共感したら→
Not Found...


大切な人 2000年10月31日(火)  
ちと、俺の日記をサボりすぎてしまった。
まー更新しない間にいろいろあったんだが…

俺はたまにうちの彼女が書いた運命の人を読み返す。
あの時は本当にいろんなことあったよね。
何度も喧嘩して、何度も一緒に泣いたよね…
でも、楽しいこともいっぱいあったよね。二人で朝まで
チャットして、二人で、朝まで、電話して…
俺の携帯代が6万円にもなったこともあったよね…?(笑)
あと、有香の電話代もすごかったよね。
それほど、電話してたんだなって思い出したよ。

本当に楽しかった。たとえ、声だけでも、離れていても、
俺はいつも有香の傍にいたよね。
俺はずっとあの時から有香に支えてもらってたなって。
有香のことがすごく愛しかったなって、なんていうか、
愛がもっともっと深く根ざしていたなって思うよ。
だから、有香と実際出会って、もっともっと好きになって、
もっともっと大切になってきたと思うよ。
俺はようやくこの世で一番大切なものを見つけたと思う、、
だから、ずっとずっと傍にいてね。。





N君 2000年10月26日(木)  
サッカー勝ったね。しかも、イラクに4対1。
あの強さは本物だよね。特に名波いい。守備も攻撃も
もういいね。イタリアの経験が生きてるのかな。
今日は中国戦だね。今から楽しみ。
って、いきなりこんな話をしてしまったね(笑)
俺は実を言うと昔からのサッカーファンである。
サッカーは本当はやる方が好きなんだけど、
観る方も好き。中学、高校はバスケをやってたんだけど、
高校の時とかよく休み時間にフットサルをやっていたもんだ。
すごく楽しかったな。夜遅くまで、汗いっぱい流してさ、
なんか、ちゃんとした公式の試合じゃないんだけど、
めちゃ燃えて、すげぇーラフプレーが多かったな(笑)
あの頃は楽しかったな。そういえば、7年前のドーハの悲劇が
あった頃ちょうど修学旅行行ってて、友達みんなと修学旅行先の
テレビを見て、応援してたよな。一番仲良かったN君と
めちゃマジモードで応援してたもんだ。
で、結局ロスタイムに点数を入れられて、ワールドカップに
行けなかったんだけど、そん時、修学旅行先で、Nと一緒に泣いたな…
つーか、俺もNも二人ともショックで立ち直れなかった(笑)
彼とはホモと言われるほど仲がよかった(爆)
まーNはサッカーがめちゃ上手くて、彼女いたんだが(笑)

と、ふと、一昨日、サッカーを見てて、あの時のことを思い出してしまった。
時が経つって本当に早いもんで、あれからもう7年も経ったか。
そのNとは、もう何年も会ってない。高校を卒業するとき、
いつか2人でじっくり飲みに行こうぜって、約束したなぁ。
今頃、Nは何をやってるんだろ。
久しぶりに連絡でもしてみるかな。
いつかまた昔の友達集めてサッカーやりたくなった。。






時間 2000年10月24日(火)  
1人の人間に与えられた時間は決まっていて、忙しいだろうが暇だろうが、
同じだけの時間が流れる。そして、同じ時間を広げるか、狭めるか、
自分自身の問題なのだが、本当に大切に時間を使わないと駄目だ。
うーん、俺はいまいち自分の時間をうまく使えてないと思う。
俺の一日って大学行って、PCやって、寝る。。
一日の大半はPCやってるな。
こんな時間の使い方じゃ本当に駄目だろうな。
自堕落な生活と言うか。早くバイトを探さなきゃっていつも思う。
あと、頑張って勉強して来年卒業しなきゃせっかく就職したのに、
それが全部パーになってしまう。。法学部なんて入らなきゃよかった。
単位とるのは、思ったよりも難しい。最近、そう思う。
と、あれこれ考えてるといつも時間が流れる。。
今日、ガチンコで(また、ガチンコの話をして悪いのだが)オール巨人が
「時は金なりじゃなくて、時は命なんじゃ」って言ってた。
まったくそのとおりだと思う。時は2度と戻ってこない。人間の命である。
命だからこそ、もっと大切に扱わなければならない。
でも、もしかしたら、PCをいっぱいできる今という時間は、自分の
好きなことが思う存分できる唯一無二の時間かもしれない。






