骸骨のためいき
聖花の骨組み見物なんて如何です。

2002年03月31日(日) パタリとしぼめ

髪の色を黒くしてきた時間が非常に長く、帰ってきたら疲れきって
ご飯も食べずに睡眠しました(汗)
気づいたら真夜中でした。
バイトは昨日行って来たので、なんとか終え。
こんなにぐっすり寝たのは久し振りです。
長電話してそのまま寝てしまったりとか、そういうのはあったけど
吸い込まれるように寝てしまうのは久し振りです。

学校が始まってしまうわ。

休んでばかりいられないな。



2002年03月29日(金) 殴りこみレンタル

借りちゃった、しかも二つ(笑)
ジャコウとカケラ。
あてじの素敵さに思わず「いい・・」と思ってしまう自分。
あのね、あきサンのボーカルもそうなんだけど
トークがいいのよ!
面白いって言うか自分のペースばっかりっていうか(笑)
あのキャラだって知らなかった頃はほんとに圧倒されてしまった。
でも頭がふれる曲が多くっていい感じ。
ライブいってみたいです。

バイトがそろそろ佳境に入っています。
由都のお仕事日記をみて、大変そうだなって思いながらも
私も私のほうでやることがあって・・とちょっとごっちゃ。
仕事もそうなんだけど、休みに入ったら会いたいって言うのと
単位のこともあるし。
そうそう、「息抜きにライブ行って我慢しない方がいい」って
言われたけど、そんなんだったら由都に会うよ(笑)
お金だって、向こうに行く為に使う。
息抜きなんて人それぞれなんだから、ほんと自分ばっかりって言うか
そう言う風に言う奴嫌。

ある意味、もう逃げになんかしたくない。
曲はいいもの、ライブもいいもの、
でも私はうつつを抜かしてしまうほど、「参加したい」とか
思えなくなった。
甘えたくないし。


由都が体壊さないように、頑張ってとしか言えない自分は
今度会える時には由都にどれほど自分も「頑張っている」か
みせたいの。







2002年03月27日(水) お疲れ様

飲み会後の由都から気分が悪いよ!っていうお電話がきた。
疲れていたのに飲みに付き合っていったらしい。
好みの男の子の目の前に座れて、嬉しかったらしいよ(笑)
何度も「嫉妬する?」って聞いてきた。
いやぁ、聞かれましても(笑)

飲み会の後は必ず電話くれるって約束を相変わらず守ってくれて
嬉しかったわ。

バイトを明日に控えて、もう体がガタガタ。
ほんとはもう少し動かなきゃいけないのに、なんだか
ちょっと動くだけで寒いんだ。
だるいとも違うけど。
春先はいっつも肌が崩れて、体がもたつく。




卒業しよう(汗)



2002年03月26日(火) うぃーくえんど!

29日にええっくす!のビデオが出るらしいので、ちょっと
迷っているけど買っていたら金がなくなるってのな。

そうです、ここ数日の出来事でも。
由都がしばらくうちへやってきていましたので、いっぱい
色々していたんですが。
やっと見たよ、モンスターズインク。
マイクだよ、もう映画中撫でたいとか心の中で悶えていた。
ん?それほどいいのか?という気もしないけど
あのちいささがいいんだよねー。基準が違うけどね。
その前にちょこっと上映されていた鳥のアニメが、動きとかが
私に似ているのがいっぱいいたらしいです。
性格の悪い所とか、似ているらしいよ(笑)

お花見もしてきたので、いづれはその写真をアップしたいかな。

のんびりと生きているにはいけない日々がまっていますが
図書館に入浸って、社会問題の本を延々2時間ほど読んだり
いっぱい新聞に目を触れていたりしています。
辻本議員のこととか、ほんと入試じゃないけど何故か
今年のはじめっから社会問題の多いこと。
本を買っても世話ないので、そういうニュースは自分で
ゲットするしかないようです。ほんと不祥事はこっちも時事問題で
出たらやってられないのでムカツク。






2002年03月19日(火) バイト休み

あっはっはっはっは、久し振りの休みだ!そして服装もラフだ!
部屋をきれいにしないと由都が来れなくなったよ(笑)
物を広げすぎてしまったわ。
そんな感じで一日食うこと食うこと。
今日だけで1キロは増えたかと思います。


