日々記
もくじかこみらい


2001年11月28日(水) テストが近い

テスト、あさってです。まあ赤点とらないならオッケエでしょう!
・・・というわけで、『スカーレットウィザード外伝』茅田砂胡先生を買いました。
やられました。ものすごい角度からストレートで来ました。
正直言うと裏切られた感じです。ネタバレはしませんが。
ファンな人ほど、覚悟がいると思います。
いや私嬉しいんですけどね。ああいう展開。でも、ね・・・色々あるんじゃないかな。

さて。バレーボールを見てまして。アベ選手がかわいいなあと思っていて。
エムステの藤岡君を見てたら、なんだか笑えて来て(大失礼)
しもやけが悪化して、もう一時もじっとしていられず。
そんな日々。勉強はぼちぼちやらないと・・・
遅いかもなんですが、いちおう。


2001年11月23日(金) 推薦入試

 本居宣長が出るとは・・・いや私、彼、結構好きなんだけど。
 テスト時、体調は絶好調♪のいい感じだったです。
 しかーし、切磋琢磨って字、間違っちゃって、使い慣れないもの使ったもんだから。
 いや後悔なんて色々あるんで、言ったらキリがないんですが。
 なので、もう言いませんとも(笑)
 結果は見えてることだし・・・
 それこそ切磋琢磨で勉強しないと、これから。ふぁいと、あたし。

 とか言いつつ、今日は一本短編を書いてしまいました。
 なんかラブコメを目指してたんですが、面白くはないです。なぜ?
 またしても女の子が強いです。なぜ?
 男の子弱いです。なんでだろう・・・?

 登下校シリーズ2です。
 自転車編。そのうち、アップしますねv日頃の感謝を込めて。


2001年11月10日(土) 環境

 私が小説を書いてること、知ってる人、少ないです。
 高校の友達にいたっては一人も知りません(汗)
 言ったら、たぶんめちゃくちゃ驚かれると思います。(案外そうなんだ、って納得してくれるのかもしれないけど)
 親も、家族も、私がどんな話書いてるか、知らないと思います。(こっそり読まれてるかもしれないけど)

 父は、少なくともあと10年がんばって、で、いい話を書けるようになってくれ。と言ってます。小説家になってくれと言ってます。難しいことです。
 母はあんまり何にも考えてないみたい。好きにしたらいいじゃないと言う感じ。

 繭ちゃんがご両親のことで悩んでて、私の周りの環境について考えてみました。
 恵まれているのかもしれない。と思いました。
 でもだからといってそれが将来に吉と出るかは分からんのですよね。
 今繭ちゃんが悩んでいることは将来に繋がることだと思うのです。
 乗り越えられたら、大きな財産になることだと思います。
 がんばってほしいです。

 さて。小論文の次のお題。
 『古典の価値』・・・むむ。
 むむ。


2001年11月03日(土) ハリポタ3

 ハリーポッター3巻。
 今更ですが、読みました。やっと読めました。
 3巻最高です。
 実は今までは普通にそれなりに面白い本だなーと思ってたんですけど。
 3巻。
 やはり世界のハリーポッターでした。参りました。
 すっげえおもしろい。おもしろい。おもしろい。
 もう分かりきってるように思いますが、ルーピン先生大好きv
 ブラック先生、太って戻ってきてください。愛してます(笑)
 たぶん4巻待ちきれず、訳を始める可能性でっかいです、私・・・
 英語、少しはできるようになるかなあと淡い希望も抱きつつ。

 今日の模試は生物以外は大成功でした。あは。
 


金田・藍 |MAILHomePage

My追加