壊れた 2000年10月21日(土)  
おととい、windowsがぶっ壊れた。ちょうど、前の日記を
書き終わって、2、3時間後だった。
アンチウィルスソフトを新しいものにしようと思い、
古いやつをアンインストしたら、エラーが出た。
もう一回再起動しようと思い、再起動したら、
Windowsが動かなくなった。
かなり焦った。いきなりだったからね。
今まで、windowsが起動しなくなったことは、3回ぐらいあるけど、
実際動かなくなるとかなりびっくりする。
バックアップは本当に大切だと思う。
でも、今の俺の環境じゃMOとかバックアップツールは万全ではなかったので、
safemodeで起動し、Dドライブに大事なものを移して、
Cだけ再セットアップした。Cドライブの中身は全部消えてしまったけど、
被害を最小限にくいとめることができた、本当に全部消えたら、
洒落になれないけどね。でも、最インストールしたら、なんかすっきりした。
俺の体も再インストールしたら、ちょっとはすっきりするだろうか。

人と人。
時には、人を傷つけ、傷つけられ、
でも、やっぱり、他人と付き合い、助けを求め、求められ、
支え、支えられて生きている。
自分があるからこそ、人がある。
人があるからこそ自分がある。
お互いよく理解し、裏表なくしっかりと向き合いたいものだ。





嫌い 2000年10月20日(金)  
言い合いの先に何があるのだろうか?
ぶつけ合った先には、衰退か尊重か…
求めるものは程遠く、求めるから更に遠く…
大事なものは簡単に崩れ去るものなのか…

つーか、なんか、自分に腹が立つ…
すごい臆病で、根性がない自分に…
文句ばっか言ってる自分に…
うだうだ言ってねぇで、動けって…

こんな自分が嫌いだ…





ネット 2000年10月18日(水)  
えっと更新します(笑)
昨日、オープンしたのにもうカウントが157だ^^;
こんなヘボ日記にみんなよく来てくれると思う(笑)
でも、どうしてこんなに来てくれたかというと、
うちの彼女が日記で宣伝してくれたからだと思う(笑)
えっと、うちの彼女も同じさるさる日記を借りてるんだが…
まー更新しなければ、みんなだんだん見なくなってしまうんだろうな。
そうならないように頑張って更新していきたいと思う。

つーことで(笑)最近、本当にPC中毒(笑)
一時期PC中毒は治ったんだが、自分のHPを持つようになってから、
またHP中毒になってしまった…
家に帰ったらすぐPCを立ち上げてメールを見る。
そして、暇さえあれば、ずっとPCをやり続ける…
これはまったくやばい状態(笑)
PCを買ってから本当にテレビも見なくなったし…

でも、今日はガチンコ見た(笑)
あれは、俺が見てる数少ない番組の一つだけど、
あの番組おもしろいね。。。
ファイトクラブが一番好きだけど、新コーナー
女子プロレスのコーナーが始まった(笑)
またまた、すごいコーナーだよな。
はじめから、スクワット200回ぐらいやらせるし、
つーか、神取忍怖すぎっ(笑)
うーん、次回も本当に楽しみだ。見た事がない人は
一回見てみるとよいかもしれない。

えっとかなり話しが脱線してしまった(^^;;;
PC中毒の話しをしてたんだっけか…
俺はPCを買ってから、もう1年半ぐらい経ったかな。
だいぶ、扱えるようになってきたし、スキルもまー人並みに
ついてきた。ネットやっててつくづく思う。
もしネットやらなかったら…一体俺は何をしていただろうって。
普通にのほほんと大学生活を送ってたのかなって。
ネットの世界はそもそもバーチャルの世界だと思っていた。
でも、いろんな人に出会っていくうちに、だんだん現実味を増してきて…
そして、ネットで彼女に会ってたから、それがまさしく
現実なものへとなってきた。
インターネットは現実世界と何ら変りのない「現実」のある世界だった。
本当にPCやっていてよかったと思う。そして、有香に出会って本当に
よかったと思う。ありがとう、My Pc(笑)
つーか、最近、フリーズしまくりのボロになってきたが…(笑)