想い出の樹

2001年07月16日(月) 鳩公害

めちゃくちゃ久しぶりの日記です。(^_^;)

家のベランダ前には電柱があります。
その電柱に、鳩がたくさん来るんです。
ということで、もちろんその鳩は家のベランダへ直行。
困ってすだれをかけました。
しばらく半年ほど効き目があったのですが、
最近その効き目がなくなってきちゃいました。
両側があいているのですが、その隙間から入ってきてしまう・・・(T_T)

ここ最近ベランダ隅の方に、鳩がよくくるので、
たまらず昨日掃除をしました。
早く気付いてよかった!!
なんとそこから、家にはないものがたくさん出てきたんですよっ。
はりがねのU型髪留め。すごい量です!!
一体どこから運んできたんだろう・・・・。
彼らはここを巣にするつもりだったのでしょうか。
あんな入り組んだ陰に入りこんで!!
ここは私の家だぁ〜〜〜〜〜

とりあえず、今日は隅から隅までぴっかぴかにしたけれど。
今後どうなるのだろう・・・(不安)
鳩は平和の象徴というけれど、許せないわっ(怒)



2001年07月03日(火) カエルサンバ

久々の日記です。(^_^;)
そして、MIDIも久々!!
アレンジはほとんどしたことのない私ですが、
パソコンのインストラクターをやっている姉に、
「かえるのうた」をアレンジして欲しいと頼まれたので。
アレンジは難しい難しいと思っていたのですが、
やってみると楽しいですね〜♪
(っなんて、作曲も才能があまりにもなく・・・・
という訳でMIDIから遠ざかっていたのでありますが。(^_^;))

サンバのリズムでアレンジしようと決めたまではよいのですが、
一体どんなリズム〜〜〜(*_*)(笑)
なんとなくわかっていても、作れないものなんですよね。
そこで、キーボードに内臓されているリズムを聴き取り、
それを参考にして打ちこんだのでした。

楽しかったけれど、MIDIはやっぱり面倒。
このカエルサンバはリズム楽器の音量バランスが面倒だった。
数値で1音1音設定していくもんだから・・・(^_^;)
慣れてないから、遠回りしちゃうんだろうなぁ。
MIDI使い始めの頃よりも、随分近道を覚えたけれど・・・
まだまだって感じです。
でも、結局面倒だから、また遠ざかるのだわっ。MIDIから。(苦笑)

また機会があれば、BGMのために作ります。
え?バッハの方がよかった?
まぁ、まぁ、しばらくはカエルサンバで夏を堪能しませう。


 < 過去  INDEX  未来 >


中嶋 [HOMEPAGE]

My追加