日々記
もくじかこみらい


2002年11月30日(土) HPは生き物。

リンクコメント一新いかがだったでしょうか。
本当はもっと長くしようと腹をくくったんですが一度は。
色々なものと妥協したらあの中途半端なサイズに。
ところどころひいきが見られますが、やっぱり交流のあるサイトさまは書きたいことがたくさんあるものですね。
HPは生き物だ、とかカッコいいことを感じましたよ。
やっぱり一年に一回くらいは変えたいなって思うのですよ。そうじゃないと不具合がさ、出てしまうですよ。
それは長文にするせいだよ。とか突っ込まれそうだな。その通りです(ぐすん)

三国無双2の猛将伝買いましたよー。
我慢してたけどギブアップ。
さっそく護衛兵の名前を金田に。
弱すぎてすぐ戦死。仕方なく陸遜に守ってもらう。
うわっ幸せ恐れ多いよっ(爆)
ていうか役割分担じゃなくて逆転ね。もう少したくましくなろうと思います。

明日は体温のお引越し完了の日ですね。
ええと3話までならなんとか。
新話を足す野望は野望で終わってしまいそうです・・・。


2002年11月29日(金) ごまっとうの中で誰が好き?

連日禁じ手使っていてすみません。

「ごまっとうの中で誰が好き?」
「あやや」

そう、私は即答できるくらい松浦あやちゃんが好きです。
なんか行動がね。かわいいなって思うのですよ。
私の好きなタイプというのは菅野美穂ちゃんとかですね。
最近では長谷川京子さんとかね。
ZONEのボーカルの子も好きです。顔が(笑)
少し頬がふっくらしていてフニフニと横に引っ張ってやりたくなるというのがポイントです。

リンクコメントの更新は土日の間にいけそうです。
で、体温のお引越しも完了・・・できるかな。


2002年11月28日(木) しでかした。

たぶん最高にやばいことをしでかしてます。
レポートどうしよう・・・(もうそんなんばっかり)
だって授業出てないのに(おい)授業の概要記せって。それ以外書くなって。
先生、無理です。

パソコン、どうやら治ったみたいです。私が何かしでかしたみたいです。
コンペイトウのネタをふふん♪とか言いながらノートに書いてました。
私の理性が言ってます。
「これ・・・じゃん」
馬鹿だなぁ。そうならないように書いてかつドキドキさせるのが目標じゃないか。
今更方針転換なんてしないのさ。たぶん。・・・たぶんっ。

あとつらつらとpoolとか。
酔っ払いとか書いてます。
今週末の大行事は、リンクと体温です。
頑張って、しでかそうと思います。


2002年11月27日(水) パソコンがすごく不機嫌です。

題名そのままです。10回くらい再起動してしまった。
ええと、下手するともう少ししたら壊れます。たぶん。
私自分でメンテナンスとかできなくて。いや勉強必死にやってるつもりなんですが、全然追いついてなくて。
だからなんでうちの家族はそろいもそろって機械オンチなんだ。
で、私も例外的な天才とかじゃないんだ。
・・・
小話ネタでも書き溜めておくので壊れてしばらくネット上から消えても許してやってください。
最近私、一文一文が無駄に長ぇ。
いけませんないけません。

あああと。
澤田って『恋』の沢田さんと思い切り名前かぶってますね(汗)如月さんごめんなさい〜
あああとお。
町田と安藤って思い切り二つともかぶっててすみません、みあさん。
わざとじゃないです。潜在意識のしわざかと(爆)
名前つけるのいいかげんすぎなんですよね・・・反省。


