30歳までの Count Down
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 泣いていたねあの日

おれは昨日髪を切ったけど、右隣の課長も左隣のH山君も
週末に髪の毛を切ったようで3人並んで散髪後。
おれもH山君もそんなめいっぱい切ったわけじゃないから
あまり普段と変わっていないけど、課長は違った。

先週まで普通に真中で分けていた髪型だったのに
今日の朝、その変わり様を見てみんな「誰?」って顔をしていた。

なんて言っていいのか良くわからないけど、
おれが真っ先に思い出したのはチェッカーズのフミヤ。
それも15年くらい前のフミヤ。
タイムカードを押す課長の背中から「星屑のステージ」が
聞こえてきそうなくらいの勢いだった。
というか、こんなこと書くと歳バレるよな・・・。
タイトルからもうバレてるけど。


で、月曜から飲んできた。

というのも、左隣のH山君が明日から別の部署へ移動。
半年前まで13人いたチームは明日から半分以下の6人になる。
えらい減ったな・・・。

仕事は山ほどあるのにどうなるんだろ、うちのチーム・・・。


16日後に30。


2004年05月30日(日) 何に釣られたんだ?

午後から髪切り行った。
前回、行ったときに紹介相手に会うって話をしたから
絶対にそのこと聞かれるんだろうなと思ってたら案の定。

『どんな人だったの?』
『どこ遊び行ったの?』
『何回会ったの?』
『で、今はどうなってるの?』

etc...

女の美容師さん二人から質問責めにあって、
髪切ってもらってるだけなのに結構疲れた。
というか、まさに口動かす前に手動かせって感じだ。

おれ担当の美容師さんは28歳、もう一人は3x歳と
二人ともお年頃のせいか、こういう話にはえらい勢いで
食いついてくる。
『私たちを置いていくのね・・・。』
とか言われたけど、おれだって1ヶ月前まではまさか
こんなことになるとは思ってなかったわ。


食いつくといえば、昨日の夜変な夢を見た。
口の中に釣り針が何個も入った状態で生活していて
普通なら違和感とか痛さで気づくだろうけど
夢の中のおれは全くそれに気づいていない。
で、飯食う度に初めてそれに気づいて1個ずつ取り出して
最後の1個を取り出したとこで目が覚めた。

これ、夢判断してみたい。


というか、人の夢の話ほどつまらないものはないな。


17日後に30。


2004年05月29日(土) 年相応

気がつけば30歳まであと20日を切った。

でも、20代の最後に何かしてやろうって特別な気持ちは何も無く、
きっとこのまま普通に30歳を迎えることになりそう。

金があって仕事も休みなら、どっか一人で旅にでも出かけたいけど・・・。


30になるにあたって、最近一つだけ気をつけていることがある。

それは言葉使い。

普段、何気なく使ってる言葉を年相応のものにしようと
ここ1ヶ月くらいの間注意している。
会社でも、友達と会うときも、このニッキでも。

思わす使ってしまうときもあるけど、少しずつ直していけばいいかなと。


とりあえず当面の目標は、「マジ?」を「本当に?」と言えるようになることだ。


18日後に30。


2004年05月28日(金) 追い込み型

会社帰りに新宿で降りて買い物。
半袖のシャツとTシャツを買った。

その後、持ち帰ってきた仕事を近所の喫茶店でやった。
土日やればいいかなって思っていたけど
今日中に片付けといたほうが気分的にラクだってことで。
小さい頃、夏休みの宿題は最後の1週間でやるタイプだったし
高校や大学の期末試験とかでも一夜漬けばっかりしていた
おれにしては、こういう行動って結構珍しい。

で、仕事を一通り終わらせて家でビール飲んでたら彼女からメール。
どうやら、風邪を引いてしまったらしい。
昨日までの予定では、明日もどこかへ行く予定だったけれど、
風邪なら仕方ないので明日は会わないことにした。
出会ってからここ1ヶ月、休みがお互いに一緒の日は
毎回会って遊びに行っていたけど、「会わない」ってことで
正直ちょっとほっとしてる自分がいる。

結局、おれはやっぱり一人でいるのが好きなんだってことなんだろう。


19日後に30。


2004年05月27日(木) I'm tired.

