30歳までの Count Down
DiaryINDEXpastwill


2009年02月27日(金) 最後の日

今日は独身最後の日。

明日、役所に婚姻届を出す。


先週末から火曜日まで親父の四十九日で
実家に帰省していた。
そこで兄に新しい婚姻届に記名捺印してもらった。
親父が記名捺印した前の婚姻届については
彼女の母親が地元の役所に問い合わせてみたところ
『故人なので受理できません。』と言われたらしい。
で、新しい婚姻届が必要になった。
まあ、予想は付いてたけど。

彼女とは四十九日が終わって最初の大安の日に
婚姻届を出そうという話になっていたのでそれが明日の2/28。
二人にとっては何の思い入れもない日だけれど、
別にそれはそれで良いと思っている。
今年が閏年なら、2/29にしてたところだ。

そういえば、結婚指輪は既に買ってあり、
明日からそれをするという話になっている。
ただ、おれの指輪のサイズが少しキツイのが心配だけれど・・・。
将来的に太ることを考えて多少緩めのサイズを買うのが普通だとか。
というか、これ以上太らなきゃ良いだけの話。

結婚式は未定。
今のところ、今年中にやる予定はない。
少し前まで『結婚式もやらなくて良いよ。』と言っていた彼女だけれど、
おれと同じ時期に彼女は自分の実家に帰っていて、
そこで両親と何かを話したらしく、一昨日くらいに結婚式の話を
したときには、『やっぱりやろうか。』と言っていた。

個人的には海外で二人きりでやりたいけれど、
彼女はそれなら両親も海外に呼んでやりたいらしい。
そうなるとうちの母親は来れない(飛行機大嫌いの為)ので
兄夫婦だけに来てもらうことになるのだろうか。
それもなんだか寂しい話だ。
なんだかんだで、結局国内で挙げることになるのかな。
んー。


で、ニッキをこうやって久しぶりに書いているのは、
今日、彼女が夜勤だから。
たまたまそういうシフトになったんだろうけれど、
独身最後の夜に浸れるこの状況を作ってくれた彼女には
ちょっとだけ感謝している。

まあ、特別に何かをするつもりもないんだけど。


では、40歳まであと1935日。
ついでに生まれてから独身だった期間は12675日。


azza |MAIL

My追加