日々記
もくじかこみらい


2001年02月15日(木) ミスチル。

 バレンタインデーが一日ほど過ぎて、遅れましたが、私、大好きなあの人に会ってきました。
 っはっはっはー、桜井和寿氏です。
 テストを数日後に控え、ミスターチルドレンのコンサートに行ってきました。
 前から11列目の高位置キープです(^-^)v

 私、コンサート始まる前のざわざわした感じがとても好き。

 桜井さんはしっとりと一曲一曲歌い上げて、歌う時、とても愛しそうに目ぇ閉じるんですよお。
 歌うの好きなんだなあこの人。私この人の歌好きだなあ。としみじみ思ってしまいました。
 『抱きしめたい』も『名もなき詩』も『終わりなき旅』も『口笛』もよかった。
 桜井さんの歌。なんだなーどれも。
 スキスキ、好き好き好き。

 フリートークで。
「今日はカップルが多いですねえ。そう言えば、昨日柔ちゃんには驚きましたねえ」
 爆笑。
 私も驚いたよ、柔ちゃん、谷選手とラブラブなんだなー。
 しかし桜井さん、結構芸能ネタに通じてます・・・
 今日の桜井さんはちょっとテンションがおかしかったみたい。
 くるくる回って踊ってたし。

 桜井さんが最後に小さな声で囁いた、「ありがとう」
 こちらこそ、いい音聞かせてもらいました。(*^▽^*)


2001年02月14日(水) もうすこし、ペイ・フォワード

 ネタバレします。気をつけてくださいね。

 社会の時間に出された課題、世界を変えるために何かしよう。
 それで少年は『ペイ・フォワード』を思いつきます。
 ペイ・フォワード=先贈りの意味です。
 まず少年が、三人の人を助ける。
 そしてその三人が恩を先贈りするわけです。また三人の人に。
 そしてねずみ工方式で人数が増えていく、、、

 すごいこと思いつくよなあと思いました。
 世界を変えると言われて、そんな大きな視野で言われて、まず身近なところから始めた少年の・・・
 なんだろう?アイディアでいいのかな。すごいと思いました。

 最初は人を救うと言っても上手くいかなくて、途中少年はあきらめてしまいますが。
 ちゃんと繋がっていくわけです。ペイ・フォワードの輪が。

 もしかしたら世界は変わるかもしれない。と単純に思ってしまいます。
 私もはじめなくちゃいけない、とか。

 いいお話でした。金田は好きです。


2001年02月13日(火) かたこり?ようつう?

 肩こってます。痛い。
 最近体に欠陥があるのでは・・・?
 と思ってますが、まっさかあ。はは。

 病院嫌いなんですよね。本当は歯医者も嫌いです。
 色々あったんですよ、色々。
 体育のテニスで失敗しました。
 友達に任せられたビデオ録画も失敗した、あはは。しゃれにならない。。
 明日もがんばりましょう。


2001年02月12日(月) ペイ・フォワード 可能の王国。

 ペイフォワード見ました。よかったです。
 最後がやるせなかったけど。
 最初の授業の先生の台詞がかっこよくて好き。
 でも中1に話すにしてはむつかしい内容だったのでは、、

 と単純に受けとめて、盲導犬とインドの震災に募金をしました。
 これで何が変わるわけじゃないけれど。
 広げよう、ペイ・フォワードの輪。みたいな。
 ビデオで見直したら、雑学で語ろうかな。


2001年02月10日(土) バレンタインデー。

 3連休の1日目です。もう終わりです。しくしく。
 バレンタインデーが近いんですね。今年はときめきもないっすねー。
 真面目にチョコあげたのが・・・3年前??!
 淋しい・・・(・_・)

 いよし!ラブラブなおはなしを書いてしんみりしよう。(笑)

