らいどおん

2001年11月30日(金) 上野

中学時代の恩師と上野で飲んだ。
いちおう就職決まったってこと教えたら
祝ってやるから顔を出せということだったので。

んでその後はT山と待ち合わせてラーメン。
つうかこいつ、またもや西船橋で電車を逃し。
待ち合わせの駅に着いてから連絡が入った俺はいったん電車に乗って
家に戻って車で迎えに行ってやった。めんどくせぇ。
まぁその分ラーメンはおごりになったからよかったっちゃよかったんだけどね。
ただ酒が抜けきってなかったから少し心配だった。
ラーメン食うときにはかなり抜けてたけどね。
それでも飲酒検問やってたら引っかかってたんじゃないかなぁ。
こんな時は運転なんてしたくありません。



2001年11月29日(木) なにしにきてんだ。。。

学校行ったはいいものの2コ休講。
残る1コは出席取ればあとは何してもいいって感じなのでずっと出てる意味なし。
ずっとGBでドラクエ3やってた。
ドラクエといえば今度4がプレステででるらしいね。
プレステ2全盛の時代なのにいまさらプレステ1のソフトを出すエニックスにはほとほと感服。おそらくPS2が出る前から開発してて引っ込みつかなくなったんだろうね。DQ4買うやつの半分以上はPS2でプレイするんじゃなかろーか。
ほとぼり冷めたころにやり始める俺がいそうな気がします。

夜ブックオフ行った。
ちょっと金が手元にあると本を買うのは悪い癖です。
今日はマンガ5冊ほど購入。
つーかひどいことになってます、俺の部屋。
そろそろ本気で居場所がなくなりそう。
本とバイク関連のモノであふれ返ってます。

あとはとくになんもなし。
そろそろ11月も終わりだね。



2001年11月28日(水) かんべんしてください

ウィルスにやられた模様。
なにがって自分じゃなくてパソコンです。
とりあえず動くことは動くんだけどね。
ウィンドウズまともに起動しないしすぐ固まるし。
使ってるとイライラしっぱなしなので修理にだそうかと。
初期状態に戻せばたぶん回復するんだろうけど前々からぶっ壊れていて作動不能なCD−ROMやFDDやらバッテリーやらの修理も兼ねようかと思って。
今取引してるオークションの品物が一段落したら出そうかね。
そしたらしばらくPC使えなくなるねぇ。。。

今日HISに金払ってきた。
結局コリア2泊の旅に決定。
12月19日出発らしい。

それと年末年始にバイトすること決定。
学校で募集してた神社バイト。
こんなん募集してる学校って全国でも少ないだろうねぇ。
31日1日に鶴岡八幡宮。3〜5日に明治神宮。
一度くらいは体験しといてもいいかもしんない。

夜にT山が来た。



2001年11月27日(火) HIS

今日はカテキョなし。
期末テストの期間中だから日程変更で明日やることになった。

昼前に学校到着してたのだが2限には間に合わないかなぁと思って出なかったら
出席+小テストだったらしい。
まいったね。。。。
午後の授業を一通り受けた後JとS夫とHISに行った。
前にHISに行ったのが2年くらい前なだけに場所もよくわからず。
ただ一人場所を知ってるJが先に帰っちゃったもんだから困った。
渋谷の駅近辺うろつくこと15分。
いろんなひとにメール送ってやっと場所わかった。

入ってそこの人と話してるうちにいつのまにやら予約してしまっていた。
ソウル3日間で3万ちょいのヤツ。
詳しい話はS夫とまた明日することになってる。
初海外。けっこう楽しみです。
とはいってもソウルなんて観光目的で行くところじゃないしねぇ。
楽しみなのはカジノと食事くらいかね。
期末テスト終わったら2週間くらいまた海外行きたいね。

今日はなんか9時過ぎに風呂入って10時過ぎには布団にはいってまったりしてた。
寝る体制ばっちりで布団の中でPCやってたら、12時過ぎに案の定T山から電話あり。
電車なくなったってさ。
しょうがないから迎えにいってあげた。
ラーメン食って帰ってきた。
今日は味一の味噌ねぎチャーシュー。



2001年11月26日(月) レッドバロン

昼頃おきてヒマだったのでオイル交換がてらレッドバロンに遊びに行った。
2時間ほど小話をして帰った。
新任の店長さん以外とはだいぶ仲良くなった。
うん、いいことだ。

夜、ブックオフ行った。
なんかセール期間中だったので本大量購入。
とは言っても全部100円のヤツ買ったので金額的にはたいしたことなし。
11月中にもう一回くらい行きそうだね。



