さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年02月29日(日) あにー。

指輪再び。
そして筋肉痛。
首が痛くてねぇ・・・。
なんか映画見るのがちょっとだけ辛かったっす。

本日早めに集合。
9時に天王寺。うーん。辛いツライ。

昨日約束したのでSさんにデカレンジャー見ました!ってメールを送ろうとしたら、
遅れませんでした。
相変わらず一人電波なっしんぐ。

その後、ドラえもんキャップ〜。とAくんが言っていたので、
セブンイレブンによったところ、すでについてませんでした。
がーん、ショック。

それで、友達んちへ到着。
一緒に天王寺へゴー。

9時だと店とかも開いてないからちょっとさみしいです。

まぁ無事にチケットを引き換えてきっちゃてんでおしゃべり
&軽く朝食をするひとも。

今日の目的はなぜかカレーという話になっていたので
11時ごろにカレー屋へ移動。
映画の時間の都合上早めのお昼になりましたが、
10時50分ぐらいについたらまだオープンしておらず。
11時開店なのね。しょんぼり。

近くのセブンイレブンが目に入ったので行ってみたけれど、
やはりドラえもんなく。しょんぼりとして帰ってきました。
そうしてる間に11時になったのでカレーを食べることに。
無事に食べ終わり11時半になっていたので映画館へと移動。
45分ごろ到着。
12時10分開始なのでそれまでしばし並んで待つ。
すでにだいぶ列が出来ておりました。むぅ。

さて上映開始。
やっぱり3時間半ってのは感じさせないんだけれど、消化不良。
まぁわかってるからのんびりと観賞。
でも、途中ちょっとだけ睡魔に負けました。
いいんだもーん。ちゃんと覚えてるしっ。
そういや指輪の感想をちまちまとかいてたけど、もうどうでもいい感じがしてきた。
だって長いから書くのも長いんだもん〜。
だんだん何かいてるかわかんなくなってきてるし。
しかし書いた分だけ日記に足しておくかなぁ。

映画終了後。
小1時間ほどおしゃべりをしてから解散しました。
もうね、時間がたつごとに体力がなくなっていくのがよくわかりました。
もう若くない・・・。

かえって寝ようかと思っていたんですが、
ああ、新撰組!みなくちゃ。と思い先週の分を見ていたら7時半ぐらいになってしまい、
あっという間に8時で本日の新撰組!が始まってしまい、
結局寝てないしっ。

まぁあさって年休申請したし、大丈夫だろう。問題ナッシング<?



2004年02月28日(土) ダイナランド

そんな感じでスキーに来ました。
どうかなー。と考えてましたが、それなりにたのしかったのでよし。
わかったこと。
この1年ですごくビビリになってました。
年をとったのかなぁ・・・。
滑れないからよく暴走していたのに、怖くて暴走すら出来ないんですよ。
やっとボーゲンって何かわかった気がします。
そうか、ボーゲンってとまれるんだね<暴走してこけないって事。

明日に備えて今日は早く寝ましょう。
いろいろあった気がするのにみじかっ。



2004年02月27日(金) 忘れてた。

そだそだ。水曜日に後輩のHさんが来ました。
病気でずっと休んでいたのだけれど、元気そうで何より。
でも結局3月10日付けでやめちゃうんだそうです。
まぁ今のままではどうにもならないからすっきりさっくりと新しい生活を始めたほうがよいのかもしれないしね。
まぁまた遊びましょう。

今日は月末なので業務報告を入れないと。
定例行事ですが、つい忘れそう。

そんな感じでスキーへ出発です。
うーーー。行きたいような行きたくないような。そんな気分。



2004年02月26日(木) 家賃

無事に給料を引き出し支払完了。
家賃みたいなもんかと思う日々。

それぐらいでたいしたイベントが今日は起きずに終わり。

そういやさむかったとか。それぐらい。

うっわー、ほんとに何も考えてなさそう。あたまわるぅー。

そだそだ。そういえば、今日は出張中の前の席のMさんが帰ってきていました。
目の前に人がいるの久しぶり。といっても彼女はあまり据わってはいませんでしたが。
あの席にすわっていてもそりゃやることもないしね〜。
でも久しぶりにお話をしたなぁ。と思ったんですよ。まぁそれだけなんすが。



2004年02月25日(水) 給料日

またもやタイトル思いつかないので・・・。単純に。
でもお金出すの忘れました。
相変わらず貧乏です。

そして頭が痛いです。どうにもかぜ?なようです。
でも元気ですが。

そういや、結局誘惑に負けて土曜にスキーです。
いそいそとウェアを出してみましたが、なんていうか、やばいかも。イロイロネェ?
やっぱりやめておいたほうがいいのかなぁ。とも思ってみたり。
面子も微妙だしなぁ。一人滑れないのが確実だもん。あーあー。



2004年02月24日(火) おもいつかない

これといってタイトルも思いつかず。
なんていうか引き出しの少なさを感じます。

今日はほぼ、メンテに時間を費やして一日終了。
思っていた以上に時間がかかったなぁ、だめだなぁ。
あ、でも、1時間半会議というか説明会があったからそうでもないか。
なーんだ。よかった。

でも全体的に仕事は遅れ気味。


帰ってからはご飯食べてドラマ見ました。
「僕と彼女と彼女の生きる道」
彼女と彼女がいまだになぞ。だってママ帰ってきたし。
どうなるのかなー。ちょっと楽しみだねェ。