2002年11月26日(火) リンクコメントを替えたいのです。

ごめんなさい。また禁じ手使ってます。

ごちゃごちゃとホムペの中身を探ってます。
さりげなく色々なところのコメントが変えてます。地味な作業が楽しいです。
で、ぶつかったのがリンクコメント。
やり始めると止まらず総替え決定です。たぶん。
でシンプルにしようと思ったのに、私の悪い病気が勃発。
手始めにひいろさんのところのリンクコメントを書き始めたら200字軽く越え・・・どうしよう(爆)
ええと・・・リンクさせてもらってる方にはご迷惑を掛けるかもしれません。
楽しんでもらえればいいんですけど。
今週末には総変えしたいです。トップでまたお知らせしますが。
本当はサイトに一つずつお断りをいれるべきなんだと思いますが、そこまでたいしたコメントはできないので(汗)
目標は紹介文を読んだ瞬間に思わずクリックしてしまう、です。
む、難しい・・・


2002年11月25日(月) いただきます。*小話*

 本当に持ち帰れるなんて。
 昨日見た夢の続きみたいだった。
 この繋がってる手を軽くひっぱって引き寄せて、自分の思うままにすることも。
 今なら簡単にできそうだった。
 でもそれを実現させてしてしまったら、たぶんこの夢は終わってしまうんだろう。

「どこ・・・行くの?」
「うーん。愛しの我が家とか」
 露骨にびくりと肩を震わせて。急に重たくなる、足取りが。
 分かりやすい。
「ていうのは贅沢だから、この先の児童公園」
 近所の心ある人がまめな手入れを怠らないから、季節の色をした花がいつも咲いている。
 今の時期ならたぶん紅葉がきれい。
 象さんの滑り台が可愛くて、ブランコも漕ぐたびにぎぃぎぃと鳴るのが趣きがあっていい。
 あと人の少ない穴場なのもいい。
 公園に一歩足を踏み入れた瞬間に、緊張していた顔がほころんだ。
 たぶん好きだと思ったんだ、こういうところ。

「いっぱいあるんで、たくさん食べちゃって」
 全メニュー購入したものの、ずいぶんポケットには余ってしまい。
 差し入れとしてほとんどは店に置いてきてしまった。他の客に回すならそれはそれでいい。
 二人で食べる分、確保できていればいい。
 冷たい風にできるだけさらされない、奥のほうのベンチに腰掛ける。
 遠慮する澤田さんに、2、3個あったかい包みを押し付けた。
 小柄な体に比べて、胃の大きさは倍だって調査ずみ。
 あの豪快な食べっぷりをこんな距離で見れるなんて。
「もうすんごく幸せ」
 って感慨深げにそこだけ声に出してしまうから、澤田さんにこんなに驚いた顔をされるんだろう。
 過程とかすっ飛ばして、答えだけ言ってしまうから。

 こんな距離で目が合うと、キスぐらいできてしまいそうだから不思議だ。
 夢なのか、現実なのか。
 抱きしめて、好きなようにする。澤田さんを。
 そんなの夢でもどうにかなりそうなのに。
「・・・いただきます」
 顔を赤らめて俯いて、澤田さんが小さく呟いてから食べ始めた。
 一瞬の夢、かなえるのはきっと簡単なこと。
 でもそれじゃ足りない。もう全然足りない。
 いつか全部まるごとお持ち帰りして、家でゆっくり包みを開く。
 その瞬間まで。

 ぱん、ぱん、と神社にお参りにするときのごとく手を鳴らした。
「いただきます」
 澤田さんに倣って、宣言した。


  * * *


ごめんなさい、上手くまとめられなかった(爆)
疲れたので言い訳は明日。
昨日のと合わせて一本。
書き逃げ・・・?