2001年11月25日(日) 三田祭

自分のガッコの学祭にも行った事ないのに他のところに行ってどうすんのかね。
挙句の果てに行って後悔してるなら世話ないね。
この日の午前2時にミヨシから連絡があってKOの学祭に行かないかという誘いがあったので行く事にした。本当なら房総のほうに暴走しに行く+JCでも見に行こうかと思ってたんだけど「俺に任せろ」の一言で行く事に決定。
生まれてこの方ナンパなんてした事ないのでどんな風にやるか間近で見てみたかったつーのもある。
午後1時の約束で起きたのが11時半。電車なら多分確実に間に合わなかっただろうけどそこはバイク乗りの便利なところ。ウチから三田まで1時間弱で到着。
3分遅れで到着したはいいもののミヨシまだ来てねぇ。。。。
電車なのに時間に遅れるとはどういう了見だという事でちょいとご機嫌斜めな感じで学祭に望みました。
4時間近くいたのですが買った物はタコの入ってないたこ焼き。
あとはプロレス見てただけだな。
ミスコンは23日に終わってたらしく見ることできなかった。
この日の催し物はマツダ社長のマーク・フィールズ講演会。
ゼヒとも拝聴したかったのだがそれもできず。
ミヨシが校門くぐるなり女の子探し始めてそれどころじゃなかった。
結局4時間で10組くらいの女の子に話し掛けたらしいが誰一人相手にされなかったらしい。
だいたい予想通りだった。
もし、女の子が相手をしてくれたら晩飯及びそのときの交際費用は全部俺がもつという賭けをしていたのだが見事におれの勝ち。
晩飯たかることに成功。
晩飯なのにファーストフードしかおごれないとぬかしやがった。
そんな金欠状態でナンパしてた彼の根性もまたすごい。
とりあえず傍から見ててかなり滑稽だったのでそれを見るだけでも行った価値はあるのかもしれない。
でもつまらなかったことにはかわりないので地元帰ってからT山とO塚とゲーセンいって遊んだ。
ちなみにO塚つーのはT山と一緒に塾行ってたときのクラスメイト。
いまだに連絡取ってるヤツの一人でもう社会人。

覚悟してたよりも金を使わなかった日なので結果オーライ。



2001年11月24日(土) 貴生

昼は何してたか覚えてない。
多分前日T山とM本くんと3人でゲームやってたから昼まで寝てた気がする。
起きてから晩飯くらいまではだらだらしてたような。。。。
書いてるうちに思い出してきた。
起きてからライコ行ってオイルフィラーキャップとキーホルダー買ってきた。
オイルフィラーキャップは前々から探してたもので丁度欲しい色とサイズがあったので買うことにした。
ジャストフィット♪
前に買った事があるんだけどそのときはつかなかった。
なぜかって初期型仕様だったから。
VTEC用は口径が小さいので合わなかったんだよね。
NSR50とかJAZZとかその辺の車種に適合するヤツがちょうど合う。
ちょいと迷ったけど1600円という値段につられて買ってしまった。
キーホルダーは衝動買い。
帰るとウチに誰もいなかったので洗濯物取り込んで晩飯作ってテレビ見てた。
11時過ぎくらいにT山から電話かかってきてラーメン食いに行ったんだ。

そのへんドライブして行き着いたのが流山の貴生。
いつもは八柱の貴生なんだけど今日はこちらで食うことにした。
最近やふーの掲示板見てて目に付いたのが八柱よりも流山の方が美味いという意見がけっこう多かったからで。
事実こちらの方がちょいとあっさり目で美味い事は美味い。
でもラーメンの好みは人それぞれ違うからどっちが美味いって一概には言えないと思う。
つーか食ってもそれ以上のカロリー消費させないとダメだな。
最近ヒサビサに会った人3人くらいにちょいと丸くなったねって言われた。
けっこうショックです。
運動不足だね。。。



2001年11月23日(金) 説教

説教するほど人間なんてできてないけど家庭教師のバイトやってる以上、かかせないコトのひとつです。
今宵は2時間フルに使ってひたすら説教してた。
だってやる事ねーんだもんよ。

来週の火曜から期末テストが始まるというのでそれの面倒見る羽目になり、今日は国語、理科、社会を見ることになってたのだが。。。。
教科書、ワーク等すべて学校に置いてきたというふざけた事を言ってきたので温厚なワタクシめもさすがにぶちきれました。
とはいっても怒鳴り散らして帰るだけじゃバイト代もらえないなーと思い、2時間ネチネチと説教。自分がやられたらかなりイヤだろうなぁと思いながら休み時間も抜きにしてひたすら説教してた。