2004年02月23日(月) 月曜日

これといって思いつくこともないです。
平穏な一週間の始まり。
もうすぐ2月も終わりますな。はっやーい。

仕事がたまってるので、残業をしなければならない。
んーーー。怠け者の身には辛い。そんな感じです。
でもわかんないんだもの。
どうしていいものやら。困ったー困ったー。全く嫌になります。
どこかの島に行って暮らしたい。
魚とか釣って暮らしたい。
なんかよくわかんないけど、そんな気分。



2004年02月22日(日) お通夜

朝、ぼーーっとおきてぼーーーっとしていたら、
母に頼まれごと。
「コバヤシのおじいさんがなくなったらしいから、お通夜に行くのに車だしてくれない?」
といわれました。
この人は、母の姉の旦那さんのお父さん。
だから母は一人で行くみたいだったのだけれど、
父がそういうわけには行かないでしょう。ということで、
日曜日って事もあるし、まぁ平日だったら母だけ行ったのかもしれないけれど、
行くことになりました。

で、本日家でボーーーとするのが予定だった私<最近そんなのばっかりだな。
は体よくまたもやアッシーとあいなったのでした。
いや、別に知ってる人ではあるんですけれども。

まぁ、そんな感じなので、出発は4時。
通夜が6時からなのでまぁ余裕を見てそんな感じ。

で、昼は暇がありましたが、
何してたんだろう?
本読んで、ピアノ弾いて、テレビ見て、としてたら結構時間たちました。
おのおのに2時間としても、6時間かかるから、まぁそんなもんか。

で、姉も無事に帰ってきたので、結局家族4人そろって行くことに。
行ってから思ったんですが、身内でやってるっぽいのに、私達はまざっててよいのでしょうか?
と思いましたよ。すこうしね。

ですが、92歳でしたので、みなさんもそんなに悲嘆にはくれてませんでした。
人はいつかは死ぬものだから、嘆き悲しんではいけない。うん。
ご冥福をおいのりいたします。


久しぶりにコバヤシ家の子供たちとも遊びました。
しかしやつらはうるさすぎて怒られてましたがね。

そして結局9時ごろに帰途につきました。
姉が運転するー。とか行ってたのに、外にでたら豪雨。あーんど雷。
やつは運転なぞしませんでしたよ。
で、そんな中道を間違えました(爆)
曲がり道をみおとしっちゃっ他。だって暗いんだもん。
通り過ぎて、「ア、曲がり損ねたっ」
そんなかんじでちょっと紆余曲折しながらも、無事に帰り着きました。
みなさまお疲れ様でしたー。ホントニネ



2004年02月21日(土) アッシー。

もはや死語だろうか。
そんな気もしつつ、本日父のアッシー。

現場へと送りつけ。
待っててねー。といわれたので30分ほど車ん中で待機。
暇なので持参した本を読む。
それはいいけど、不審者として通報されないように一寸どきどき。
(とめるとこないから小学校の横手に路駐だったから・・・)
まぁそんなこともなく(笑)
30分ほどの待機ですみました。
よかったよかった。

お駄賃(?)にコーヒーをおごってもらいました。
いや、それってお駄賃?
安いなぁ。



2004年02月19日(木) NY式ハッピーセラピー。

というわけで、今日も映画。
試写会です。
今年は試写会のあたり率がよいかも。
冬はあたりやすいのだろうか?すでに3枚あたりました。
といっても見に行ったのは2回。

仕事のほうはが芳しくないのを尻目に早々に退社。
じみーに仕事がたまりつつある。あーあー。
どうしましょう。

あたまが痛かった。
これってでも絶対知恵熱だよぅ。少し使うとすぐこれだもん。
普段使ってないからすぐにオーバーヒートするのねん・・・


と、まぁ本日はこれぐらいで。
感想。
NY式ハッピーセラピー
主演はジャックニコルソン?なのかアダムサンドラーなのか。
ニコルソンが怖かった。なんかにっこり笑われても、
うっわー、このひとぜったいなにか企んでるよー。といった気になる。
話としてはかなり強引んな展開。
コメディだからなんでもありっぽい。

飛行機に乗ったらちょっとしたトラブルがあって、
裁判沙汰で有罪になっちゃうといういきなりな展開。
しかしあんなんだったら飛行機乗れないよ。こわいこわい。不条理だ!!
それで、怒りに任せた行動をしないように。ってことで怒り抑制セラピーだかなにかを受ける羽目に。
そこで、そのセラピスト(ニコルソン)の言われるがままに事件がおきていくというお話。
それにしても本当に怒り制御セラピーとかってあるんだろうか?
余計に気が短くなりそうな気がする。
見ててすごく腹が立ったもん<気が短い。
で、その強引な展開は最後種明かしされるんだけれど、
あっはっはー。って笑って許されることなのか?それは??
とちと思うのでした。
でもまぁ笑って許せるのがセラピーの成果なのかも。
わりと面白かったです。笑えたもの。
そだそだ。セラピーの患者さんが何人かいるわけなんだけれど、
かの暴れん坊テニスのマッケンローが出てきていた。
なにをやってるんだマッケンローってかんじ。
不貞腐れて寝転んでる姿がぷりてぃでした。



2004年02月18日(水) 今日も今日とて

仕事は捗らず、同じところを堂々巡りって感じな気がします。
これでいいのか!?と疑問を抱きながら処理を鋭意作成中。
多分嘘処理でしょう(爆)

