離れないで下さいと
思わず言いそうになって自分が怖くなりました。

ほんとは有り余るほど独占したい気持ちなんて持っていても
出したら自分がそれをコントロールできないのはわかっているので
小出しにしてます(苦笑)



だれでもそう、とか離れているのは無理とか
人それぞれの事に口出ししないで。
私は私、私達は私たち!!
だれもが理解できて、できる環境を持っているわけじゃない。



ある日目が覚めたら全部が夢ならどうしましょう。
狂うかしら。
私もそれとも病気のふりを今しているだけ?
大勢のやつらといっしょのように!!
嫌い、むかつく、私はそうならない!





2003年03月25日(火)

コラムとか置いたって結局更新しないし。
今度は写真でもアップしようかな(苦笑)
日記と写真のみしかないサイトって寂しいよね(笑)

小説除去決定ね>由都



2003年03月24日(月) うーむ。

即???あたしって一体(苦笑)
行ったらいじめられるんだろうか(笑)
由都に言ったら喜んでくれました。
今までやってもらった分、お返ししたいから期待していてね由都。

旅行楽しかったですよ。
飛鳥、奇跡のようなサバイバル道中でしたが
あんな旅行もありでしょう。
一日目の宿のほうが至れり尽せりで楽しかったですよ。
ご飯はガストだったけど(笑)
二日目は柿の葉寿司食べたよん。



久し振りに眠そうなお電話をいただきました。
夢を見るのが多い彼女にはお手上げでゴザイマス(りゅうぢー)
由都との話は可愛げがあったのでヨシです(笑)

肌が乾燥しています。
粉ふいているんだけど(笑)






2003年03月20日(木)

何事も遅いということはない。
何事も早いということはない。
多くの市民を巻き込み、多くの人間を死に至らしめる。
軍事需要はあがるけど、何が残るんでしょうね?

現世的な利益は何も残らないことを知っているくせに。
宗教を歪曲してとらえるんじゃないよ!
ジャンヌダルクかなんかのつもりですか。

でもあれだけやるぞ、戦うぞ、といっておいて
国の指導者は国民を助けようとしなかった。
見限られたのですよ。
見限られたのに、あなたは指導者についていくんですか?
北もそうだな、と思ったけど何故か
ふくよかな腹をして奇妙な笑い方をして
国を挙げて戦うと行った、あなたの神経はきっと
金と殺戮がつまっているのでしょうね。

bleed
悪いものを出してしまえよ早く。












2003年03月16日(日) 殴り込みじゃボケ

友達にメイクとかやってもらって参戦。
らいぶ以外でこんなに燃えたの初めてです。
ちょっと待ってくださいよ。
なんだよその香水くさいの(笑)
男がいないのにその気合の入れようったら何?
ほんと私くらいしか所謂世間の「ボーイッシュ」なのは
いませんでした。
着物とかはまだいいですよ。
でもドレス、そのドレスは何?!(苦笑)
嗚呼最早もう目を塞いでしまいます。
フェミニンなんて消!(すでに暴言)


殴りこみは成功した模様です。
怖いものなかったです。
人間大きく出るともう止らない(ニヤリ)



2003年03月15日(土) ぐーるぐるーぐるぐー

卒業しちゃいました。
なんかあっという間でした。
改めて、自分が続けて得るものはあってよかったって
思いました。
・・・っていうのは今思うことです(笑)
当時はお休みすることが苦痛で、でも学校に行くこともどうも
出来なかったですけど。
逃げてばかりじゃやっぱり解決しませんよ。
ぶつかってみないとね。
レールはずれてみないとレールはずれた人間のことなんて
わかんないです。
努力してみなきゃ休む意味もわかんないし。
ただ後悔はしますよお金の面でも、私がもしかしたら受けていたはずの
羨ましがられ光線が今はちっともですから(笑)









2003年03月13日(木)

あたしは別に人様がどのようなご職業をなさっていようが
構いません。
どうしてもしなきゃいけない人だっているしね。
ただ私は息が苦しくなるの。
どうせ一括りの人生しかわかんないです。
でも何を願ったっていいでしょう。
普通が何か分からないし禁断って言う言葉も嫌い。
人に裏切られたら辛いです。
それは誰に対してもそう思う。
私の幸せも大事だけど、そしてやはり自分中心の人間だけど
誰よりも幸せでいて欲しいと思います。
私にとって彼女が一番幸せでいて欲しいから
胃が悪くなる。
胃が痛い。


