さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2005年10月24日(月) labour day

勤労感謝の日〜。
パブリックホリデイ。という事で、店自体がclose。
なので今日はお休みです。
3連休!ひゃっほい。

なので、寝坊できてよい感じ。
でも明日は何故か8時半からのシフト表になっていた。
30分早いのは休み明けだから?

今日は、あつこが髪を切ってくれるという事で、
オーナー夫妻と一緒にお迎え。
まぁ、私は車の後ろに乗っかっているだけですが(苦笑)
無事にお迎えに行き、切ってもらいました。

りつこさん→私→みほちゃん→のりさん。
とまぁ総勢4人も切っていただきました。
ありがとねー、あつこぅ。
やっぱり手に職があるっていいなぁ。と思うのでした。

後、今日は一日かけて、ひたすら「アンティークー西洋骨董洋菓子店ー」を
見ました。一気に見ちゃったね。
疲れたー。でもちょっと楽しかった。
ココは日本か?



2005年10月20日(木) 雨降り。

ここのところ、ずっと雨が降っております。
フラットメイトは、もうこの天気がやだ。とかいって、
かなり文句を言っております。
私は雨でもいいじゃないかと、思ったり思わなかったり。
基本がoutgoingではないので、雨でも関係ないのでした。
とはいっても、今日は仕事帰りに傘持って行ってなかったから、
思いっきりふられてちょっと嫌だったけれどね。
でも、この雨でよかったことは、雨なので人出が鈍って店が暇だったこと。
暇だったので、早く仕事が終わった事。
うーん。ステキvv
無事に10時のバスに乗ることが出来たのでした。よかったよかった。

明日は・・・。多分無理だろうなぁ。天気は多分悪いと思うんだけれども。
頑張れば何とかなるだろうか?



2005年10月19日(水) ビックリしたなぁ。

今日も頑張った。とランチシフトを終えてキッチンから出て帰ろうとしたら、
YukoとChiyoが店の中に座っていた。
昨日、行くかもー。という話はしていたけれども、
本当に来ているとは思っていなかったので、すごいビックリしました。
そして仕事中は(表は見えないから仕方ないけど)本当に誰が来てるとかに
気付かないもんだなぁ。と思いました。

そしてサラダを貰ったのでそこで一緒に食べていたら、Mihoちゃんから、
電話がかかってきたので、彼女も合流。
なんかよく分からない集まりになりました。

そんな感じで皆来てくれて楽しかったなぁ。というお話。

みなが帰った後、また仕事に行かなきゃ行けないのが寂しかったけどね。
でもまぁ、水曜の夜はだいたい何とか10時前に仕事を終わらせることができるので、
早くおうちに帰れるからまだいいんだけど。

だんだん疲れてきた。



2005年10月18日(火) 焼肉。

家に帰って、冷凍カレー(店でもらった)を食べようと思っていたのだけれども、
前に冷凍してあった、野菜煮をくうか、と思って解凍しようとしたら、
みほちゃん登場。
今日は焼肉のタレを買ってきたので焼肉だー。
といわれ、食べさせてもらうのでした。

有難うございます。なんかそんなのばっかり。
私だめっこだねぇ・・・。



2005年10月17日(月) 今日は焼きそばと焼きうどん

今日も持ち寄り料理会開催。

みほちゃんがそばを出し、私がうどんを提供。
そしてお好み焼きの残りのキャベツを使って焼きそばと焼きうどんをつくるのでした。
味噌をみほちゃんにもらって、うどんは味噌味になりました。
そばはソース味。でも焼きそばソースじゃなくて、ウスターソースなので、
みほちゃんはいまいちだったようですが。
まぁいいじゃないですか。ねぇ?

明日は冷凍のカレーを食べよう。



2005年10月16日(日) 今日はシチュー。

今日も今日とてみほちゃんとご飯を一緒に作る。
今日はシチュー。トモちゃんの置き土産(?)のシチュールーをつかい、
和気藹々と作るのでした。

そして、案の定あやこさんにカップル呼ばわりされるのでした。

だって一人でご飯はさみしいもの。



2005年10月15日(土) お好み焼き!

みほちゃん(フラットメイト)とお好み焼きを作りました!
久しぶりに食べたけど、おいしかったー。
お好み焼きソースがなかったものの、
ウスターソースにケチャップと砂糖を混ぜて煮詰めるといいよと
みほちゃんに聞き、実践。
無事にお好み焼きソースっぽくなりました。
よかったよかった。

楽しいなぁ。



2005年10月11日(火) 文字化け

図書館へ行く。
ここ(Takapuna)の図書館は使えない。
だって日本語が化けるんだもの。
おなじnorthshore cityの図書館でも、
Devonportは日本語読めるのにぃ。(打てないけど)
入れてくれよ、日本語ツール。
でも、そんな文字化けのなか、ちょっとだけネットをする。
意地でメールチェック。
とりあえず、誰からメール来てるかぐらいは分かったので、
まぁよしとしよう。

うんうん。



2005年10月10日(月) Birthday party

おおー、ビックリしましたよぅ。
今日は、フラットメイトの人に、焼肉しましょう。
と誘われていたので、すごい楽しみにして、帰ったんですが、
そしたら、なんとなんと、誕生会になってました(私の)

本当に皆様ありがとうございます。
年をとるのは何だか嫌な感じですが、
ひとに祝ってもらうのは嬉しい。
幸せvv



2005年10月05日(水) なんだか久しぶり。

日記を書くのが。

気付いたら10月ですよぅ。
早いよぅ・・・。
なにも成長してないよぅ。やばいよぅ。

地味にあせってみたり。

でも何も特にしてないので成長しようがないんだよなぁ。
しょんぼり。

神様っていないかしら?
幸せにしてくれないかなぁ。
他力本願じゃぁきっと幸せにはなれないんだろうな。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]