やる気感じられません。
これで受からせろって言われてもだんだん無理な気がしてきた。

これからT山家にてまったりしてこようっと。



2001年11月22日(木) ハマ

いいだしっぺはボクでした。
1ヶ月くらい前に電車の中刷り広告を見て絶対行ってやると思いながら友達を誘い始めた。結局4人ぷらす1人で行うことになった。
何かっつったら河豚。
横浜の関内に11月22日にオープン。
特別セールで半額という見出しに心が惹かれた。
この日は11時頃に家を出て所用を済ませつつ日吉へ。
気分が浮かれてたのか信号の接続がよかったのかはわからんけど待ち合わせ20分前に着いてしまった。全員そろったのが30分遅れの2時。
計50分くらい待った事になるけどあんまし気にならんかったな。
ひとえに河豚のせいだろうか。。。。

全員そろった時点で腹ヘリ度90%、地元であるUくん急かしてラーメン屋へ。
まぁまぁ。学割が効いた分をいれると満足だったね。
それから3人そろって日吉から関内へバイクにて移動。
この三台でつるんで走るのって北海道以来だなぁ。
いやぁ懐かしい。
案の定みんなユニクロには敏感だ。

関内着いたのが3時過ぎくらいだったかな。
店の前まで行ってみると開店が5時だったのでいろいろやって暇つぶし。
その間にもう一人の方もいらっしゃいました。
直前まで寝てらっしゃるこの根性には敬服。
とても真似できません。

人数そろったところで河豚。
5人という人数から座敷へ通され8人席を占領。
かなりのVIP待遇だった気がする。
河豚の味なんてほとんど覚えてないのではじめて食べるも同然な俺としてはやはりセットを頼むのがいいかと思いそれにした。
半額ではなかったけどまぁ安いほう。
結論として皮刺しとから揚げはそうでもなかったかなぁ。
刺しと雑炊が美味かった。
刺しを湯に通してしゃぶしゃぶ風にして食べるのも美味かった。
でもありがたがって食うほどではないかなぁと思いつつも美味かったのでよしとする。結局大人数で囲んで食べるから美味いんだろうね。

その後カラオケいったら終わった頃には0時過ぎてたので調布経由でウチまで。
ひたっすら寒かった。マフラーだけじゃなくてオーバーパンツも持っていけばよかったかなぁと後悔。
高井戸から家まではやはり1時間かかるなぁ。。。。



2001年11月21日(水) 散髪

髪きった。
短くしてくださいといったら思った以上に短くされた。
まぁ楽だからよしとするしかないな。

夜ヒサビサに中学の時の塾の友達と会った。
お互いヒマだったのでちょいとお茶でもしようかって感じ。

その後はT山拾って帰った。

金使わない日だったな。



2001年11月20日(火) 学食

昼飯食ってもいないのに学食に2回も行った。
JとS夫のつきそいで。
二人とも違う時間帯に行くもんだから二度手間。

家庭教師行ったらY村がきてた。
終わった後Y村と彼女交えて軽く話した。

その後T山とラーメン、今日は本八幡のなりたけ。
あそこはみそだね。



2001年11月19日(月) ひさびさに

ビール飲んだ。
外では何度か飲んでるけど家で飲むのはけっこう久々。
案の定一缶で酔っ払いモードに入った。。。
朝から学校行って晩飯時に晩酌すると必ずこうなるんだよね。
それでその後2時間くらい寝て。
おきて風呂入ってまた寝るってパターン。
もっとも今日は来客が二人ほどあったので2回目に寝たのはかなり遅かったけど。
まず22時過ぎくらいにノブが来た。
先日にICQでヨニシに金にちょっと余裕があると話したらすぐにノブに伝わって金を返せということだった。まぁ俺のほうも早いとこ清算しといたほうがよかったのでこれはこれで文句なし。晴れて借金なしの清い体になった。
二人目はT山、24時あたりに来た。
2時間ほど話して帰っていった。

それからなんか寝るに寝れず、布団の中でうだうだしてた。
なんか気分が高揚してたみたい。
寝ようとしても寝れないんだよなぁ。
寝付いたのは6時くらい。
8時半には起きた。



2001年11月18日(日) 流星

昼頃起きた。
なんとなくヒマだったので気の向くままバイクでぶらぶらしてたら中山競馬場に行ってた。
まぁ家出る前に馬券の検討をしてたので行くべきところに行ったというほうが正しいかもしれない。

そんなことはおいといて。

とりあえず当てるには当てた。
でもマイナス。
やはり7枠総流しとかやるとそんなふうになるんだよな。

夜は普通に寝るつもりだったけどM本君に電話したら走りに行こうって事になったので星を見に行った。印旛郡本埜村ってとこ。
夜ならウチから30分もあれば着くところ。
印旛沼のほとりのあたりにあるところで民家はおろか明かりも少ない場所。
ちょっと脇道に入るともう完璧。
暗すぎてライト消したら星の明るさでしか周り見えないようなところ。
バイクの上で寝転んで空眺めてた。
だいたい2,3分に1回くらいの割合で流星があった。
今年はよく見えた。
前見たときがあまり見れなかったのでけっこう満足。