HPの更新しなきゃいけないしな。
何か変化が欲しいわ。



2002年03月18日(月) すますま

人にやさしく、を最終回見てて、ホケっとしてたら
すますまスタート。
由都にお電話入れて、しばらく喋ったら切なくなったので(笑)
また会いましょう!といって切った。
弟が「メンバーって作るの早いね」って。
ビストロって・・教えている人っているのかな?
でもどちらにせよ上手いよね。うん。

昨日の話の補足。
マイクの便箋を店でゲットしてしまったのです!
おう!マイク大好き!(笑)
由都に途中でいじめられて奪われそうになったけど
(でもこっちも怯まず○ワイ言葉を投げ出して諦めさせる)
これで彼女に手紙を書いてやろうと思って、ほくほくしながら
買ったんだよ?>いや、趣味と半々。

今日はちょっぴり夕方近くまでバイトしていたので
帰ってから洗濯して掃除して、うちの母と久し振りに
ご飯食べて和食の良さを実感。
うちに来た時にはたくさん作ってあげようっと。


私はいつも人生最大の幸せの中にいます。
くさっていてもいるんだよね、幸せの中にいます。
辛くてもそれは私が選んだだけの事。のうてんきで
オワッているけど、いっぱい小さな幸せはあるわけよね。
私は絶対に自分の道を行ってやる。
決断力はないけど、目標があったほうが絶対あと1年
頑張れるから。マジで!

開き直っちゃいました。
毎日性格違いすぎ(笑)



2002年03月17日(日) さようなら

何で二人同時に暗い日記の題名じゃなきゃいけないのか
という軽い疑問のようなものを感じながら。




今日は昨日、引越し準備中に私が以前あげたマグカップを
すてられたらしいという(間違って、ですけど)
メールがきたので、夜からご飯を一緒に食べようと
思っていたんだけど早めに家を出て買いにいった。
新宿のみろーどでイチゴの小物入れとか、小さなピンクの
犬の置きものを買って中に入れてプレゼント包み。
で、マグカップ。
詩が書かれてある奴があって、どうしてもあげたかった。

思い出すのってフ、とした時だと思うの。
いつもは忙しくて忘れているけど、思い出すときは
長いことそれについて思い出せている。
だからちょっとしたときに物によって思い出せるなら
それでもいいかなと思って。
でも前提で、忘れ去られないよ!っていうのはありますけどね(笑)

忙しくなったら、その環境に追いつくのが精一杯になるじゃない。
ずっと好きでいる自信はあるけど、息抜きできないなら
頼られるのは嫌いではないから、どんどん連絡していいよ。


ご飯は監獄レストランの近くにあったとこで食べました。
2回目来店ー、きりすとの感じのお店。
階上ですけど。

いっぱい話した分、離れるのが寂しいけど
駅では向かい側に乗る由都を見ることが出来ました。

東京ではもうあえないね。
しばらくしたらまた来るんだけど。


不思議と離れることが、まだ実感が湧かなかったりして。



2002年03月15日(金) また逢えるよね 誰より素敵な君に

この日が来るのを一年前から知っていたけど
なんだかちっとも実感が湧かない。
もう皆と頻繁に会えなくなるのも寂しい。

どうしても泣きたくなかったけど
少しだけ涙が出てきた。

みんなに花を渡して、さようならをした。

私は取り残される、私を知っている人は少なくなってしまう。
でもまだ1年も残っている。
まだ1年も。



由都のお母さんがきていたけど上手く話せなかった。
日曜日もお手伝いが出来ない。

人に否定されるのは胸くそ悪い。
にこやかに笑いながら何を考えているのかわからない人間ほど
この世で嫌いなものは無い。
いいたいことは直接本人を前にして言えばいい。

どうせ私は、異性ではないさ。
彼女の友達でもない。
気持ち悪い存在だよ。

先輩、私優しい人じゃないです。
由都の全部を理解できているわけじゃないです。
喧嘩だってします。
いつもラブラブ?ちょっと違うと思いますけど。
由都と私の事を理解してくれて嬉しいけど
実はノンケの人たち以上に、もしかしたら複雑な関係かもしれません。
離れるのは嫌だけど、仕方がないじゃないですか。
寂しいって言ったら、私の負けです。
どれだけ本気で好きでいられるか、賭けみたいなものでしょう。
離れたくらいでダメになっちゃうなら、ダメな関係なんじゃ
ないでしょうか?
先輩は先輩の気持ちが強いから、きっと大丈夫ですよ。