明日からは通常の日記に戻ります・・・肩こり他色々が限界だー。

つけたしつけたし。
11月25日で一周年をむかえたtear’s gardenさまへ捧げものにするつもりだったんです。ほんとは。
でも時間がなくてこんなものに・・・でもせっかくだから捧げてしまおう(爆)
如月さんおめでとうございますー


2002年11月24日(日) お持ち帰りで。*小話*

「いらっしゃいま、せ」
 びっくりしたけれど最後まで言い切ったのは商売魂で。
 同じように向こうもびっくりしていて、でもお客さまの立場の分、圧倒的にあちらが有利だった。
 思いがけず、面白いものを見つけてしまった。
 と言う感じで、ニッコリと満面の笑みを浮かべられた。
 同じクラスの飯島くん。
 回れ右して逃げたくなったけれど、しょうがなく、ひるまずに立ち向かう。
 だってお仕事だから。

「・・・こちらでお召し上がりですか?」
「いやお持ち帰りで」
 と、手を、中指含めた三本を握られた。
「澤田さんを」
 って真面目な顔して言われても。
 普段、クラスでおちゃらけしてる姿しか知らないから、冗談以外に聞こえない。

「・・・こちらは商品ではありませんので」
 やんわりと手をほどく。笑顔つきで。
「えー残念だなぁ」
「申し訳ございません」
「入荷したら売れるよ、どう店長」
 まっすぐ視線が背後に向かったので不自然に感じたら。
 いつのまにかそこに店長が立っていた。
 困ったような呆れ顔で、飯島、お前相変わらずだなって。
 知り合い、なんだ。

「オレ一ヶ月ぐらい前までここで働いてたんよ。澤田さん入ってくるって知ってたらもう少し頑張ったのに」
「お断りだよ。客とトラブル起こす奴はいらん」
 店長の言うトラブルの内容、想像できる気がして胃が重たくなった。

「もうすぐ休憩入るよね?ぷちデートしよう」
「・・・ご注文は?」
「10分付き合ってくれたら全メニュー注文する、どう?」
 どうって。
 ぽん、と肩を叩かれた。振り向いたら店長がこくこくと頷いていた。
 なに。
「許可下りたし」
 だからなに。
 これぐらいで足りるのかな、と福沢諭吉を2枚差し出す。
 おつりいらないからって。

「だから澤田さん、お持ち帰りで」
 今度は手首を掴まれて。
 でも今はお客さまだから、邪険にはできない。
 学校みたいに無視もできない。
 逃げられない。
 ぽん、とまた肩を叩かれた。
 怖くて振り向けなかった。


  * * *


流行なのですか。こういう日記代わりに小話、みたいなのは。
私、そのおかげで日参サイトさまが増え続けておるのですが(汗)
触発されてやってみました。えへ。
ワンシーン切り取り、みたいなやつは結構ストックがあったりするのですが。
お披露目しようがなくて眠ってるんですが、ご要望があれば小出しにしようかななんて。
調子に乗ってみたり。・・・
日記じゃなくてそれ用のページを作ろうかな。
でもきっとサボりがちになるだろうしな。
・・・
最近私飢えてるんですわ、きっと。
こういうのしか書けないなんて、きっと。
いけないいけない。
ウラのページの新作も、エロイって嬉しいこと言われてしまいました(爆笑)
私もそう思ってました!よかった感覚は間違ってないのね!
おとなしく、反省します(汗)


2002年11月22日(金) おすすめ本をぜひ。

ぼーっとしていたら過ぎてしまいました。のでまた禁じ手を。
でも明日は更新できるのです。嬉しいな。
とある話の関連作です。でもウラ用です。ごめんなさい。
うちのウラはオープンだから大丈夫でしょう(たぶん)

ものすごく書くことがないので、私が読みたい本のリストをつらつら。

『ダークホルムの闇の君』
『魔法使いが落ちてきた夏』
『ネコとクラリネット吹き』
『神様がくれた指』
『西の魔女が死んだ』
『チグリスとユーフラテス』
『ディアナ・ディア・ディアス』
『守り人』シリーズ
『ダレン・シャン』4巻以降
『壬生義士伝』
『青の炎』

・・・今これ以上思いつかないのですが(ていうかどこ行ったんだメモ!)
児童文学偏りまくってますね、まいブームなのです。
しかしこうやって並べてみると、題名みた瞬間に読みたくなる話が多いですね。すごいな。
みなさんぜひ私にこれを読め!という一冊をおすすめしていただきたいです。
もし一冊だけすすめるんだとしたら、で。
って一冊だけって難しいですよね。
・・・私だったら何にしようかな。すすめる人によるかな。