で、すべてをほったらかして逃亡。
ごめんなさい。ハッシー。<馴れ馴れしいって。

ですが、ちょっとだけ話し込んだので帰り着いたらもう7時でした。
ピアノも遅刻。
ずっとがんばってるのにやっぱり一本前の電車に乗れないのでした。
しょぼり。しょぼり。

と、まぁ短いけど終了。



2004年02月17日(火) ぼんやりと

よくわからないから仕様書を返そうと思ったのに、
まぁ当たり前ですが、そんなわけにはいかず、しかし私のわからぬところで、
問題は大きくなり、小さくなりして、結局どうなのかよくわかりませんでした。
どーっすっよー。できねぇーよー。まぁいいさ。きっとなんとかなる。


そんな感じで夜が更けて行きました。
ちぇっ。
早く帰りそびれたよ。まぁいい。明日は早く帰るし。


ところで私はパソの調子が著しく悪いので家のパソコンの壁紙は張ってないのですが、
N嬢が壁紙をファラミアに変えたとかでうらやましく思ってみたり。
二つの塔時代勝手に姉のパソをアラゴルンに変えてみたことがあったのですが、
こないだ見たら、鋼の錬金術師になっててびっくりしました。

またこっそりファラミーに変えてやろうかしら<こら。
てかファラが好きっぽいことに気づいた。なんか劇中ではあんまり役立ってないけど。

おお。思い出した!
半分ぐらいしか見てないのだけれども。
i am sam 見ました。
ショーン・ペンがすげぇと普通に関心。
そして娘がやたらとかわいい。そして聡明。
そうそう物事がうまくいかないことを私達は知ってはいるけれど、
やっぱりああいう単純な幸せを大事に出来ればよいのにと思うのでした。
くぅぅ。やっぱり親子愛はなけます。



2004年02月16日(月) 献血

歩いていたら、献血に行こう。といわれたので行きました。

こうかくと怪しいキャッチセールスみたいだなぁ。

会社に献血車が来ていたのでした。

それで、昼過ぎにトイレに行った帰りに席まで歩いていたら声を掛けられ、
なんですか?と尋ねたら、
「献血に行こう」
といわれたので行ってきた。というわけでした。


献血久しぶりにしたなぁ。という感じ。

もしかしたら血が浮くかも。と思ったのに、そんなことも無く平気でした。
後、わかってはいたけれど、血圧が高かったので、やばいなぁ。という感じ。
高血圧ってやだなぁ。そこまで年じゃないのに・・・。グスン(T_T)

献血手帳を忘れていたので何回目かわからなかったのですが、
家に帰ってチェックしたところ、8回目でした。
もうすぐ記念品が貰えちゃうよ。

一緒に行ったSさんは記念品を貰ってました。
なんかグラスみたいでしたよ。それもなんか猪口みたいな感じで使い勝手が微妙。
頂き物なのに文句をつけるなっって・・・(苦笑)



2004年02月15日(日) おやすみ

久しぶりに家から一歩も出ない休日。
こういう自堕落が好きだ。
贅沢さね。


朝起きて気づいたら朝になってて(近頃いっつもゲームを握り締めて寝てる)
懲りずにやってみたけど、また寝ておりました。

で、がんばって、何とか8時には終わり、さぁ仮面ライダー。と思っていたら
気づいたら8時40分でした(お約束)
しょうがないので寝ました。(諦めた)

気持ちよく寝ていたら11時ごろかな?母に起こされました。
起きたから降りようと思っていたら、下に行きたくないと母に駄々を捏ねられました。
どーでもいいけど、姉とけんかしたからって私の部屋に入り浸るのはやめてください。

しょうがないのでしばらく二人でテレビを眺めておりました。

いつまでもこんなことしてられないのでそのうち下へ行きました。


後は、ぐうたらしてたら一日が終わりました。

うーん。今日も平和だ!



2004年02月14日(土) 王の帰還。

別名バレンタイン<爆
でもチョコは買いに行きました!えらいじゃん私。

さておき。
本日公開日。見ちゃった見ちゃった。
ついに完結
旅は終わる。
あああー、おわちゃったよぅ。なんだか少し切ない。
感想は。。。また後ほど(いつものパターン)


まずは10時ごろ起床。
ボーっとしながら腹ごしらえして、テレビ見てました。
風呂洗ってから、やっぱりテレビ見てて、日ハムと阪神の対外試合とかちょろっと見てみたり。
それから、ピアノ弾いたりしてたら父から電話。

「お前来るのか?」
行くけど、まだ行かない。って言ったら、
「コーヒーのみに行くから、駅前の喫茶店にいるから」
とよくわかんない誘い。
まぁわれたので

そしてコーヒーをご馳走になり出発。
待ち合わせ前にチョコを物色。購入。
17時待ち合わせで無事に合流。
ご飯のためにテキトウにぶらつく。

なに食べるー。とぐだぐたいいながら、歩いておりましたが、
結局パフェが食べたい。ってことで喫茶店に(笑)