親の重要さって理解できないかもしれないと
つくづく思いました。
特に父親。
存在を作った責任を最後まで取って欲しい気がします。
そして離れているのに、履歴書にまで「離れても父親には変わりはないから」
書くのはどうかなと思います。父面しやがるなこの野郎。
ああ、つい怒ってしまいましたわ。

・・・イライラする。



2002年03月14日(木) 今更のように

泣かれると弱くって、どうしようもない。
そして私は今まで彼女よりも一歩前に泣いていたり
苦しんでいたりして彼女が泣くのがなんだか
変な感じ。


まだ実感が湧かない。
気持ちがいいほどにわかない。
多分諦めていたからだろう。
離れることに対して、私は以前から心構えをしていたから。
彼女が選んだ道なんだから私がいう筋合いは無いし
だから嫌って言われるのが嫌だ。
自分が決めた道なんだから、離れるのが嫌だって言われると
変な感じがする。


どうしてしつこく私の気持ちを確かめようとするのだろう。
信じちゃダメなのかしら?
私があなたを、あなたが私を



私が男なら、あなたをこんなに苦しめなかったかしら。



2002年03月12日(火) マイク

モンスターズインクの目玉キャラの人形がずっと欲しくて
マックに行ったけど売り切れ(しょぼん)で、うだうだしていたら
今日表参道にモアティエ(モワティエ?)本店に行く予定があったから
@でもね、もう店は無かったけど(爆)
その帰り道、キャラのお店があって由都に買って貰っちゃいました!
えへーマイクー(ガキめ)
最初は金が無くって渋々諦めようかと思ったんだけど
物欲しげな目をしていたのがばれてしまった(笑)
ありがとうー。

それにしても鬼太郎のぱぱの貯金箱といい、目玉が好きな私。


昨日喧嘩しちゃったんで、その埋め合わせデートといいましょうか。
電話越し「今日あっても楽しくないよ」と言われつつも
朝から1時間くらい電話して、やっと仲直り。
洋服を買いに行きました。
2時頃お店についたときに今日の目標の店を3つほど
由都は言っていたんだけど、ラフォーレの店にちらっと
覗きに行ったらものすっごい!ヒラヒラではなくシックに
普通でも着られそうな服があって、どうしても着させたくって
ギャーギャーわめいて着させたら鼻血でそうなほど似合っていまして。
全部自分の趣味なんだけどね(笑)@小さい人にロリを着せたい。
新作だそうで、売り切れ必死!だけどまだもう一枚残っていたから
1時間くらいの間で表参道の方へ行く。
っていうか店が無いし(汗)
帰り道結局原宿まで歩いて帰ったけど、そのドレスの行方が気になって
ラフォーレに引き返した時に違う店を覗く由都をせかしてせかして
やっと買わせたか!と思ったらまた試着するし(とほほ)
どうでもいいんだけどチョーカーが人形に着せられていたのは
真っ黒の大きな薔薇だったのがうちらが赤い小さな薔薇で合わせたら
・・戻ったらそれに代わっていた(笑)
で、そのまんま試着室にいる由都を待っている間に店員のお姉さんと
話す。
NOIRに強かった(驚愕)昔のファナ知っていたとは!
びっくりだよまじで。今はらぴゅーたが好きだそうです。
黒系おねいさんだったからきっと昔世代なんだろうなぁ。
若い人とは違う貫禄がありましたさ。

(余談ですが「大学の卒業式ですか?」という質問に「はい、彼女が
先輩で・・」と答えると驚いていたのは・・私が老けているからでしょうか、笑)

とりあえず買わせたので安心した私は、そのあとはどこいこうが
何しようがるんるんでした。
揃えて新宿で手袋を買ったりソニプラでマニキュアと口紅買ったりとか
自分のものではないものを買うのに付き合うのは幸せですよん。

ご飯は家の夕飯今日は任されていたんだけど
昼のうちに作ってご飯を弟に食べていてもらって
私は由都とハンバーグを食べに行き、心の汗を流す
由都を見つめて切なくなりましたが・・
でも、まだまだ一緒にいられる時間は作れるわけだし!

