日々記
もくじかこみらい


2001年12月31日(月) 暮れです。

紅白見てます。
今年も終わりですね。なんかとても静かな気持ちです。
まあ今年あった嫌なことは忘れて、新たな気分で新年を迎えたいですね。

さて、みなさん。あと一時間もないですが。
来年もどうぞよろしくお願いします。
新年のご挨拶に伺えるかが微妙ですが・・・
2002年、いい年でありますように。


2001年12月30日(日) なんでか続いてしまった。

いやなことって続くもんです。
いやな内容なので、読まなくていいです。特に女性の方。

「あの、近鉄の駅、どこですか?」
と、どうも変な発音で聞かれまして。
たずねてきた方は、実は南アメリカご出身とのこと。でも聞き取れる、きれいな日本語で。見た目はなんか日本人に見えなくもなく。
私は口で説明しようとしたんですが、連れっていってくれませんか。と言われ。
嫌だなあと思ったんですよ。初対面だし。男性だし。近鉄の駅、ちょっと遠くて。
でも私がここで断ったら、彼の中での日本のイメージがぶち壊れるのではないかと、危ぶんで(笑)
送ることにしました。

・・・そしたらですね。
「私、嬉しい。あなたいい人、友達になりたい」
と言われ、手を繋がれ。
私を引っ張るように歩いていく・・・あの、道、わかんないのでは?
南アメリカご出身だから、手を繋ぐぐらい普通・・・なのか?ほんとに?
そんな多々な疑問を抱きながら、無事駅到着。
どう考えても彼、最後の方は道、分かってらっしゃいました。
最後に分かれる場面になって。
「じゃあ、私これで」
「あの、私あなたと友達になりたい。今度どこかいく?」
「・・・あの、私あんまり名古屋来ないんで」
「なんでなんで来ないの」
・・・ここまで来ると明らかに怪しい。
あんまり人のいないところに連れてこうとするし。
・・・肩抱くし。抱きつくし。キス・・・しようとするんだもん。防いだ、けど。

なんか、私、バカ?しかも相当の?

ううう、今でも彼のあの行為は、その南アメリカ特有のスキンシップだったのか。
・・・単なる変な人変な行為だったのか。
いまだに分かりません。もういいですが、今更。

嫌な気持ちになったのは事実だし。
外国人の方はもちろん自分の国の文化と風習があって。
でも、日本にいる間は少しだけ、日本に合わせてもいいんじゃないかな。って思うんですよ、私。
私が向こうに出かけたときはできるだけそうしたいと思ってますし・・・ね。

で、ただ日本人の女の子と仲良くしたかっただけなんだったら、最初からそう言ってくださいね。
丁重にお断りしますから(笑)

私も色々、気をつけます。
親切にする気持ち、大切にしたいですが、こういうことになると凹むので。
やめちゃいますよ、私。ぐすん。
でも負けませんけどね!激悔しいから。

書いたらすっきりすること発見しました。
嫌な内容でごめんなさいf(;^-^)


2001年12月29日(土) やなはなし。

10000ヒット、本当にありがとうございます。
1万ってすごい数字ですな。

さて。がらりと変わって。
なんていうか、最近、チカンによく遭遇します。
ええ、なんていうか。なんでだろう。
心がけの問題なのか。うーん。
あのチカンっていうのは、人は選びませんが、時間と場所は選ぶと思うのですよ。
で、私は帰りの電車で結構遭遇するので。
時間と電車と車両を変えてるんですが。なんでかなあ。
毎回違う人で。
一番最近なのは。
・・・二人掛けのイスに座ってて私、そうしたら、すごい大きな体をした(というか着膨れした?)男性が、隣に座って、やけにぴったりくっついてくるので。
というか、太ももに手が当たってるんですけど!
・・・自意識過剰とかもあるわけで。
だからちょっと様子見するんですけど、明らかに、なんか。なんか。
それからすぐ逃げだしました。
で、次に隣に座った女の子がいたりしたら、ほおって置けないよな。とか思ったので、ギラギラ睨んでたら、次の駅で下りていきました。