 ハワイの事故はいったいどうなってるんだ-”−)
 高校生って同い年だし、安否が心配です。
  


2001年02月09日(金) タッチ、タッチここにタッチ。

 タッチー。たっちゃーん。
 タッチ見ました。いやきっと時間が2時間限定だからだろう。
 もっとゆっくりじっくりやったら、いいんだろうなあ。
 いや、あだち充さんは好きです。雰囲気がたまりません。
 歌が変わっちゃったのがショックです。あれは変えちゃいけないでしょう。
 と新田さんが出てこなかったし、西村くんも。。

 タッチってテレビで続くのかな。楽しみー。
 キャプテン翼も復活するってウチの母が言ってた。どうなんだろう。


2001年02月08日(木) 漫画、買い過ぎかなあ。

 漫画、買いすぎかなあ。と思ってます。いや反省してます。

 『A・Iレボリューション』と『BANANA FISH』
 買っちゃいましたねえ、全部。
 反省はしてるけど、後悔はしてません。うん。
 両作おもしろかったでっす。そのうち雑学で書こう♪

 最近復活してきてるんですよね。じょじょに。
 いぇー。調子がいい感じ。
 なれない日記はやっぱり毎日書くのはしんどいなあ。

 『カバチタレ』おもしろいです。常盤ちゃんと深津絵里ちゃん好き。
 山下くんも陣内さんも。
 ああ、金田ってミーハー。。知ってましたけど。

 小野不由美先生、新刊やっぱり出るみたい。
 『黒祠の島』って題名です。
 予約をしに行かなくちゃ。


2001年02月06日(火) 押尾学くん。

 押尾学くん、最近お気に入りです。背が高いんですよねー。
 安部なつみちゃんの彼氏らしいですが。哀しいんだかなんだか。

 おはなし、ゆっくり書いてます。
 ひいろさんのところのリレー小説も少しずつ、書いてます。
 書きたいものが書けないって言うのは、勉強不足かな。努力不足か。

 ・・・知ることに意欲的になりたいんですよね。
 たくさん勉強してしっかりした土台の上でおはなしを書いてみたいな。
 どんなはなしが書けるかな。 


2001年02月03日(土) もしも模試がなかったらな。

 模試でした。
 数学だったんですけど、マーク模試だったので、分からないところは全部「1」を塗りつぶしておきました。
 当たってないかな。どうかな。

 肩こりが酷いでうう。この年で・・・とよく言われます。

 一日おさぼりしたらやっぱり少し復活しました。
 元気が戻ってきましたね。パワーパワー。

 元気回復と言えば、明日ミスチルのインターネットライブに申し込んじゃいましたv
 楽しみー(^-^)v

 あ。見たい映画があります。『ペイ・フォワード 可能の王国』
 絶対見に行きたいなあ。 


2001年02月02日(金) おさぼり。

 結果的に、と言うか、学校をさぼってしまいました。
 明日は行くぞ。きっと。
 模試があるし、行かなくちゃ。だわ。
 なんだか使命感にかられて行くのは嫌なんですけど。
 学校が素敵な人がいて素敵な空間があって、素敵な時間を過ごせる場所だったらいいな。
 って、前は確かにそう思ってたのにな。
 最近は自分がだめなんだよな、はあ。
 ・・・がんばんべー。

 掲示板の方で「名文」のことが少し出ていましたが。
 金田は明らかに読書量が少ないと思います。
 でも、それでも、いいお話には幾つか出会っているわけだから。
 これから読むお話にはまた期待してていいのかな?
 未知との遭遇とか。
 恋人探しにちょいと似ている。。言い過ぎかあ。
 楽しみです♪
 


2001年02月01日(木) 雨の日。

 雨の日って好きだなー。
 って、こんなホムペの題名なのに、何言ってるんだか。
 でも本当はだいだい雨の日の方が好き。落ち着く感じで。

 父と母が島倉千代子ショーに行っちゃって、ひとりぼっちです。(T_T)
 私も連れってってくれればいいのにー。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加