でも寒かった。。。。。
手が特に。
新しいグローブ欲しいなぁ。。。。。。



2001年11月17日(土) 改造

火曜以来バイクに乗ってないつーことなのでヒサビサに乗ってみた。
いや、乗るのはついでな感じだったな。
今日のメインは前に注文していたラジエーターガードの取り付けと洗車。
部品取り付け自体は30分もかからずに終わったけど満足度70%ってとこか。
さらに自分で改良を加えないとだめそうなことがわかった。
ラジエーターガードつーからにはラジエーター部分を全部覆ってくれるものだとばかり思っていたんだけどね。
上下に隙間ができてるんだわ。
これで走行する事によってまたゴミとかつまったりしたらこれ買った意味ないからね。多分そのへんのところで何か工夫しなきゃいけないことになるでしょう。
まぁビジュアル的にはかなり満足なんでいちおうよしとする。
オレのバイクカスタムのスローガンは黒い部分をなるべくなくすという事なので一応はこの主旨に違わず改良されていってる。
その後ライコまで行って店の中眺めてた。
財布の中が400円しかないんだからそうするしかないよね。
反射テープをホイールの周りにつけるつーのはどうなんかな。
チャリ通の中学生用みたいでなんとなくアレなんだけどたまにバイクでそれやってる人いるしなぁ、今度検討してみよう。

なんかT山から終電逃したっていうメールが来ると思って0時半まで風呂に入らずにいたら案の定かかってきた。サイゼリヤで軽く食って帰った。
大学三年のこの時期なのに就職先はおろか5年先のポストまで約束されたつーのは羨ましい限りである。

でも夜の仕事ってやだな。



2001年11月16日(金) とうとう

この日も学校へは行かなかった。
外を歩けるくらいにはなってたんだけどね。
家の中でおとなしくしてた。

夜にT山としちりん行った。
食い物がかなり美味いので最近よく使ってる。
豚トロの塩ダレ
にんにくオイル焼き
わかめスープ

このへんはいつも注文してるね。
あとは刺身だな。
今日はハタハタを一匹まるごとつうのがかなり美味だった。

飲み屋の飯って美味いよな。



2001年11月15日(木) ホスピタル

熱が下がらなかったので病院行く事にした。
運転するのもままならなかったのでオヤジに送ってもらった。
こういうとき休みが多いオヤジってのは便利。
9時前には病院に着いたのだが終わったのは昼前。
よくもまぁこんなに待たされるものだと思い知らされた。
これだけ世の中病人が多いんだろうな。
採血検査までやった結果、インフルエンザっぽいウィルス性の病気だそうだ。

午後飯食って薬飲んで一眠りしたら熱が下がった。
あれだけ辛かったのにねぇ。。。。薬ってのはすごいね。
無理やり抑えてるとはいえたいしたもんです。

今日はホントに食っちゃ寝の生活してた。
おかゆ食って寝て
湯豆腐食って寝て
鍋焼きうどん食って寝て。

そんなこんなでだいぶ体調がもどったので3日ぶりくらいにインターネットやら読書やらに勤しむことが出来た模様。
何かできるってシアワセだわな。



2001年11月14日(水) レベルアップ?!!

腹痛は午前中で治まったんだよね。
どうせ午前中行けないなら学校なんて行っても意味ない日だったので家でおとなしくしてることにした。
昼飯(やはりうどん)を済ませて郵便局へ色々と手続きに行った。
ヤフオクやるようになってから郵便局に行く回数が増えた。
午後はダラダラとドラクエやってた。体調は普通。
晩飯食ったときもやはり普通。
急変したのは風呂入った後あたりからだな。

昨日は外から帰ってきてすぐ入ったのでわからなかったけど今日は違った。
ほとんど外の空気吸ってないのにあきらかに寒い。

風呂上がってすぐ布団の中に入ってめったに使わない体温計を使ってみると。。。

40.5度。。。。。

40度超えたのなんて何年ぶりだろう。
バイク乗り始めてからは腹痛はしょっちゅうあるものの風邪らしい風邪ってひいたことなかったのになぁ。
解熱剤使って寝る前にもう一度測っても39度を下回ることはなくちょっとやばげな雰囲気になってきた。
このままの状態で翌朝を迎えたら病院いきも考えつつ眠りについた。
体調なんて悪くなるもんじゃないね。



