日々記
もくじかこみらい


2007年04月14日(土) 好き!だ!

最近は懐かしい人と顔を合わす機会が多いです。
日々内向きな生活をしているので珍しいことです。
ちょっとしたことでも刺激になるのだなぁと実感しています。
一日一個だけでも新発見があるといいのになと思ったりします。……案外むつかしいことなのかな。


おおきく振りかぶってのアニメ見れました。
水島監督だしスタッフなかなか豪華なので、期待してたんですが……
期待どおりでした。よかった。OPED好き!だ!
コルダもそうでしたが、作り手に愛されているのが見える作品というのはいいものですね。
ドラマは、今のところセクシーボイスアンドロボが好きかな。女の子かわええ。



うっかり感想を書く前に図書館に本を返却してしまったので、感想はまた次の機会に。


2007年04月12日(木) 陽気なハイウェイ

まずは、4/10にお問い合わせの件について。

ウラのページはサイトTOP、indexページのどこからか行けます。
数字の横の空白あたりを押すといいことがあるかもしれません。
……ウラとうたいつつ、たいしたものなくてすみません。お楽しみいただければ幸い。



また日記の日付があいてましたが、相変わらずのんびり生きてます。

ものすごく久しぶりに自動車で高速に乗ったら合流で恐ろしい思いをしました。思わず心臓が縮む。
いつも思うことですが、車を運転する私と私がすれ違ったらきっと事故が起こります。
周りのドライバーさんたちの華麗なるドラテクに助けられました。反省しよう。
でも最近ドライブ楽しくなってきました。天気のいい日にハイウェイを走るのは気持ちいいですね。

運転うまくなりたいっす。




☆ここしばらくの感想 文章編その1

上橋菜穂子さんの『獣の奏者』上下
けっして人に馴れずまた馴らしてもいけない獣を、少女エリンは馴らす術を身につけてしまう。それは古の人たちが禁忌とする法だった。
期せずして、エリンは国家の命運を握る鍵となってしまう――


守り人アニメ化記念に新刊を読んでみました。
どんなに心が通っているように人間側が思っても、獣側はけっしてそうではない……
という根底はずっとゆるがなくて、切ない気持ちになりました。
人間の勝手な幻想だとはわかってるんですけどね……
だからこそのラストがまたすごく好き。
もしかしたら、という希望にすがることを、獣は赦してくれているように感じました。

もう少し長い話になるのかと思ったよりもあっさりしていたかな。
闘蛇だとか王獣だとかに想像力かきたてられました。
背中乗ってドライブしてみたい。命がけですが。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加