金のためなら何でもできるんだね、って鼻で笑いたくなるの。



2003年03月12日(水) t.A.T.u

って知ってます?
PVが女の子同士のキスで、歌も彼女の言っていたこととかって言う
題名で。
制服で公然チュウしている歌い手さんが美少女で。
ていうか思うに、1人は短髪黒髪でもうひとりはふわふわ金髪で
「うわ典型じゃんか」っていう印象(笑)
耳に残るんだけど、もしこれをうりにするなら
どうなのというかんじですが世間様が眉をひそめることは
どーーんどんやっちまえ!っていう気持ちだったりします。
どうせ勝手に萌えている人がいる限りこの人たちの売れ行きは
駄目にならないんでしょうし?


あ、小○井市の条例が「中絶OK」を導くというのを
某サンケイっていう新聞で読んだんですけど
いい加減女が女が女がどうした!とか辞めたらいかがかしら
そして多分その条例市民には伝わっていないんじゃないかと
とってもとーーーっても疑問です。
ちなみにここ、来月から性別をかく欄選挙等でなくなるそうですが。
某航空会社の件についても、あほばっか。
ウッセーんじゃボケ!女がいてなんぼだろうがバカ。
あ?アテンダントいなくなったら萌えるのがいなくなるんだろーがタコ。
母親は大変なんだぞあまえんじゃねーよ。
不況?打破して見せろよ天下の航空会社がよ!!
あほかと。
ばかかと。
つゆだくに限らず、私は吉○家なんて生まれてこの方
2回くらいしか行ったことありませーん。
おじょうだといわれましたがーだからなにかー???
うちの学校は平気で5万が小遣いのねーチャンだっていますが。
むしろ彼氏より親の方が金持っている人のほうが多いですが何か。


まぁほほえましい美少女、いいですけどね(笑)
二枚目生きていけたら拍手するよ。
いや、でもおすすめなのよPVほんとに(笑)


あぁしかし、ヤヲイ作家さんにひとくくりにされるのは
気に食わないね(苦笑)




2003年03月11日(火)

とあるユニットでSっていますよね。
今花〜って歌っている方たちですよ。
そのファンの日記見たんですけど。
頭を傾げました、「メッセージソングとしてとらえて欲しくない」
って。でも少なくても、そのメンバーの人たちとかは
思っているわけでしょ?曲の作詞作曲家さんが
例えばヤクでつかまったことのない人だったら反応違うかね
みなさん(苦笑)
だってそうでしょ?
ゲイかもしれないから嫌、とかその程度のことで
貴方は怒っているわけでしょ。
捕まったことがあるからイヤなんじゃないの?
いいものはいいじゃ駄目なんですかね?
歌ってなんらかのメッセージがないといけないとは言わないけど
励ましソングだけじゃなく、意味がない歌って残らないと思いません?
今ふと思いついた歌ってヒットした時期もあるかもしれないけど
別にねェそんなイライラする必要もないのでは?
意味がない歌って評価されないと思うんだけど。
今戦争が近づいてきているからとかじゃないでしょ。
少なくとも誰が歌おうとも売れているなら評価はされているんじゃないん
ですかね。どうですかね。そこらへん。


飽きがくると全部いらなくなる。
それがファンの心境(嫌な顔。笑)


金がないです(はぁと)
かなりないです、やばいです。
旅行代金貯めなきゃいかんぜよ。






2003年03月09日(日) あーあ。

色々凹んだ週末でした。ある意味、もういいよみたいな。
学生時代でしかできないけど、もういいよ凹。
下手でもまとまっていた方がどんなにいいか。
他人なんか入ってくるなよっていうか。
うまくったって連帯プレイだなぁって。
もういいです、ほんとに。
もういい。


体調すこぶる悪いです。
でもなんとかしないと、あたしは駄目になっちゃうし。
あぁまた不幸自慢かよあたし(怒)
甘えが多く出て胃を壊したってあたしは自立しなきゃって思いました。
早く稼がないと、なんにもできないよ。


明日目が覚めたら男になっていないかな。
胸なくなってないかな。
なんでだろ。なんでこんな姿なんだろ。
気持ち悪い。
毎月きちっと決まってくるし、胸は有るし、脂肪はあるし
いいとこなんもねーぞ。
下着付けない体になりたい。
きもちわりーよこんな体。
なんでチビなんだよ。なんで身長ないんだよ。
こんなの個性でもなんでもないよきもいよ。


あたしは世の中のどんな評価にも当てはまらないぞ。
むかつくむかつくむかつく!
平然とした顔で男がわらってんじゃねーぞ!!!
なんだよ、なんでだよなんでてめーらはそんな格好で
あたしがこうなんだよ。
卑怯だぞ、不公平だよ。
なんでおまえらはそんな安穏と生きているんだよ。
むかつくんだよ!