最初パフェ食べる気満々でしたが、
食べる気がなくなりコーヒーにちぇんじ。
パスタとコーヒー、普通な取り合わせ。

仲良くご飯を食べながら指輪話題その他もろもろを語る。
楽しみにしつつ時間が来たので移動。
18時45分ごろ映画館到着。

やっぱり人は多かった。でも定員が決まってるから一定以上はこないけど。


上映開始


長いかと思ったけれど、あっという間に3時間半。
途中トイレに行きたかったとか、腰が痛かったとか確かにあったけど。
一気に見た気がします。

なんだかずーーっと戦ってたような感じがするけど、
そのあたりはいやはや圧倒的迫力。
あいかわらず旅の仲間強いし。

ラストがちょっと正直個人的には腑に落ちなかったんだけれど、
まぁいいか。ひとまず完結したことに満足。

それから素直に帰途に着きました。
だっておわったらもう23時だもんな・・・。やっぱり長い。

でもまぁ明日休みだし。よいのだ。


さて、改めて感想
【the Lord of the Ring -the Return of the King-】
早く書こうとおもってるまに日にちがたっていく・・・。
また改めて書いてもいいんだけれど。第一印象って事で。

期待しすぎたのか普通に終わってしまったのが悲しいのか、
フロドとサムの旅立ちで終わらなかったのが切ないのか(?)
よくわかりませんが。
一言で言えば消化不良。

でも、悪くはなかった。
ながかったけれど、3時間半、飽きることなく楽しめたもの。
やたらと戦ってばっかりだった気がしますが。
それで、どうがんばってもエピソードが多いのか一人一人についてどうしても軽く終わっちゃったかな。と思いました。
そのあたりは相変わらず不親切。
だって王の帰還の割には王様あんまり活躍してない。
(いや、確かに彼は変な幽霊さんたちと戦っておりましたが、それぐらい)
だって別に王様帰還したっけ?ぐらいの勢いだもん。
帰還したのを最後に戴冠式をやってたから思い出すぐらいで。
ゴンドールでの実際の指揮官はガンダルフになっちゃってるし。
まぁメインテーマ=指輪捨てるなのだからしかたないけれどもなっ。

では順を追って思い出しつつゴー。
(と思ったのだけれど、順番はめちゃくちゃ)

冒頭、スメアゴルさん。
あのシーンを見たことがあるような気がしたのはなぜだろう?
謎。
しかし、ホビットはあまり指輪の影響を受けないはずが即効に受けていた、スメアドル&友達。
なぜでしょうか?
正確にはホビットではなかったのかな?でも確か近い種族だったはずなのに・・・。
指輪恐るべし。

続きまして、フロド&サム+ゴラムチーム。
ゴラム君は元気そう。
反面指輪に参ってるフロドと、それにつられて参ってるサム。
まぁ旅が続いてる以上ピンピンされててもちょっと困りますけれど。
それにしても、フロドさんってば何であんなにサムに対して厳しいんでしょう。
ゴラム君には指輪を持っていたもの同士の仲間意識でもあるんでしょうか?
いくら指輪にとらわれてるとは家、彼ってばひどすぎます。
でも、たまに飴は忘れないという周到ぶり。
すごいっすよ。あの人。サムにゴメン。っていいところでいうんだなぁ。
なんかサムが泣きそうになって、でも仕方ないという風についていくのが切なかったです。
しかしフロド君が倒れたときに、ガラドリエルがでてきますが、
にっこりわらって「使命を果たしなさい」とフロドに言ったとき、
なんだかすごい悪巧みをしてそうに見えるのはきれいだからか。
やっぱりきれいな人は一寸怖いものがありますね。ハイ。
そんでもって、サム。
彼のあの忠誠はすごいものがありますよね。
だんな様といったって、彼は庭師ですよ。庭師。
庭師にあんな忠誠があるのか?というぐらい大活躍。
蜘蛛とも戦うし、オークとも戦う。
すべてフロド様のために。
いやーー、泣かせます。それゆえにフロド君のサムに対する横暴さに腹が立ちます。
ちったあ奴を信じてやれよ。
いくら指輪に取り付かれてるとはいえね。
でもサムさん。もうフライパンはいい加減おいていってください。
変装してもそれは目立ちます(笑)

アラゴルン、レゴラス、ギムリチーム。
この人たちがどうにも蚊帳の外っぽかったのはやっぱり亡霊とかつれてきてるからですか?
ローハン王とかにゴンドール助けに行きましょうぜぃ!とか言ってるくせに、
人手がたらん。ってことで、パパに唆されて死の谷へいき、
馬(ブレゴーとまで呼んだのに)にもにげられてまでがんばったのに、
次の登場シーンではすでに船をのっとってたりするからですか?
そして緑の変な軍団とともにオークを一掃してしまうからですか?
ある意味彼ら、圧倒的。
そんな中レゴラス&ギムリは楽しそうでしたが。
このチームの感想テキトウすぎだな。

続きまして、メリピピチーム。
最初の出番で、二人で仲良く遊んでる(?)のはかわいかった。
SEEを見てるとよくわかる戦利品で楽しむ二人。
ここでパイプ草を大量ゲットしたと思われ。
後でメリーがピピンにあげるときに小道具として大活躍。
うっかりもののピピン君。
指輪を捨てに行くにおいて、彼がいなければ、もしかするとうまくいっていたんじゃなかろうか?
という場面が何度もあるけれど、でも彼もいなくては物語が成り立たない。
今回もやる。
なんか目(名前忘れちゃった。水晶玉みたいな奴)を拾ってそれをどうしてもみたいっ。
ってことでみんなが寝てる中勝手に盗み見。
ガンダルフに怒られる。
ここでメリピピの中にもヒビがっ。
大ピンチですな。
というわけでメリピピチーム解散。
メリーはローハンに残って、エオウィンと行動を共にする。
ピピンはガンダルフに連れられてゴンドールへ。
そんでもってゴンドールの兵士へと志願。
戦いにおいてはやはり役に立ってるようなたってないような
役回りになっちゃうホビッツですが、がんばって戦っておりました。
二人ともね。


ミナス・ティリスでの戦闘が終わってから、
ここでばらばらになってた仲間チームはフロドサム以外は集合。
モルドールにいるフロドたちからサウロンの目をそらす為に
陽動作戦に出る。


---
でもまだ途中。



2004年02月13日(金) 今日の学び。

某日記を拝読して、少しMUSAのなぞが解明。
お勉強になりますね☆
でも、個人的には将軍が姫ということで納得したのでよし。
というかやつらは灰になっては燃えてないと見た!<どうだろう?