前向きに行きましょうや。
今日はシーのお土産も頂いてウキウキの私でした。



2002年03月11日(月) イライラするままに

題目:懐かしの「トレンディドラマ風に」

ちょっと、ネガティブになっているせいか
本当は言うべきではないことをたくさんメールで
ぶつけてしまった。
でも、始まりは多分ちょっとした(いや、ばかっぽい)事なんだけど
向こうに来客がいたんで、それもあってか
あんまし話してくれなかったから仕方がない。


つーか、喧嘩というかこっちにいる最後くらい
なんとか抑えようとしたのにな。
失敗したわ。相当性格悪いわたし。




2002年03月10日(日) ライブ

普通に考えて短すぎる時間の中で、頑張ったとは思うけど
映像を見てやっぱり下手なことに気づく。
何せ下手くそなんですよ(爆)
その後盛り上がったと思う打ち上げだけど
楽しかったけどもう一緒にやれないと思うと辛かったです。
3年もいっしょにやっていたメンバーが2人もいなくなるし
私よりも長くやってきた子達もいるし
自分の居場所はきっとなくなるっていう怖さもあるから
なんだか先が見えないな。
だからそろそろ引き際なのに、まだやりたいのってきっと
逃げたいからなんだよなぁ。


本当は趣味にしたくないって心の中では思っているけど
すべてを捨ててまでやる勇気はない。



お疲れ様でした。
中途半端なままでごめんなさい。








2002年03月05日(火) 眠い・・(早起き記録)


おーい、ウィルス送ったディオンプロバイターの方
喧嘩売っているんですかね?
私は影響なかったけど、どこからきたのか気になります。
気づかないのもいけないと思いますー。
チェックしてくださいよ本気で。


今朝の動向。
めったに眠れないくせに、風呂を忘れてまで寝入る。
気がついたら朝で、ご飯を食べた後シャワー浴びて
練習へいかねばならぬ時間までになってしまった(汗)

失敗失敗。演奏失敗。
ボーカルの子が練習に来ると緊張して余計に叩けない。
もしかして気にしすぎかしら(笑)
演奏下手なのは分かっているから申し訳なくって。
花粉症を押してまで一生懸命歌っているのにね。

マヌケなことにその日の予約をもうイッコ入れていて
金が出る出る@当日キャンセルだから。
もったいないので練習してきたら、総練習時間4時間ときたもんだ(汗)
こんなにしないって普通わ!
帰りはご飯食べて(昼抜き)家へ帰るとまた10時になってしまった。
まだこんな時間まで起きているという(笑)


スマスマの録画したのを見ているけど、もう6年間もやっているんだねー。
アイドル全開の君に胸キュンに笑っています。





2002年03月04日(月) 帰ってきたね

有楽町に用があったのでついでにお迎えに行ってきました。
でも、空港についた時間から2時間後に彼女は東京駅に
着くらしいんで、ブラブラして時間を潰し
やっとこさ会えた時にはうれしくてウルウルーというのと
微妙に待ちつかれていたのか(笑)うまく笑えず
でも絶対に会うと決めていたので、待つのも良しということで。


会えると安心するので、いいな。



2002年03月03日(日) 顔がにやけそう

無事に帰ってくれば由都さんが明日ご帰還です。
おめでたうー自分!(笑)
今日からウキウキしているので、ひな祭りなんてどうでもいいです。

いやー緊張するな。
何話そうかね。
明日ご飯一緒に食べられるかな?
会えるかな?
会えなくても火曜日あえるかな?




という訳で珍しく今日は早く寝る予定です。



2002年03月02日(土) あと数日。

人を待ち望むのは意外と難しくって、面倒です。
会えると嬉しいけど、それまでがツライの。
もう少しで帰ってくるから、多分そうしたら平気なんだろうけど
それまではなんか抜けている気がするな。


懸命に生きている人間にとって支えになっているものを
思いっきりののしる。
それってどれほどつらいかな。
つらいじゃん。それなのにどうして言うんだろうね。


 < ★退行  骸骨標本  進行★ >


聖花