最強になんてならなくていいからまとまった曲やりたかったです。
あー、、楽しくなかった。
アタシの時間返せ。
返せ。




練習して見返してやる、とかって軽く思ったり。
体格の差とかいっていられません。
なめんなよ(こんなんばっか、笑)
人間として嫌いなのよーやる気のない奴。
あたしがそうなっちゃ駄目だよね。
でもいいや、仕方がない。
終わったもんは仕方がないから、あたしは先を行かなきゃね。
でもやっぱ胸いらないや。
必要ない!(><)



2003年03月07日(金) どんな綺麗ごとでも

いいから、戦争なんてやめてください。
私は人間の盾にはなれないけど、署名なら出来ます。
大きな力ではないけど、どんな綺麗ごとでもいいから
戦争を煽るようなことは止めてください。
とある国の政治的な上はいいました
「市民の意見の大多数にあわせた社会は今までもつぶれてきた」
貴方何様ですか?
人を崇める人間も嫌いだけど、戦争を引き起こした人間を祀り
そこに参拝する貴方はそれでも戦争を否定しているんですか。
税金にがっついて世界情勢よりも自分の私服を肥やし
いい加減逮捕劇にも飽きてきた所です。
貴方何様ですか?
お金は大事だと思うし、私はそれがなきゃ生きていけないけど
公共のものをがめつく能無しほどではないの。

市民の平和の意見も貴方の中ではあわせていることになっているの?


・・まぁここまでは大抵熱血漢なら誰でも思うことで。
やっぱり軍基地があるから守ってもらっているって言うのが
大きいのでしょうね。
でも実際、向こうにすまなきゃ基地が地域に埋められている感覚なんて
わかんないなって思いました。
修学旅行で行ったのは、確かに過去の過ちの戦争の被害であったけど
現在そこで働く人間と、事件を起こした軍側から生まれた軋轢で
「去れ」という人たちの二分に分かれていました。
結局大国に頼り、私達は教育や所謂人間が神ではないという
当然の思想を持つことが出来て、でも彼らは改善してやったんだよ
という態度で居座る。
大統領閣下は親子揃って戦争好きで大変。
そして同時に、大統領一人の考えが「市民の考え」とみなして
某大国全土が同じ思想だと考えるばかもいる。
それぞれの言い分の中で人間は生きていかなくてはならない。
影響を受けて与えて、そして大抵は大きな力は戦争が大好きで
でも一部の大きな力はもしかしたらそれを覚ますことができるかもしれない。

私は幸せでいたい。
私は世の中で自分勝手な人間のうちの1人なんだから、絶対に
戦争なんかに巻き込まれたくない。
血が嫌い、足がもげたりするのを考えるのが嫌だ
どんなに幼い考えでもいい、はさみうちになっている
私のすんでいる場所で今は生きていかなきゃいけないのがわかっているの。
だからこそへんに年をとった人間のやることは許さない。
私が、それこそ誰でもなく私自身が生きているこの場所を
巻き込むんじゃないよ。
綺麗ごとなんかですましてやるものか、全世界の誰かだって
いつも結局は思っているはずだ。
他人の為ではなく、まず自分から幸せになりたい。
それは裏がなくったってそうだ。




対岸の火事、と涼しい目で見ていられるのも時間の問題。



2003年03月06日(木) あのね

由都さん、こうこうきょうしはかなりオリジナルはいってますよ
学校は一緒で先生も一人一緒だけど(笑)
だけどねーヘンタイくさかったはずの設定が先週で
変わっちゃってちょっと寂しいです。
・・藤木氏のファンじゃないよ、あやちゃんが可愛く見えるので
見ているだけ。
アイドルってやっぱり媚が命だね。
とまつうらさんを見て思うの巻。
可愛いかどうかは良く分からないが毎日鍛えているらしく
健康美の方がいいよねやっぱ。








