日々記
もくじかこみらい


2007年03月25日(日) 長めの近況。

日記の日付が空いてしまいました。
なにやらたくさんいろいろありまして。ちょっと珍しくお疲れモードでした。
でももう復活してます。
話題があちこち飛びますが、書きたかったことたくさんあるので順番に。


コルダのステラコンサート行ってきました。
ラ・カンパネッラとツゴイネルワイゼンがとんでもなかったですよ。
あれを弾かれたらころりと落ちる自信がある。
関東圏はアニメ今日が最終回ですね。楽しみだー。DVD買います。今決めた。
で、肝心のコルダ2はなんだかもったいなくてちびちびとしかやっていません。
とりあえず火原先輩が泣けて仕方がない私はおかしいんじゃないかと思ったけどええなー。ええ子だなー。


ええと、それから健康面でちと暗雲がたちこめて、それで少し忙しくしてました。私の外のことなんですけども。
で、やる気が底辺になって、ニコニコ動画にはまってました(笑)
ゲームのメドレー集とかをずううっと見てました。クロノトリガーは名作です。ロボのアイセンサーのくだりが何度見ても泣ける。
ニコニコ動画、考えた人すごいですね。まんまと策略に……
でもすごく目によくない感じなので、気をつけます。


あとは、甥っ子がかわいかったり、車の運転がうまくなったりしました。
創作活動はのんびり。かなりのんびり。
いろいろ書きたいです。拍手などありがとうございます。励まされてます。

以下は読んだものの感想。
文章ものは後日。


☆ここしばらくの感想
南波あつこさんの『スプラウト』4巻
……切ない感じになってました。みゆちゃんをただの悪者にはしないでほしいな。

『キス&ネバークライ』2巻
礼音派なんですが、晶さんがかわいそうなんでどうしよう。
みちるちゃんの過去は案の定暗そうだ。

なるしまゆりさんの『薄荷廃園の主人と執事。』
話はよくわかんない部分もあって雰囲気読みしてしまうんだけど、台詞がいちいちかっこいいな。

荒川弘さんの『鋼の錬金術師』16巻
話が動き始めました。これから反逆ムードでしょうか。続き気になります。


2007年03月16日(金) コルダ2やった☆

やっと一周目クリアしてきました。おそらく10時間くらいかかったです……
コルダ2プレイ日記簡易メモ代わりに。
ゲームネタバレしていますので、ご注意ください。





説明書もなにも見ずにプレイ開始。
システム周りの快適さに感激します。
今回は攻略ヒントも充実していてとても親切。
相変わらずコルダは私に恋愛をさせてくれない戦略のご様子……

アンサンブル楽しい!です。
メンバー同士の対立は見ているとにやにやしてしまう。
コンサートの曲目順なんかにこだわり始めると、やることが多すぎてあはは……

あいかわらず女の子たちのかわいさは異常です。
一年生コンビがたまらん。かわええ。
みんなに愛想を振りまきつつ、王道らしく月森氏狙いでやってみました。


思った以上に切なくてびっくりしました。心臓に悪かったよ……
青春っていいね。


理事が攻略できるとしたらきっとハードモードなんでしょうが、コーエーさんてば、無双の修羅並みの難易度なんだがどうすれば。
あと内田守夫くん(モブキャラ、月森のクラスメイト、Vn)に彼女ができて地味にショックだ!

今のところ2の評価高いです。
ユーザーに親切作りこみが丁寧、これだけクリアできるゲームってだけでもすばらしい。

黒柚木さまがすごいとうわさを耳にしてそわそわしながら、二周目に行く前にまたもや横浜にお邪魔してきます。


2007年03月14日(水) あみだ。

ここ一週間ぐらいずっと病院にこもっている気がします。
私自身はいたって健康なのですが、身内がお世話になっております。
幸いどれも大事にはいたらず、よかったよかった。

付き添いしてるだけだと暇なので、たくさん本を読むことができました。
その感想はまた後日。



以下はおたくな話題。

先週末は、某コルダのイベントに参加してました。千秋楽のみ。

もう、すんごかった。

ある意味ジャニーズのコンサートよりも熱かった。
声優さんを生ではじめて見ましたが、エンターテイナーだなと思いました。
生アフレコやらドラマやらアドリブがおもしろすぎる。プロだなぁと感心しきりでした。
柚木さまの「ほれ」には腹がよじ切れるかと思いました。
ネオロマなのに女性陣のかわいさにめろめろでした。いいものですね。

で、実は今週末も某コルダ関連のイベントに行く予定です……
悩んだあげく二公演とも参加。
だって全曲聴きたかったんだ!
アヴェマリアの二重奏聴いたら泣く自信があります。


ゲームは明日ゲットする予定です。
公式のPV見たらたまらなく面白そうだった!
新キャラの加地くんから手を出そうかなと思っています。
……でも今は冬海ちゃんと志水くんにかまいたくて仕方がありません。
先生とOBと理事はきちんと攻略できるんだろうか。
大人組とのダンススチルがあったら死んでしまいそうだ。

いっそあみだで決めようかと思っています。


2007年03月10日(土) 春待ち

毎年3月はゲーム待ちをしている気がします。

先日、兄夫婦に赤ちゃんが産まれました。
春生まれで顔が桃のようなので、仮名桃ちゃんと呼ばれていますが、どんな名前になるのかな。楽しみです。
人を育てるって大変だけどその苦労に見合うだけ面白そう。いいなぁと思いました。ちょっとだけ。
何よりも、元気に育ってほしいものです。



日曜はコルダのイベントに参加させていただく予定。今から緊張してます!
それから鎌倉散策をしてきます。
寒いうえに天候も悪そうですが、楽しみです。


拍手からコメントもありがとうございました。


2007年03月02日(金) プリモパッソ。

あっという間に二月が過ぎ去ってしまいました…
気がつけば、コルダ2の発売もすぐそこに。
ガンダム無双がやりたくてたまらないです。ズゴックわらわらかわいいな!
で、できない代わりのように、大神をやってます。
ずーっと同じところをぐるぐると回ったりしてしまう。気がつくとえらいプレイ時間になってる…
これだけ気持ちのいいゲームもないですね。
イッスンが好きでたまらんです。うわさのオキクルミに早く会いたい。


ええと今日は久しぶりに自転車乗ったら気持ちよかったです。
もう春の日差しなんですね。きらきらしてました。まぶしかった。

やや低空飛行ぎみなんですが、最近毎日が楽しいです。
映画観に行ったり本読んだりゲームしたり、変わり映えしなくてなかなか日記に反映できなかったりですが。
明日はひな祭りですね。今年もおひなさま出せず… ほこりがうああ。
その前にまずは部屋の掃除からなんですが。
千里の道も一歩から。プリモパッソ。
コルダのアニメの月森氏はえろくていい感じと思います。


サイト更新したいなー……
でも気持ちだけで、さっぱり文章が書けなくて困りものです。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加