2001年11月13日(火) おのれ、グラコロ

いつもの通り、授業が終わったあとJとマックへ行った。
思えばこれが原因だったな。
今年度2回目のグラタンコロッケバーガー。
高校3年のときからはまりつづけてきたマックの季節モノ。
年をとるにつれてだんだんと不味く感じるのはオレだけだろーか?
あと一緒に食ったシャカぽてののりキムチ味がすげぇ不味かった。
納豆みたいな味。どう食べてもキムチの味なんかしやしない。

食い終わった辺りで胃に若干のもたれがあったんだけどその時は気にならなかった
な。
家に帰って晩飯食った後にバイトいった時だな。
そのときは気持ち悪さで胸がつまって話しもろくにできないまま帰らせてもらった。
かなり悪い事したなぁ。。。
寒気とだるさと吐き気に耐えながらバイクで帰って一目散に風呂へ。
体温めるまでかなりの時間と温度を要したらしい。
つうかこの時点で俺の体かなり異常。
そして数十分後。。。
いつもの腹痛が始まった。
1時間おきくらいに激痛で目が覚めてほとんど寝られなかった。

グラコロのあと、時間をおかずに晩飯食ったのが原因だろうね。
それで寒い中バイクで出歩いたのが原因だと思われる。
これからの季節、体調不良のときはバイク乗らないようにしよう。



2001年11月12日(月) 傘を持つのはだるいよな

朝起きたら雨だった。
ガッコに行こうとして玄関まで行くとビニール傘が1本もない。
しょうがないので普通の傘を持ってくことになったのだが。。。
傘って携帯するのがめんどくさいんだよねぇ。
家を出るときから雨降ってると折りたたみではなく長い傘を持っていかねばならないような焦燥感にとらわれる傾向がオレのなかであるらしい。
長い傘を持って出歩いた場合、1日中雨ならまだ我慢ができる。
家に帰る前に雨がやんだ状態になるとこの上もなくむかつく。

今日も案の定そうだった。
夕方、学校を出る頃には雨もすっかりやんでいた。
ビニール傘ならそこらへんの傘立てにおいて帰るんだけどね。
普通の傘だとそうもいかない。
持ち歩くのがすごく嫌いらしい。

夜にT山とラーメン食いに行った。
ひさびさの貴生、でも普通のラーメン。
ダブルはもう食える年齢ではない模様。



2001年11月11日(日) 到着(今年最後のツーリング編)

午前5時40分、家に無事到着。
今回もいつもと違うルートで帰ってきた。

大阪からだとこっちのほうが早かったな。
前回は難波からR25で天理まで行ってそこから名阪国道に乗ったんだけど
これだと天理までが結構時間かかる。
2車線区間があまりないためにけっこうつらい。
なので今回、天理まではR169を抜けていった。
守口から四条畷を経て木津からR24へ。
大和郡山まで南下したあと天理ICへ進入。
名阪国道で関まで行ってからR1へ。
四日市までR1使ってからR23に進入。
R23も今までは岡崎あたりでR1に入ってたのだが今回は豊橋までずっと乗ってみた。
結果、こっちのほうが早い。
梅田から名古屋を過ぎるまでがおよそ2時間半。
おそらく近鉄の各駅電車と同じくらいのスピードじゃないかなぁ。
そこからはいつものとおり、R1で沼津まで。
それから246。
ガス休が掛川で1回、コンビニ休が富士で1回。
今回はえらい休憩が少なかった。
バイパスばっかとおってくると休憩のタイミングが難しいのが考え物です。
あーでも、生まれて初めてコンビニでおでん買って食いました。
半端じゃなく寒かったので。
こういうときに食べるとえらくおいしいね。

結局9時間半で到着。
帰ってからまず最初に風呂入った。
そのくらい疲労と寒さのダメージが大きかった模様。

昼まで寝て飯食ってからまた2時間くらい寝た。
ほんとは晩飯まで寝てたかったんだけどレッドバロンに今日伺うって言ってたので眠いのを我慢して行ってきた。
注文してたラジエーターガードが届いたらしい。
思ったより早かった。
そこで偶然M本くん発見。
オイル交換とメットを注文してたのを取りにきてたらしい。
その後どっかに走ろうかってことになったんだけどガスと金の都合上遠慮した。
本屋経由してウチまでの10キロくらいを一緒に走っただけ。
マンガ買う用もあったから。
つーかついてきてもらってかなりよかった。
財布の中を確認しないでレジにいったら札が一枚もはいってないでやんの。
彼のおかげでなんとか恥じかかずにすんだ。
モノを買うときは財布の中を確認しないとあれだね。

いったん解散して晩飯食った後に再び集合。
T山家にて朝5時までゲームしながらウダウダしてた。
すげー疲れたな。。。



2001年11月10日(土) 行くべきではなかった(今年最後のツーリング編)