2003年03月05日(水) 疲れました。

金ってたまらないものですね。
やっぱり仕事を考えると難しいみたいです。

なんとなく自信喪失しました。
目的もなく生きたり、誰かに頼って生きるのを
少しどうなのって思ったりもしましたが
自分がじゃあどうなの?って話になると、戦意喪失します。
ほんと遊びたくないんですよ(苦笑)
今遊ぶのってばかみたい。
なんかちゃらんぽらんに人生こんなもんだなんて思えないですよ。

ところで目的ってなんですかね。

距離おいてみたい。
なんか巻き込まれたくないや。
話すたびイライラする。


人に全部吐露しているかと思えばそうでもなく。
孤立したくないくせになんとなく距離感も好きで。
最近感じたのはやっぱり人間として合う人と合わない人が
いるってことでした。
駄目ですねこういうの。
結局同じ場所に留まれないわけだから、ある意味病気ですね。
愚痴を誰かに吐露したところで何も始まらないなと最近は思う。

私は結局親にも本当のことちっとも喋ってないです。
言った所で何にもならないような気がする。
信用していないとかじゃなく、いいかっこしいなんでしょうね。
知られたら駄目なところは隠さないときがすまない。


私励まされるの嫌いです。
所謂はげましソングってむかつく。
そんなにお前は神様並みに人生わかってんのかよとか思う。
でも自分が無責任に誰かを励ましているのを
自分は自覚しているのである種ジレンマかも。
お互いに、っていうのもなんか違う気がする。
でもその場で答えないと真剣に聞いていないととられるのも嫌だし。
頭がスッキリしないなぁ・・。


ストレス発散!とかのレベルじゃない。
なんか多分性格形成がやばいんだと思う(笑)
改善の余地無し。



2003年03月02日(日) はぐれないように?

小さな悩み?
悩みにちいさいおおきいもあるわけ。
結局は綺麗ごとだなぁと思った。
(うわ毒)
制度に対して小さく閉じこもっている自分もいて
世間がまだ遠い自分がいて
無関心な社会がいて
無関心なふりをして実は差別的で笑いのネタにしか
考えられない人間がいて

そんな人間は自分たちがどれだけ今の社会で
くだらないまでに幸せなのかを知らない。

しかし。
私も私で世の中で差別を受けている人たちをどこか
「彼らがいて」良かったのではないかと優勢だと思って
だから循環する差別の輪は途絶えない。

あるサイトで、結婚が賛成か反対かというのがあった。
異性愛者という単語を使わなければ差別化がはかれない
そんな人間もいる。
反対意見の中には子孫繁栄のための優先的な措置と
結婚を考え、同性愛者はそれができないからその適用は
不可能、と述べているものもいた。
当事者とはいったい何だろうか。
当事者にならないと人間は目覚めることも出来ないのか?
しかし事件や事故が起こって初めて動きが出ることも確かで
それは海外に出た所で変わるとも思えません。
そして某日記では「オランダに行けば万事OK!」というのもあった。
しかし、そうでしょうか。
あぁでも性同一性障害であるのは病気だから理解できる
嗜好は理解できないというのは
わがままとも言える気がする。
「見ていて麗しくない」から、とかほんとやめて欲しい。

もてるっていう定義も嫌い。
実際のとこ、「ええ!お前が!」という人が恋人いると
ゴメンナサイあたしも嘘でしょ!って思いますわ(苦笑)
あと過去にいたとか聞くとうへえええってなることは確か。
(嗚呼そんなロマンティックな展開が貴方にはあったのねェみたいな)
そしてでこぼこなカップルが多いこと。
(ああ、あたしもか)
そしてたいしたことないのに限って口が悪いの(笑)
あぁほんとに(ぶ〜の)男女のかぷったら嫌だわっ。
性格激悪ですかぁ???すいませェん。
すいません、すいません私視力1.5はあるんでそこらへんよろしく。
でも美形同士だったらお互いの世界に入り込んでいるから他人なんか
目に入らないしいいと思いますう。
あぁ一度でいいから「おお王子様と姫!」みたいなカップルが見たい。
あたしがなれって?これはまた(笑)

いやだ、話がずれた。
外出したら風邪激悪です。
体力持たないわ。

肌のブツブツが薬疹らしくてちょっと怖いです。
薬気をつけなきゃ。




2003年03月01日(土)

種という物は最初の凹凸から生まれてそれが出来上がるまでも
凹凸は必要で。
でも人間自体に凹凸は必要ないかもしれないなとあたしは思う。

少なくとも凸に対して憎悪と嫌悪を私はいだく。
一生なれない。


 < ★退行  骸骨標本  進行★ >


聖花