ぼーっとネットを見ていて発見。
今日は13日の金曜日だったとは。
気にもしていなかった。まぁキリスト教ではないので関係ないだろうが。
そんななか、ヨーロッパのほうでは宝くじの当選確率が高いだか
なんだかで、13日の金曜日が待ち望まれていたらしい。
なんか違う気がしてきた。ま、そんな話題があったって言う話。
それぐらい。

学んだこと。。。少ないなぁ(苦笑)



2004年02月12日(木) 敗北。

今日は任務遂行の為、私服にて出勤。
なぜなら、帰る時間を短縮する為です!

そして向かうは映画館。
そう。指輪のチケットの引き換えに行くという任務があったのでした!

なんだか大げさ(苦笑)


今日も今日とて仕事のやる気は無く、やっつけ仕事<ダメ。

そんなくせに定時ダッシュはせずに6時半ごろ退社。
これが敗北だったのかもしれません・・・。


そして一路向かいチケット売り場に辿り着いて敗北感を味わいました。
人、多い

そしてすでに、11時、12時__分、15時__分の回はお席が少なくなっております。
あんれまぁ。もうないのですか!?

でもおとなしく並んでいるうちに、18時__分の回も少なくなるし。
オイオイ勘弁してください(苦笑)

で、ようやく辿り着いて、聞いてみると、すでに19時の回ですら
あまり残ってない・・・。
おそくなりゃ一緒だと20時の回も聞いてみたけれどそんなにいい席は無い・・・。
なのでもう19時の回でいいです。と妥協。
もうほんとに、端っこでした。しょぼん。

30分早ければ、18時の回もいけたかもしれないのに。
てか19時の回ならもう少し真ん中のほうで見られたかもしれないのに。

まぁそんな感じでした。
あーあー。

でもいちおう、券は入手したので良しとしましょう。ハイ。


それにしても、盛り上がりすぎじゃない?


その他。
帰り道、ちえーっとおもいながら本屋に立ち寄り。
本かうかなぁ。と思いつつも、だめだめやっぱり図書券を買ってから。
と自分を戒めておきました。

というか給料日まで待とう。そうしよう。

関係ないけど、なんかしらんが気持ち悪い。
う゛ーーーー。



2004年02月11日(水) レディースデー。

映画を見に行くことにしたので早起き。
なんていうか普段より早く起きちゃった。7時起き。
張り切りすぎ(笑)

無事にブルクに到着が9時半ごろ。
さすがにレディースデーかつお休みなだけあってすごい人出!
人の多さにちょっと負けかけましたが並ぶ。
人気はやっぱりラストサムライと、デートだったらラブものなのか
ラブアクチュアリー。
ヒューグラントのたれめっぷりが結構好きなサイキでした。(独り言)
で、まぁ見ようと思っているMUSAはHEROはあんなに盛り上がってたっぽいのに、
今ひとつな人気。
やっぱりほかの話題作に食われちゃったのかなぁ・・・。
無事に券も購入し、とはいえ買うまでに30分ぐらいかかりましたが(!)
おやつも買っていざ映画鑑賞。
なかなかよかったです。

その後、N嬢が指輪の前売りとパンフを買い、
一緒にオーシャンズオブファイヤーのペア券も購入。
勢いでヴィゴ見に行きますよ。エエ。
ヒダルゴ楽しみですねv
その場で指輪の前売りを貰いうけ、明日座席指定に変えてくることを約束。がんばって行ってきまっす!
で、私もお買いもの。姉への誕生日プレゼントとして、
指輪のパンフと、マガジンラック(アラゴルン)。
昨日と方向性は全く変わって、欧の機関(一発変換)セットを作ることにしたのでした。
それからお昼ご飯。
ふらふらと歩いてすぐ入れるって事でパスタに決定<テキトウ。

それから王の帰還セットを作る為にゲームを買いに行く!という私につき合わせて
CD屋さんへ。
いろいろと見て回りながら無事にゲーム購入。
なぜかコントローラーも購入。ここで財布が薄くなる(笑)

それから今度は、本を買いに行くというN嬢に付き合って本屋へ移動。
そこでもまたいろいろと見回りながら無事に購入。
買ったら貸してといった本まで交わす始末。<性質悪

その後、帰ろうとしつつもお茶。
喫茶店を求めてさまよい結局駅構内でのんびり。
ミックスジュースはうまかった!