2002年11月21日(木) 童話物語

優しくなりたい。
優しくなりたい。
優しくなりたい。

三回繰り返すの好きなんですわ。それだけなんですわ。
最近時間とれなくて読めなかったんですが、向山貴彦さんの『童話物語』を読み終えました。
授業中に普通に泣く女。
隣の席で鏡でメイクチェックしていたキレイなおねえさん(って同い年ぐらいでしょう)にぎょっとされてしまいました。みっともなくてごめんなさい。
こういう大きなことを描いたファンタジーを読むと、ジブリ映画みたいだなぁと思うのだけれど。そういう評価って嬉しくないものかしら。
指輪物語とか源流に感じて、でも日本の感覚で書かれたものだからずっともっと身近です。
いいおはなしでした。ペチカもルージャンもいいやつ。じーん。

私の書いている小説なんかでも誰かに何か作用及ぼしたりするんですね。
小説なんか呼ばわりしてますが、そういうひねくれた言い方は読んでくれてる人に失礼で。その人の感性を否定することにも繋がるから、控えようと思います。
誰かに認めてもらえて初めて自分を認められるんですね。
私は誰かの言葉にだけ自信を持つことができるのかもしれない。
自分の言うことは信じられないけれど、あの人だったりこの人の言うことだったら信じることができる。
いいこともいやなことも。たぶん正しいんだろうなって。
・・・なんか変なこと言ってる気がします。やめよう。

もらい泣き、書いてみようと思います。問題はどちらをもらい泣きさせるかなんですが。何パターンか書いてみようかなと思ってます。
あと体温。お引越しにあたり、代わりにウラに置くものが書いたんですが。
これ表のある作品とリンクしてました。書いてて私もびっくり。
頑張ろう、うん。


2002年11月20日(水) がまん。

昨日、私の上を3つの星が流れました。
て目に見えたものは、ですが。

たくさんのサイトさんの話を読めました。幸せ。
あと伝えたかった感想も伝えれて幸せでした。
最近書き込み自粛してたので。
私、リンク先のサイトさまを一日一回は遊びにいってるんですよ。
それとは別に日参サイトさまもたくさんあるし。
下手すると何回も行ってるからアクセス解析とかされてると恥ずかしい結果に・・・どうか見なかったことにしておいてください(汗)
そこで、作品が更新されてれば読んでしまうし。日記があれば見てしまうし。掲示板の話題も気になって覗いてしまうし。
当たり前ですが、そんなことしてると時間はなくなるわけで。
おはなし書きたかったので、我慢してました。
我慢は身体によくないですね。やめよう。うん。

新作がもう一本書けてるのです。
ウラ用ですが、これをアップすると、体温。を表に持ってこれます。
そしたら週一ペースぐらいで更新したいなと思ってるんですが。
明言しないほうがいいですね。きっと。


2002年11月19日(火) おひさしぶりの

コンペイトウマスターです。
今回のこだわりは先生の利き手は左手だってことです(本当か)
描写もなにもかもすっ飛ばして書きたいとこだけ書いたのであとで後悔するかもしれないなあと・・・
ていうか全体的に盛り上げ方が足りてない。
でももう一人でああしようこうしようどうしようと悩むのが嫌になったので。
これでいいことにしました。はい。
恥ずかしいのでこれにておしまい。

一言感想フォームの一言感想を、公文専用の読書感想コメントに変えました。
こういう短い文にこそセンスが出ますね。
私には真似できない感じだったので、引用させていただきました。
ええとそれだけです。
今から宿題仕上げます。現在1時50分。
朝方にしし座流星群が見えるかな。どうかな。