朝はかなり不愉快な目覚めでした。
カプセルホテルに泊まったもんだから隣のバカの目覚ましがかなりキチガイ的時間になるんだよね。6時前。
それで1回目が覚めて、さらに6時半ごろから30分くらい目覚ましの音がなりやまないでやんの。
同じヤツかどうかは不明。
そんなこんなでこの日はあまり寝れなかった。
寝付いたのも結局3時前くらいだったし。

出発準備が整ってどこへ行こうかと地図を眺めてると近くに阪神競馬場があった。
しかも今日は土曜つーことで空いてる。もしかしたら開催してるかもつーことで見学がてら行ってみることにした。

行くんじゃなかった。。。。

おかげで湯豆腐食べる金がなくなってしまった。。。
午前中いっぱいいたんだけどとても午後から京都方面に向かう気にもなれずちょっと呆けてた。
その後は梅田近辺ぶらぶらして日が暮れてきたので帰ることにした。



2001年11月09日(金) 京都市内をぶらぶらと(今年最後のツーリング編)

一人旅ってのは気ままなものでいつ起きてどこに行こうと自分次第というのがなによりの強みです。これに慣れるとツアー旅行なんてやってられまっせぇん。

奈良の宿を9時過ぎに適当に出てR24を北上。
斑鳩のほうを見ようかなぁとも一瞬思ったけど結局京都市内に行く事にした。
少し天気が怪しくなってきたけどなんとか降らずにもってくれたので助かった。

市内に入ってからはどこを巡ろうかと地図とにらめっこ。
とりあえず下鴨神社いってみた。
入り口がふさがってて中に入ることができなかったさ。。。
それというのも何かロケみたいなんがやってたっぽく、カメラのモノっぽい機材とか黒い幕があったりとかしてた。おまけに見物客やたらいたし。。。
別の入り口から進入する事も出来たかも知れんけどだるいのでやめた。

それからは金閣、竜安寺、妙心寺、仁和寺と北山の寺を中心に見て周りそれで今日はおしまい。拝観時間が5時までつーのはどこもおんなじやね。

さて晩飯だが、かねてから食ってみたいと思ってた芦屋ラーメンを食ってみることに。兵庫県芦屋市内のR2沿いにある店にいってみることにした。
入ったときはそれほど混んでもなくすんなり席につけたんだけどその後はすごかった。
あっというまに長蛇の列。。。。
いいタイミングで店にはいったなぁと思ったわ。
味のほうはあんまりこってりといった感じではなくまぁうまいかなって感じだった。麺が細麺でスープが喜多方系のしょうゆ。そんな感じ。
やっぱりラーメンは最終的には好みによってわかれると思う。
学校帰りにいつも山頭火の前を通るけどたいてい店の外まで並んでる。
オレはあの店の味ははっきりいって好きじゃないしね。

ラーメン食った後は宿探しだ。
心斎橋の宿(友達の家)があてにならなくなったおかげで余計な苦労しなくちゃならんくなったのがかなりだるかった。しょうがないのでマップに乗ってた健康ランドへ。尼崎にあるあま湯ハウスってとこでカプセルルーム借りて寝た。

どっかのオヤジのいびきがすごかった。。。。
ねれねぇっつぅの。。。



2001年11月08日(木) どうやらボクは晴れ男(今年最後のツーリング編)

名阪国道を抜けて奈良の天理に着いたのが午前7時くらいだったかな。
そこから和歌山の橋本市方面へ向かい、高野山町に入ったのがだいたい9時くらいだったと思う。
この町の印象としてものすごい環境だとまず最初に思った。
金剛峰寺の近辺は町として発展してるんだけど、そこからふもとの町までは20キロくらいの道のりを行かなきゃいけない。
おまけに大型車が通行できる道って1本だけ。
かなりの勢いで隔離されてるね。
多分夜走るのにえらい苦労するだろうなと予想してたので、この時間帯に到着したのはけっこうよかった。
まぁ狙ってやってたんだけどね。
金剛峰寺は拝観料取られるのでとりあえず庭だけ散策して高野山奥の院へ。
墓地を抜けて廟へ行くことになるのだけどその墓地がすごかった。
歴史上の人物目白押しという感じでどれもこれも聞き覚えのある名前ばかりでした。
織田信長公墓
豊臣秀吉墓地
徳川秀忠、結城秀康、筒井順慶、春日局、その他、この時代の有名人たちの名前が
各所に点在していた。
観光地になるわけだわな。。。
この墓地を抜けて奥の院の廟でお参りを済ませた後、納経を済ませてここを後にした。
その後はR24を抜けて京都市内へ。
東寺、神護寺で納経を済ませたあと奈良へ舞い戻り宿に泊まった。
大阪の友達の都合がよろしくなく泊まることができなかったので
安いホテル探しをすることに。。。
京都はこの時期えらい混んでると聞いていたので奈良のほうを探してみることに。
なんとか空いていたものの宿泊代は痛いよなぁ。。。。