で6時ごろに解散。お疲れ様でしたー。
楽しかったでおます。

夜に、姉とやって見ました。欧の機関ゲーム(誤字)。
死にまくって先へ進めませんでした。ゲーム音痴な二人。しょぼりーん。
ついでにこりずに碁を打っても負けました。しょぼしょぼりーーん。


最後に感想タイム。
MUSAー武士ー
将軍が主役だったんだよね?
元奴隷の方じゃないよね?
ってぐらい将軍脇役っぽかったんですけれど・・・。
でも将軍ちょっと姫っぽくていい感じ(?)
だって強いのか弱いのかよくわかんないし・・・。
元奴隷(名前忘れた・・・)が強いってのはよくわかったんだけれども。
そんな感じでした<感想じゃないって。
時代背景は、えと。明と蒙古が戦ってて、高麗の人たちがメインかな。
14世紀だったはず。曖昧な記憶でスイマセン。
(補完の意味もかねて、パンフ買おうと思ったのに売り切れてるんだもんなぁ。)
隊正渋くてかっこよかったでございます。ハイ。
姫様もなかなか姫様らしくわがままでよかったです。
それにしても、思ってた話とはずいぶん違いました。
予告とか見てる感じではもっとラブなのかと思ってたら全くラブではなく(笑)
みんながしがししんぢゃうしネ。いやーん。てなもんだ。
そりゃ死ぬんだろうなぁ、とは思ってましたが。
蒙古の将軍が言った「小娘一人で地獄だ」ってのが本当に。と思わされるのでした。
あーあ。
割とよかったと思うのに、この感想は何だ・・・。



2004年02月10日(火) 特には。

こう目立ったことはありませんでした。

早く帰って姉に誕生日プレゼントを買って帰るつもりだったのに
すっかり忘れて残業していたので、明日でかけてからかうことにしました。
図書券スルっとKANSAIをあげようと思いお金もちゃんとよういしたのになぁ。
無駄。

明日はお休みだし水曜日なので映画でも見に行こうとたくらんでおりました。
で、最初はこの世の外へでもみにいこうかなー、と思っていたとき、
電話がかかってきました。
14,5のどちらかで指輪見に行こうよ。ってはなしをしていたところ、
まどろっこしいから!と電話をN嬢が掛けてきてくださったのでした。
そこできゃいきゃいと話をしているうちに、本題(指輪の日にちとか時間とか)からはずれてましたが。
いろいろお話できて楽しかったでおます。
最近妙に映画ブームだよなぁ・・・。
で、結局2時前にMUSA-武士-を見に行くことに決定。
この二人にしては珍しく朝の部に決定。
9時40分現地集合と相成りました。
2時間ほどしゃべっておりましたが、本当に長電話お付き合いサンキュウでした!



2004年02月09日(月) 誕生日

by姉。
byはおかしいと思う前置詞。
でもいいのだ☆

さて、今お昼の12時なのですが、
朝ごはんに机の上に並べられていたものを何も考えずに全部食べたら
気持ち悪いです<あほ

誕生日。つづき。
誕生日なのでおうちに帰るとケーキがありました。
ご飯を食べてから、ケーキを食べました。
ろうそく立ててハッピバースデイ。
お腹いっぱい。食べ過ぎたとおねいちゃんはへばってました。
そしたらママが怒ってまぁタイヘン!
困ったもんだ。
そんな感じでしたが、平和に今日も暮れましたとさ。



2004年02月08日(日) 花園

高校ラグビーの高校野球でいうところの甲子園。
そんな風に比較しちゃいけないんだろうけど。シチャウ。
てなわけで行ってきました。近鉄花園ラグビー場。
前を通ったことは何度もあるけれど、足を踏み入れたのははじめて。
でも高校ラグビーじゃなくマイクロソフトカップ。
チケットプレゼントに応募してみたら当たったのでした。
とりあえず、何でも応募してみるもんですね。
(応募者がいなかったのかもしれないとか思いつつ・・・)

12時キックオフだったので11時過ぎに家を出発。
のんびりと自転車こいで到着が11時40分ごろ。
多いのか少ないのか微妙な人出。というかラグビーがどのくらい人がいたら多いのかよくわかんない。
でも試合前の独特の雰囲気に浮かれる<うかれやすい。
入り口で神鋼のパンフ(選手とか載ってる)と旗を貰う。
本日のカードは2つ。
第1試合:三洋電機ワイルドナイツvsクボタスピアーズ
第2試合:神戸製鋼コベルコスティーラーズvsワールドファイティングブル
自由席だけれども、どこで見るのがよいのかよくわかりません。
まずはゴールの後ろ側で観戦。
で、ハーフタイムで席を立ち、資料館とか見てて、お昼にラーメンを食べました。
なので第1試合の後半ほとんど見てない・・・。
第2試合も前半戦はゴール後ろで観戦。
ハーフタイムはいってからメインスタンド側の上のほうへ移動。
縦で見るより横から見たほうが距離感がわかってよかったです。
ラグビーってよくわかんないけどやっぱり生は迫力がある。でも見慣れてないから、テレビ観戦のほうがわかりやすいけど・・・。
解説してもらわないといまいち何がおきてるのかわからないし、そもそもルールがちょっと不確かなもんで・・・(問題外じゃん)。
しかし楽しかったのでよし。
寒かったけど・・・。

後。また打ち身が増えました。
こないだゴミ箱にぶつかったという話を書いた気がしますが、
そのとき、左ひざ小僧にも打ち身があると書いてたはず。
でもって、2日後にはいつの間にか右ひざにも出来ておりました。
そして左のあざが治り、もうすぐ右のあおたんも消えるだろうってなっていたのに
本日またもや左ひざをぶつけました。
これがまたかなり痛くて(/_;)
また青あざできました。
あいも変わらず打ち身オンパレード。