2002年11月17日(日) うわ。

ずいぶん前からコンペイトウマスターの新作が書けてるんですが、アップする勇気がございません(爆)
でもそろそろ限界ですね、なんとかせねば。
ちなみに題名は先生の台詞の抜粋。
私の心情とかぶったので。

小説暦をぼちぼちと書いていました。
書いていて思うことは、私って本当に本を読んでいないこと。
ていうか読んでも頭に残っていないこと。
もったいないなぁと思います。
ということで、これからは読んだらすぐ小説暦に追加しようと思います。
習慣づけよう。うん。

そして今週はまた嬉しいくらい忙しいです。提出物がもりもり。


2002年11月16日(土) 凶気の桜

凶気の桜、観てきました。
平成維新だ馬鹿野郎とか窪塚くんが言うやつです。
ハリー・ポッターと秘密の部屋の先行上映と迷ってこちらを。
21日までってなってたので。

ええっと大多数の人にノーと言われる映画だと思います。
私の感想としては、よく分からなかった。
けどまあ登場人物の個性の強さとかアクションシーンとかは見ていて面白かったかな。
あと写メールのCM(ハッピバースデーの観覧車バックの)の女の子が窪塚くんの相手役だったのですが、すっごく可愛かった。
あと江口洋介がフォローのしようのない、悪役をやっていました。カッコいいけど認めたくない感じ。
とある一部の人(ものすごく少数に思うけど)にはとても受けるのではと思います。

バンプオブチキンのライブのチケットがやってきました。
朝倉どんと二人で行く予定です。ふふふ。


2002年11月15日(金) 愛してるぜベイベ☆とニューティーポット。

ティーポットを買いました。
淡いクリーム色の上に花が一輪どでかく描かれているデザイン。可愛いです。
紅茶がおいしくなりそう。

槙ようこ先生の『愛してるぜベイベ☆』を買いました。
ゆずゆちゃんの可愛さにノックダウン。ほしい。
子育てしている男子高校生、というのもつぼです。
高校生と幼稚園児なんて年の差なんのその。すごいな最近のりぼんは!
・・・恋愛ものに発展させようとしているのは私だけですか(爆)
だって今はダメでもさ、10年後なら余裕じゃないっすか。
密やかに期待、してます。
しかし槙先生って、私が書きたいなーと思ってこっそりネタにしておいたものを見事に描いてくれます。
私の構想ネタは誰一人にも漏らしていないのでパクリはありえず(あたりまえ)こんなに好みが合うと勝手に運命を感じます。
ついて行きます!うざがられようとも。


2002年11月14日(木) いいかげん。

ちょっと昨日は忙しく、日記を書いている暇がありませんでした。
ので禁じ手を(現在15日)
今日はなんとか、モーツァルトへの手紙を書き上げました。恥ずかしいので発表はしません。
あと、明日提出の「忘れられない人」も発表できない内容となりました。がくし。

最近学校への提出物がかなり適当、いいかげんです(汗)
いいかげんなのは私のよさでもあるんですが、あまりにも・・・な有様。
寒さと眠さには勝てないです。

明日自転車空気入れとティーサーバーを買ってきます。
どんなのにしようかな。


2002年11月13日(水) パソコン教室。

パソコン教室に通っています。
なぜに今更という感じですが。
ウィルスのこともありましたし。一つずつ勉強しようと思いまして。
(嘘です。本当は申し込んだ母親が行けなくなったので、代わりに行っているのです)
とても当たり前のことから、えそうだったの。という小さな発見まで勉強できて楽しいです。嬉しいです。自分の穴を埋めていけている気がして。
休まず通い続けたいと思います。

明後日までに『忘れられない人』という題名で原稿用紙3枚を書き上げなければいけません。
この人あの人と思い浮かべてみるものの、誰にしようか決まりません。


2002年11月12日(火) 同時進行。

とあるサイトで70万と6でした・・・ちくしょう。

スカイ・クロラと、童話物語を読んでいます。
スカイ・クロラは前々から読みたくて読みたくて。
なんといっても、表紙が最高に素敵なんですよね!青い空と白い雲をバックに、
「僕はまだ子供で、ときどき、右手が人を殺す。
 その代わり、誰かの右手が、僕を殺してくれるだろう」
と、浮かび上がっている文字の列に、憧れを抱いていたのです。
・・・見ているだけで幸せです。
 