2001年11月07日(水) 物好きなのかね?(今年最後のツーリング編)

この日の21時くらいに旅立つことに決めてたので昼間はずっと布団の中にいた。午前中くらいは授業に出ようかと思って明け方までは起きてたんだけどたえきれずに布団の中に入ってしまった。
起きたら昼、当然学校にはいけず。
家人の非難の目を避けつつ布団の中でウダウダしてた。

今回の目的は高野山(和歌山県高野山町)と神護寺(京都高雄方面)それと東寺への参拝。これらをお参りして夏のお遍路が一応完成ということになる。
あとはぶらぶらとするつもりだったので特に予定は決めてなし。
2泊5日という格安海外旅行でもやらないような強行日程をやることになった。
つうか京都行くときはいつもこんなだな。基本的に夜の移動だし。

ここ最近はめっきり冷え込んできたのでそれ相応の防寒対策が必要。
夏に北海道行った時よりもさらに何枚か着込んだ状態で行くことになった。
上下黒の皮って時点でかなり怪しいイデタチだな。
レザーのオーバーパンツが家に転がってたので今回はこれを着用していくこと。
まぁ暖かかったからいいんだけどね。
ロングのツーリングじゃないとまず着ないようなシロモノだけに普通のレザーパンツが欲しいなぁと最近常々思ってますね。
それにしても金が無い。。。
まぁ金が無くても旅行できるからバイクはいいですね。
今回も高野山までにかかった旅費は4千円弱だったし。

日が変わる時点で清水市あたりにいた気がする。



2001年11月06日(火) 寒すぎです。

誰もつまらない事はいってない模様。
ただ単純に風が冷たい。寒い。

バイク乗るとなおさらそれを強く感じます。
今宵は家庭教師。天気がくずれると聞いていたので車で行く予定だったんだけど
結局雨は降らなかったのでバイクで行った。
これはまだまし。20分足らず乗ってればいいだけだから。
問題はその後です。
柏から大学の友人Jの家である下北沢まで行く事に。
PCの様子がおかしいので見てくれとのこと。
手間賃として頭文字Dを全巻くれるということなので快諾した。
PC自体はなんてことはない、オフィスの再インストールだけで済んだ。
午前1時ごろに帰路へ。
えれー寒い。
環七とR246の交差点が工事中だったので帰りは別の道使って帰った。
環七をそのまま北上、練馬、板橋、北区と抜けてってR6(水戸街道)へ。
往復2時間足らずだったけどかなり体が凍えた。
帰ってきてカップ麺とストーブ。
風呂はもう少したってから入ろうとおもった。
明日の晩は京都に向かってる予定。
気温が低いのも嫌だけどなにより風が強いのが嫌だ。
冷たい風は体に悪い。
寒かった、寒い。もうちっとなんとかしてください。



2001年11月05日(月) なにしてたかな。。。

何してたかあんま思い出せない。
とりあえず昼からガッコいってたな。
んで適当に帰ってきて。。。
晩飯がキムチ鍋だった。
普段と違ってカニが入ってた。
いつもと違う味わいだった。
けどいつもの味のほうが美味かった気がする。
カニ自体は好きなんだけどね。
なんとなくカニ出汁が強すぎた。
そのせいで味自体が俺の舌に合わなくなってたんだろうね。
その後は何してたっけな。。。
本屋行ってた。
近くのTSUTAYA。
マンガ5冊ほど買った。
雨だったので車で行った。
帰ってきて読みふけった。
11時ごろT山から電話。
電車乗り過ごしたんだと。
まだ電車は余裕であった。
けど駅から家が寒いからとか言ってきた。
車出してやった。

1時すぎに家帰って寝た。
テニスの王子様全部読んだ。
10冊だけど1時間くらいしかかからんかったな。



2001年11月04日(日) モーターショウ

晴れた。
雨だったら今日もつまらん一日を過ごすのかと思っていただけによかった。
11時ごろM本くんのメールで目を覚ました。
着信音はならずバイブになっていたんだけどそれだけでも起きた。
日ごろ眠りが浅いのか、もしくは神経が敏感なのかは不明。
まぁA型なんだろうということで後者。

M本くんとT山と3人で昼はすし屋。
おきてすぐ寿司ってのがなかなか腹にクルものがあるんだけど何はともあれ美味かった。でも今日は高くついたな。。。いつもならひとり2千円以内には絶対おさまるのに今日に限って2500円もかかってしまった。
無計画に金使ってるとあっというまになくなるね。
そろそろまた倹約生活に戻らないと。
贅沢は敵です。