注意力散漫。



2004年02月07日(土) パンフと図書館と美容院と指輪

やったことを書いてみるとこんな感じ(タイトル)
意味わかりませんネ。

朝起きて(ちょっと寝坊で10時半)、そこからもそもそとご飯食べたりなんかかんかしながら12時前に出発。
ブルクまで行って映画のチケットを引き換えに行きました。
といってもおいらがみるんじゃなくて父と母の分。
シービスケット見ようと思って買った前売りを父と母に上げたのでした。
それで二人仲良く行く為にチケットを変えてきてあげたのでした。
親孝行。
映画館までいったのでパンフ購入。ビスケットかわいいかわいい。トビーもかわいい。
その後帰ってきてから図書館へ。
本を借りる。
ちょっと興味を出して「リア王」。
でもシェイクスピアってやっぱり、英語で読んでこそなんだろうなぁ。
と思いつつ、気にせず借りることに。
それから、ベートベンのなんたらとか言う本と、ロードトゥパーティションだったかな?
映画見ようと思ってみてないやつ。借りました。
3時半に美容院に行くつもりだったのでそれまで時間があるからと
ティーンズ小説を読んでいたら読み終わらなかったのでそれもついでに借りました。
なので計4冊。
それから髪を切りに行きました。
でも代わり映えせず。自分でもあまりわかんないぐらいだし。

それからおうちに帰って映画とか見てたら父母が帰ってきたのでご飯。
パトリオットが途中になっちゃった。今度はいつ見よう?
で、8時から指輪観賞。なんかやっぱり見るらしいですよ。
流されやすいので、乗せられて指輪ブーム。



2004年02月06日(金) やっぱり寒い。

昨日、テレビ、ゲームつけっぱで寝ていたのを、朝に母に見つかりました。
ごまかしの子芝居をする暇すら無かったよ。ご、ごめんなさい。

朝、会社近くの工事現場で、おじさんが雪かきしていた。
えっ?雪?
あたりを思わず見回してしまったが当然積もってはいなかった。
昨日確かに雪降ってたけど、昼間だったまさか積もってるとは思わなかった。
しらないだけで、夜も降ったのかもしれないけれど。
陰とかの影響なんだろうけど、わりとあったじょ。

そして微妙に遅刻しました。スイマセン。

どんどん人としてだめな気がするよぅ・・・。


話変わって。
昨日かな?ひらがなばっかりのメールが来て。
虫の居所の悪かった私は、なんか無性に腹が立ち(読みにくかった上に、書いてあるのはどうでもいいことだったから)
いつも意味わからへんし、(この人のメールはいつも論点がよくわからなくて正直困る)とちょっとプチ切れで返したところ、
返事が来ません(笑)
ちょっときつかったかな?と反省しかけましたが、
(だって私としてはそんなにきつい文章にならないように気を使ったつもりだったし)
まぁこれでメールの切れ目が縁の切れ目でよい感じ。と思ったとか思わなかったとか、
ひどいお話(笑)



2004年02月05日(木) 寒い。

普通に寒かったです。やーびっくり
雪降ってたし!ちょっとびっくり。
でも昼間だったけど。
帰り降ったらやだなー。と思っていたのだけれど、降らずでよかった。
でも風がきつくてちょっと参った。飛ばされるぜぃ〜。

そんな感じで寒くて寒くて仕方なくって、
ついついピアノを弾くのを忘れていました(@_@。
失敗失敗。がんばれよお前。日課にしようと思ってるに。
やっぱり毎日弾くと違う、気がする。<たとえ10分としても、ほぼ毎日弾くようにしてるのだ。今年はがんばるじょい。
ちなみに最近の日課。ピアノと、握力と、腹筋と、背筋と(偽)腕立て。
目指しているのは何なんでしょう。
でも、しんどかったので腹筋しかしてないし。むぅむぅむぅ。

夜に、元気にゲームをやったらやっぱり眠くて寝てました。
途中何回かおきてチャレンジしたんだけれど、そのたびに寝てて結局朝を迎えてしまいました。
ごめんなさい。母(電気代がかかるから)



2004年02月04日(水) 立春

今年の立春は寒かった。寒い寒い。
あーやだやだ。

毎年書いてるかと思いきや、そうでもなかった立春ネタ。
でも2勝1敗なので書いてるよな(勝敗であらわすことではない)
ネタっていうほどのことはないけど。


先週、憤った分今週こそは早い電車に!!と思ったのに負けました。
またもや目の前でドアが閉まっちゃったよーーー。ショック。
まだまだ幸せは程遠いようです<意味わかってる?
たかが10分、されど10分。

日記について、励まされてしまったのでちょっと涙ものです。
しかし正直なところ、日記で日記を励まされるってのどうなのでしょう。
まぁひそかに、よく日記上で会話してるのでよいか<おかしいよな。



2004年02月03日(火) これって。

日記として成り立たってないと思った。
帰り道に自転車漕ぎながらふと思ったんだけれども。

前にもそのような事を思っていて、
確か書き方をちょっくら変えていた気もしないでもないが・・・。
結局すぐに辞めてしまったなぁ。

でもす、としては成り立ってなくても、
す。ってのは成り立ってるんじゃぁ。
あっ。成り立ってないか・・・。しょぼりん。


気にせずにマイペースで行きますがね。
たとえ救いがたく誤字、さらには脱字が多かったとしても、
この数年続けてきた(たまに書いてないときがあるけど)結果として残ってる文字の量を見れば
ちゃんと形として歩みが残ってるわけだし。
別に進歩を目指して書いていたわけでもないので、
文面に成長はあまり見られませんがね。それは人としてちょっとダメ。
もっとがんばろう。