森博嗣さんの作品は初体験なのですが、独特な感じを受けます。
なんだろう、人物が、掴み難い人が多い。
変なことにこだわっていたり、こだわらなかったりして。

童話物語はまだ序盤の序盤。ペチカがかわいそうで読んでいられない・・・

ってなぜに同時進行で読んでいるかといえば、スカイ・クロラがハードカバーで、童話物語が文庫本だからです。
TPOで読み分けてます・・・

荻原規子さんのサイトにお邪魔させていただいてるんですが、そこの掲示板でみなさんがススメられている小説をメモっては片っ端から読もうと思っています。
みなさんものすごい読書家で、毎度勉強させていただいてますv


2002年11月11日(月) 初霜。

日米野球見てます。楽しい。
いやイチロー選手が打ってないのは非常に残念ですが、面白いです。見てて。
両者ともチームメンバーが夢に見そうでいい感じです。
一戦二戦は上原投手と川上投手のできがよすぎたのかな。
点差ほどの実力の差があるとはどうしても思いにくいです。
しかし来年は日本チームがアメリカに招待されるくらいになりたいですね!
かといって日本チームばっかり応援する気にはなれず。
イチロー選手にはぜひ頑張ってほしいのです。

そういえば足に初霜がおりました。
足の先冷たすぎて死にそうですが、温めるとかゆい。・・・この悪魔のような矛盾が!
いや別に矛盾してないんですけど。やるせない気持ちなのですよ。


2002年11月10日(日) 今更だけどクロノクロス。

日記さぼってました。すみません。
最近、クロノクロスをやっています。プレステゲームです。
なぜ今更クロノクロス?と聞かれますが、よく考えてみると私、クリアしてないのですよ。
クロノクロス(&クロノトリガー)は順番をつけなきゃいけないなら、幻水の次に好きです。
いや私あんまりゲームしてなんですけどね。その中では。
クロノクロス、めちゃくちゃ細かいんですよ。設定が。
やり残しがたくさんあるのでやり直し中なのです。
人間キャラより、星の子とか小さいのが可愛いです。カブ夫ラブリ。
ラッキーダンがハッピーダンに変身するのに泣きました。
幻水といいクロノといい、私はやり込めるゲームが好きなようです。

今週はなにげに忙しく。
提出物がたくさんあるのです。頑張ろう。


2002年11月08日(金) 日々反省。

反省の毎日です。
当然です。トップも復活させずに日記だけ更新してどうするのか謎です。
でもここは見ても大丈夫なので。
ウィルスの駆除は成功したんだと思います。
ちょっと他のパソで確認してみないと分からんので。明日学校で。

ダウンロードやらインストールやらやってる間に蒼穹の昴を読み終えました。
ものすごくよかったです。
ものすごく媚びない文に惚れました。
私今誰よりも浅田次郎さんが好きです。恋の予感がひしひしとします・・・。
また感想まとめを後日したいなぁなんて。
ウィルスがなきゃもっといろいろ話したいこともたくさんあるのですけども。
・・・しばらく自重します。なんというか気持ちを。
この天然万年お気楽思考をどうにかしなくちゃいけません。


2002年11月05日(火) なんとなく幸せ。

今日アップした二本ですが、なんのテーマもなく書いてしまいました。
なんとなく寒いからああいう話に。
最近は、なんとなく色々な話を特になんにも考えずに書いています。
・・・幸せです。ありがとうございます。
誰かの暇つぶしにでもなれていたら二重で幸せになれるんですけど。
野放しにしておくと文章乱れまくりですね。
伝わりづらくなっている気がしてなりません。
外の冷えた空気でぴりりと気を引き締めなくては。

しかし今日は一日中家の中にいて何をしていたかと言えば。
寝てました。本当に寝てました。
幸せでした。

違いました!
一番言わなければいけないことは、今メールの返事をためまくっています!ということです。
ごめんなさい!全部読んでます!
リクエストも合点承知のすけです!