解散した後は単独でモーターショウへ。
ほんとなら誰か連れてくつもりだったんだけどとうとう誰とも折り合いが会わなくて一人で行くことにした。
昼の1時すぎに到着して5時まで時間を忘れるくらい見入ってた。
バイクはよかったけど車はなんかどこもいまいちだったなぁ。
日産ブースではZとGT−Rを見るのに10分くらい並んだし。
フェラーリのところなんて行く気もなくすくらい混みこみだったしね。
やっぱし平日行けばよかったとちょいと後悔。
休日だと車目当てじゃなくてキャンギャルのオネーチャン目当ての人も多いみたいだったし。

ドゥカティはあんまし乗りたくないことが判明した。
めちゃ乗車姿勢がきつい。乗りにくすぎです。
爺になったらハーレーかモトグッツィに乗りたい。
CBのSPEC2はいまのとたいして変わらんね。
強いていうならイモビライザー標準装備なところがよかったかな。

つか誰かといってたら気を使ってこんな長い時間いれなかったかも。
俺の友人ってばみんなバイクか車かなんだもんねぇ。
両方わかってくれる人って貴重。

その後、アホみたいに混んでる湾岸を尻目に西千葉のほうへ。
Y村と会って適当に走って帰ってきた。
やっぱ排気量1450ccもあるとはえーな。
でもあんまほしーと思わないな。

帰りレッドバロン寄ってパーツ注文してきた。
ラジエーターガード。

そろそろ本格的に寒いね。



2001年11月03日(土) こんちくしょう!

雨だった。
予想してたとおりだったのでいまさらどうでもいいけどかなりむかついた。

昼はだらだらして夜からT山と遊んだ。
といってもラーメン食いにドライブしただけ。

帰りにM本くんとこ寄って2時間くらいサイゼリヤで歓談。
明日晴れたら寿司ということに決定。

ジーちゃん死んでからまともに生もの食ってなかったのでという俺のリクエストが採択されたのでこんなんになった。

楽しみだ。



2001年11月02日(金) ここも東京なんだな(奥多摩ツーリング編)

奥多摩行ってきた。
かねてから行きたかった所の一つだ。
関東圏のバイク乗りはみんなして奥多摩を聖地のように行っているから。

午前中学校いったあと、昼からウさんと合流。
早めに着きたいということで行きは中央道で。
調布〜八王子ってこんなに近かったのかって思わせてくれるほど早く着いた。
でも八王子IC降りてからがちょっと時間かかったかな。

檜原村着いたあたりからバイクの数がやたら多く感じた。
あと寒かった。明らかにここ気候違う。暑いくらいに重ね着してきて正解。

周遊道路は走り屋さんが多かった。
同じルートを何べんも往復しているR6やプレリュードが印象的だったな。
でもまぁ紅葉が綺麗だったのでよかった。
結構いい時期にいけたんではないかと思う。
強いていうなら飯をもうちっと工夫したかった。
昼も夜もファミレスだとちょっと味気なし。

帰ってからはT山とシラさんと飲み。
この時点で翌日雨らしいということはわかっていたので気合を入れて4時まで遊んでた。
金がぽんぽんなくなってくな。。。。。



2001年11月01日(木) 教育によくないと思うんですけど。。。。

今日はガッコが5限まであった。
5限だと終わるのが5時半。
そっからがんばっても家に着くのは7時。
電車に乗ってる時間は1時間だけど乗り換えと駅までの歩行時間をいれるとそんくらいかかるんだよね。まったく持ってめんどくさい。

それから家庭教師に行くわけで。。。。
7時に家に着いて飯食って家を出るのが7時半、授業開始が8時。
ウチから柏まではだいたい20分あれば着くのでこのバイトがある日はこんな生活を強いられてる。まさにヒマなし、余裕なし。
それでも1回2時間で5000円はおいしいのでやめられない。

これで教えるのが楽だということないんだけどね。
今日は連立方程式の文章題を教えるのに1時間半かかったよ。。。
ちなみに中学三年生、あと3ヶ月で受験。
あまりにできないので休み時間とおやつ返上で見てたんだけどさぁっぱりだった。
ほんとに受験する気あるのか?ってまじめに疑いたくなります。

それはそうとコイツは3人兄弟、上二人が女でコイツが男って構成です。
姉貴の部屋が隣にあるんだけどかなりうるさい。
おまけに男連れ込んでなんかヤってた。
しかも隣の部屋にいる俺らに声つつぬけ。。。。
確信犯ならかなりむかつくね。

今日はT山からの連絡はなし。
ひさびさにゆっくり寝れた。


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加