えっと、気持ち悪いです。気持ちよくないです、全然(笑)
ってチカンって行為は一方通行で。
相手のことなんて考えてないんでしょうが。
うう。
電車、乗るの嫌なんですよ。もう。
ただでさえ、酔いやすくて気持ち悪いの我慢してるのに。
やめましょう。やめてください。

興奮してしまいまして。長くなりました。
次は明るい日記がかきたいなあ。


2001年12月24日(月) クリスマスイヴな。

雪が降るとホワイトクリスマスですが。
晴れた日のクリスマスは、グリーンクリスマスって言うんですよ。
ブルークリスマスって言わないのはなんだか淋しいからかしら(笑)

甘いものがちょっと苦手な私はケーキがそこまで好きじゃないんですが。
なんでか今年はプレゼントが全部、食べ物で(笑)
全部これでもか!と言うくらい、甘い。
ごめん、気持ちだけ貰っといたから。ちゃんと一口ずつはいただいたから。
許してね。


2001年12月22日(土) バースデー♪

18になりました。
17な私はもういませんが。寂しいですが。
でも。
わーい。色々できますね、これで。
だって私もう18禁にひっかからないし(笑)
パチンコとか・・・しないけど。あ、免許とか。
うんまあ色々。いいかなあと。
思いをはせて。みたり。

10000ヒット企画を考えているのです。
秘密なページでも作ろうかなあと。


2001年12月13日(木) 近況

大変です。
時間が無いです。
今ごろになってどうして、こんなに忙しくなってるんだか。
焦ってるのか、あたし(笑)

みなさんにメールのお返事をしきれてなくて、毎日このホムペを覗きに来るだけでいっぱいいっぱいになってて。
そうすると、ホムペに来てくれる方々には伝えることができるんですが。
そういうわけにもいかない人も、もちろんいて。
私って欲張りすぎなのかなあと思います。

あ、今日は腐ってるお茶を飲んでしまった金田です。
はっきり言って阿呆です。いやになっちゃうな。
いやになっちゃう毎日ですが、残り少なく貴重なので、大事に過ごしたいですね。


2001年12月06日(木) ハリーポッター(映画)

おもしろかったですー。
本当は昨日観てきたんですが。
帰ってきたらウィルス感染してたので今日の日記へ。

主役の3人組がかわいーvかったです。
私の中ではイメージぴったりです。
イメージ違ってたのは・・・双子かな。と思ったんですが、かっこよかったのでグーです。あの、クィディッチのキーパー、ロック(?)かなあ。彼の株も急上昇。
映画の展開はすごく早く、たぶん原作読んでない人には分かりづらい部分もあるとは思いますが。
映像がきれいで素敵です。うっとり。

「あー早く3巻を映像化してほしい!!」
と3巻ファンの私は思いました(笑)気が早い?
ルーピン先生とかシリウスとか誰がやるのか非常に気になります。
かっこいい俳優さんがいいなあと思いつつ・・・期待と不安。
で、今回の映画の中で、両親とハリーの写真が登場するんですが。
その中にもしかしたら、彼らも写ってるかなあと期待してたんですが。
写ってませんでした。
あとどうしても気になったのは、あのネズミ・・・なんかメラメラします。

とりあえず合格点をあげたい映画ですね。
また観に行きたいです。


2001年12月05日(水) 反省。

反省してます、ごめんなさい。

本当にいろいろ勉強しなくては。甘えてばっかりじゃダメなままです、私。

言い訳すると感染させたのは兄なんですが・・・いや、兄は全然悪くないです。
思わず責めてしまいましたが。
悪いのはメールをばらまく人たちです。
しあちゃんのことでいろいろ思うところがあって、テストが終わる今日、プロバイダさんにメールチェックを頼もうと・・・思ってたんですが。
すでに遅く。
なんていうか、ダメだなあ私。と思ってます。
悪いとか悪くないとか、そういうことでなく。
激しく反省。
迷惑をかけてしまったみなさん、ごめんなさい。
これからはきちんと知識と装備を身に付けて、被害拡大を防ぎたいと思います。
反省。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加