想い出の樹

2001年01月26日(金) ブリーズ2回目のライブ!

ブリーズのライブへ行ったのは、今日で2回目。前回のライブがとぉっても質の高い楽しいものだったので、誘われてホイホイと♪お食事は美味しいし、歌はうまいし。ジャズもいいですよね。

日本人のボーカルグループで上手い人なんていないと・・・勝手に思い込んでいたのですが・・・びっくりするほど、ここのメンバーは上手いです。技術だけではなく、表現力もすごくて、感動ものです。お店がとても狭い空間なので、身近に聴けるという楽しみも!!妹と二人、来月も来よう!とハイテンションで帰ってきました。

それにしても帰りの電車はすごかった(T_T)あんなに混んでいる電車に乗ったのは生まれて初めてです。あんなに電車の中に人を詰め込むな!!おいおいっ、真中に立っている君たち!自分たちの足でしっかり立ちなさい!揺られるままに人に寄りかかるんじゃない!この端っこで君らの体重すべてを支えている私の身にもなって欲しい!!もう体はくの字・・・・腕は痛いし腹筋は痛いし・・・・運悪くこんな場所に流されてしまった自分が悲しい・・・。

しかも、やっとこさ駅についたと思いきや、おいおい入り口に立ってるおまえ!!おまえだぁ〜〜〜!!出れないじゃないか!降りたまえ!出してくれ!なぁんて気の利かないバカなんだろぉか。全く頭に来る!後ろではまるでヤクザの如く「てめぇ、出ろっていってんだろぉが」などといった叫び声が聞こえてくる。笑ってんじゃないわよぉ〜おまえだよ!おまえ!入り口に立ってないで出してくれぇ〜〜〜

お陰で、胃が気持ち悪くなった中嶋・・・。しかも筋肉痛・・・。電車に乗って筋肉痛になるなんて、思いもしなかった。(^_^;)ま、ライブが楽しかったからよしとするか。来月も行くぞぉ!



2001年01月24日(水) 反省

ソレイユを立ち上げてから、かなり突っ走ってきた私。やる気満々で、ウキウキしながら紹介サイトを作り、専用サイトを作りやってきました。でも、ある先生からのご指摘で、自分がウキウキしすぎていて、ソレイユの主旨をおろそかにしていることに気づかされました。

専用サイトはチームギアというところのシステムを利用しています。アナウンスやスケジュール機能はチームに参加している人たちへメールでお知らせすることができます。こういった機能を使うことによって、私はいつの間にやら独り善がりなメッセージを送っていたようです。

ソレイユはもともとサークル的なもの。みんなで一緒にやっていこう、というものを私一人で決めて、みんなに押し付ける形になるところでした。その一歩手前で私を引き止めてくださった先生に感謝しています。

今後チームギアをどうするか、地区をわざわざ作る必要があるのか・・・など考えていかなきゃな、と思っています。こうすることによって、かなり組織的になってしまうし、交流の自然発生もかえって妨げてしまうことになりかねない。この点についてはいろんな先生方の意見を伺っていこうと思っています。

これだ!と思うとすぐに突っ走ってしまう私。突っ走っている時って、自分では気づかないんですよね。でも、今回はそれに気づくような形で、私にそのことを伝えてくれた先生に感謝です。もうそろそろこういう自分の性格に気付いて、うまくバランスとっていかなきゃなぁ。結局自分で自分の首締めてるようなものだし。自分だけのときはまだいいけれど、今回のように独り善がりになってしまうのは反省しなきゃ。



2001年01月20日(土) ソレイユ立ち上げ

ソレイユの名称が決まってから、3日・・・・。
ソレイユ紹介サイト、メンバー専用サイト、チラシ作り!
一気にやりました。楽しかったっ!!
今年はがんばるぞ、と思いっきりはりきっている中嶋です。

今日はTOMOE先生と一緒に川崎の楽器店へ行って、
ソレイユのチラシを置かせてもらってきました。
ネット以外でメンバーを探すためには、チラシに活躍してもらわねば!
今後どうなるかわからないけれど・・・
とりあえず、城南地区からがんばるぞっ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


中嶋 [HOMEPAGE]

My追加