2002年11月04日(月) ハッシュ。

もう5日ですけど、禁じ手使わせてください。
ちょっとだけと思って布団に入ったらこの時間ですし。いや幸せだったんですけど。
昨日もとい今日は、『ハッシュ』という映画を観ました。
ゲイカップルの間に子供だけがほしいっという女性が割り込んできて、三人であったかい家族を作る・・・と言う話。
結構ドロドロとしたものがテーマですが、主人公3人の変な明るさにひきずられ、爽快な気分を味わえました。生まれてくる子供はどんな感じになるのかしら。
映画を観終わってすぐ、橋口監督のおはなしも聞けました。
質問も多数答えてもらえて、嬉しかったです。
私は映画のあと自分なりに解釈をするのがとても好きなので。本家に聞けるならそんなにありがたいことはないのです。
充実しました。気持ち的に。

しかし。
今日の天気予報を聞き愕然となってしまう私。
11℃ってどれくらい?(寒さ勘定)
ああさすがにコートとマフラー引っ張り出してこないと。
・・・と鬱になったところで今日は休みだったのを思い出しました。
パソさまのご機嫌を伺いながらの書き込みです。
立場逆転だなぁ。いやそもそもいつもこうだったのかなぁ。私が夢をみさせてもらっていただけで。
でもだったら最後まで責任とれよ。と思ってしまうワガママな娘なのでした。


2002年11月03日(日) 鶴瓶さんはすごい。

鶴瓶さんの口演。
一人で何話すんだろうという私の勝手な心配を吹き飛ばし、とても面白かったです。
お笑いで食べていける人ってすっげーなと思いました。
そしてなんて素敵な職業なんだとも思いました。
たくさん笑わせてもらって、おなかがとてもすきました(笑)
笑うのって健康によい気がします。

いつも無口で笑わないうちのパソコンくんの健康はとてもよろしくない感じです。
仕方なく色々ごそごそと手を加えて努力してみたり。
ええい笑え。笑ってしまえ。
頼むから書いてる最中に固まらないでください。
私はこまめに保存っていう作業が苦手なんです。
私同じものは二度と復元できんのです。一寸後は闇なのです。
目の前にあるものは真っ白ですが。ううむ。


2002年11月02日(土) HERO。

ミスチルの12月11日に出るニューシングルの名前です。
ドコモのCMで流れてます。
順調に元気になられてるらしくよかったです。
オフィシャルサイトに行くと、ちょっとだけ聴けます。
ってそうか。うちからリンク貼り付けてないですね。そういえば。
検索でひっかかると思います。相変わらず素敵な声です。


2002年11月01日(金) 浅田次郎さん。

昨日日記書き忘れてますね。悔しい。

明日か明後日かから学祭なので、4連休です。
書けるものを書きたいと思います。
ただ手元に浅田次郎さんの『蒼穹の昴』があって。読んでいて何度も鳥肌が立って。つまりまんまと惚れたんでしたっ。
ぽーっとなってて気が付いたら一日たっちゃったなんてこともありえるかも・・・。
浅田次郎さんてばなんて綺麗な文章を書かれるんでしょう。素敵すぎます。
今日の授業中ぶっ通しで読んでたんですが、6時間ぐらい?かかっても上巻を読み終えれませんでした。ああでもそれは幸せなことなのかもしれない。
下巻が楽しみです。

松井さんのメジャー行き、楽しみです。
来年はまたたくさんの選手が海を越えて行きそうですね。
野球もサッカーみたくワールドカップがあったら燃えるんですが。やっている国が少ないから無理ですよね。残念。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加