さて、本日は節分。節を分けるのです。
豆はまきませんでしたが(私が帰ったときには我が家は豆まき終わってたらしい)、
巻き寿司は齧りました。
一年の無病息災を願って恵方を向いて黙って食す。
そして無言で食べ終わった私に姉が一言。
「でもこれって家族全員がそろって食べ終わるまで黙ってないといけないんだよね
なにおぅ。
じゃぁ一人黙々と食べた私はあほですか?
しかも座り位置からすると恵方がだったのでってまでそっちを向いて食べた私って・・・。
無駄ですか?
しょぼりん。

そんな感じで今日も平和です。



2004年02月02日(月) 2。

ツー。<何も思いついてないのが丸わかり。
しかし世の中平和なので、おいらも幸せ。

早く帰ろうと思いつつ、帰ったら7時45分で(早いけど)コナン君が半分終わっててショック<あほ。

スイマセン。本当にしょうも無いことを楽しみに生きてて・・・。

で。プライドを見ようとがんばっていたわりに、父に誘われてBS2のアカデミー特集な映画を見ました。
でももう始まってますよ。おとうさーん。もっと早く言って。
まぁそんな感じでプライド横目に戦場に架ける橋
やっぱり戦争は悲しいなぁ。と思うのでした。
しかし昔の俳優さんってかっこいいとか思ってみたり。

そだそだ。英語でしゃべらナイトは今日は忘れずにちゃんと見ました。
先週見ようと思ってたのに忘れてたし。
今日はイライジャがゲストなので指輪が映るかなー。と楽しみにしてました。
や、もともとこの番組好きでよくみるんだけど、英語はしゃべれそうにありません(笑)。
最後にガラドリエルの役を釈ちゃんがちょっとだけやっていて、
それに対するイライジャの反応が面白かった^−^。
面白いうと言うより二人ともかわいかった。
そういやトビーもなんかしゃべってました。
片手間に見てたせいでなに言ってるかはさっぱりだけど(オイオイ)
やっぱり彼のしゃべり方が好き。
ぽつぽつというか、ちょっと気だるげな感じが好きだ。



2004年02月01日(日) 如月

月が変わっちゃいました。むーん。
そしてどうでもいいですが眠たいです。

微妙に慢性寝不足になりつつある。
やっぱりゲームをやめなくてはいけないのか・・・。
おいらには無理層だ。ごめんねM。


今日は知事選。
投票にはもちろん元気よく行きました。
久しぶりに出かけて小学校ではしゃぐ。
クサナギ君の真似して逆上がりとかやっちゃった。
そしたらお腹が痛いです<打ってるから・・・(笑)
あとは鶏小屋とかウサギとか見たりしてました。
堪能。

おうちに帰ってからお出かけ。
なぜか姉に引きづられてユニクロへ。
久しぶりに行きましたよ。
でも、行っただけ。何も買わず。
その後また家に帰ってお昼に焼き飯を食べてから
映画を見に行くぞと心に決めてたので(途中ちょっと嫌になった)
梅田まで出動。
母がついてきたので一緒にミスティック・リバー。
でもまだ時間があったので買い物。
指輪熱が上がってるので、ゲームを買うわ!と意気込んでみたものの、
いざ店にたどり着くとやっぱり辞めておこうと敗北。
むーん。だってヒカルがまだ・・・。
そしてなぜか乾電池とか購入。←安かったから。

そうこうするうちに時間がなくなったので映画館へ。
トイレに行ったら列がいっぱいでちょっと参った。
おかげでハリポタの予告を見逃したわ・・・。
でも指輪の予告は見れたのでよし。
途中ちょっと眠かったんですが<寝不足
無事に終了。
なんかちょっと後味の悪い映画でした。悲しいというかなんというか。

それでパンを買って帰る。
帰り着いたらちょうど8時。
無事に新撰組も見れました。よかったよかった。
着々と新撰組仲間が集まってるといった感じなのかなー。
その後勢いで砂の器見ようと思ったんですが、辛気臭いのでヤメ。

さぁまた1週間がんばるかー。ってがんばれないよぅ・・・。


ミスティック・リバー
恒例の感想会。
ジミー(ショーンペン)が怖かったです。
かっこよかったけどさー。
あと、シェーン役は俳優さんの名前忘れたけど、渋かった。
そしてデイブ(ティムロビンソン)は内面の葛藤、過去の傷ってやつを痛いほど引きずってて切なかったですナ。

最後はすごく悲しいんだけれど、なんだかそれが許されてしまうのか?というと、
一寸腑に落ちない点も無きにしも非ず。
だって思い込みで、娘を殺された父親がその思い込みで人を殺すわけでしょ。
しかも友達。
それがばれてないならまだしも、警察(個人レベルではあるとしても)わかっていてあれは見逃されてしまう。
それだと残されたものはどうすればいいのさ。
そんなことを知らず、あの様子だったらそのうち気づくだろうし。
なので絶賛にはしませーん。もっとこう感動できるのかと思ってたらできなかった・・・。
ただ悲しい・・・。切ない。
しかもやりきれない。
話の流れ出来としては、嫌いじゃないんだけれど、テーマとしては嫌いじゃないけど、
やっぱりこう、切なくなっちゃうのは辛い。辛かったー。
みんなが家族というか、愛に執着しすぎた結果のなのか。
奥さんも怖かった。
人を殺した人を、あなたは正しいと肯定してしまう。
甘やかすなっ。ってかんじ。
そんなところです。
あんまり感想になってない・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]