疲れた・・・・・・・・・・・・・・


先週からずっと13時間労働。
休出ないだけまだマシだけど、さすがに疲れた。
帰り、新宿から無意識に中央線乗ったら青梅特快だったらしく
おれの最寄駅をすっ飛ばして三鷹まで連れてかれた。
「ああ、おれ疲れてんだな・・・。」と実感。

でも、明日は会社都合で強制定時退社。
給料も入ったことだし、会社帰りに新宿で買い物してこよっと。



20日後に30。


2004年05月26日(水) 嘘八百

今年の新人で、今うちのチームでOJTを受けているO君と
まだ一言もしゃべってない。
自分の仕事が忙しいから、構ってる暇がないってのもあるけど
何となく彼が「近寄りがたい」オーラを発しているようで
話し掛けるタイミングを逸してしまっている。
今月でOJTが終わって隣の席のH山君と別のチームへ
異動することになっているから、残りあと3日。
このまま一言も口を利かずに去っていきそうだな・・・。

ちなみに、彼は男前。


部長がどっかの就職サイトにうちの会社の募集要項を載せて
それに自分の写真が使われているとか言っていたから、
どんなアホ面載せてんだろってことでさっき覗いてみた。
写真が5枚ほど使われていたけど、そのうち2枚に部長が
ピンで写っていた。

出すぎだろ・・・。
髪の毛も無いのに・・・。
これじゃ、女が入ってこねえよ・・・。


そこには、うちの会社の紹介みたいなのが載っていたけど
書かれていた内容を読んで唖然とした。

嘘ばっかりじゃねえか・・・。


「社員がやる気の出る給与体系を採用しています。」


どんなだよ・・・。
そんなもんありもしないのに・・・。


明日、部長、課長と業績評価の個人面談があるので
この辺を思い切って聞いてみようと思う。


21日後に30。


2004年05月25日(火) 朝からshocking

朝、乗ってたバスが人を跳ねた。

物凄い音で何かにぶつかったと思ったらバスが急停車。
同時に女の人たちの悲鳴。
近くに立ってた女の人は急停車の衝撃で転んで倒れていたし
割と空いていた車内には荷物が散乱していた。
おれはちょうどバスの前輪のあたりの位置で立っていたけど
正面は向いていなかったので、ぶつかった瞬間は見ていない。
ぶつかった衝撃でバスのフロントガラスはひび割れ、
人の頭くらいの大きさで内側にへこんでいた。

バスが跳ねたのは通学中の高校生。
自転車で渋滞している道路を横切ろうとした際、
バス専用の車線を走行していたバスに気づかずに
そのまま跳ねられたって感じだ。
前からバイク等が、空いているバス専用車線に入ってきて
危ないなとは思っていたけど、まさか自分が乗っているバスが
こうやって事故を起こすとは思ってなかったのでかなり驚いた。

跳ねられた高校生は、急停車して止まったバスのすぐ近くで
頭から血を流して倒れていた。
彼はスキンヘッドだったから、頭から流れている血がかなり
はっきりと見えて、朝からエライもん見せられたって感じだ。
ただ、頭以外は特に外傷は無かったようで、運転手が携帯電話で
救急車を呼んでる際も、手で頭を触ったりしていたから、
きっと命に別状はないと思われる。

一応、それ確認してからバスを降りて駅までダッシュ。


会社着いたの8時59分。
ギリ、セーフ。


22日後に30。


2004年05月24日(月) じゃあ、見るなよ

結局、今日の午前中まで体調が悪かった。
あさってまで期限の仕事に追われながら、
どうして昨日いきなり体調が悪くなったのかを
考えていたら、ふと一つの理由が思い立った。

ご飯を食べてたときに見ていたTVにおれの大嫌いな
細○数子が出ていた。
確か、去年も細木○子が嫌いだとか書いてたと思うけど
昨日も改めて、このオバサン最低だなと実感。

あの大仏みたいな顔見たら、体が拒否反応起こしたんだろうな・・・。


そういや『女性が家建てたら3年以内に死ぬよ。』って言ってたな。


お前は神かよ・・・。


23日後に30。


2004年05月23日(日) 気分悪い

夜から体調が悪い。
ビール飲みながらご飯食べてたら気分が悪くなった。
酔ったわけでもないのに、吐き気がして気持ち悪い。

なんだこれ・・・。


さっさと寝よ。


24日後に30。


2004年05月22日(土) 始まり

ディズニーシー行ってきた。

ディズニーランドも含めてそこは
言わばおれにとって生まれてから29年間、
一度も足を踏み入れたことのない聖域。

「どうせ、子供騙しのテーマパークなんだろ。」

と思っていたけど、あんな楽しい場所だったとは・・・。

楽しいと言うよりも、徹底したディズニー色に唖然&感心した。

今日は、曇り時々小雨って感じのあいにくの天気だったけど
そのせいか人出も今ひとつだったようで、結構空いていたらしい。
おかげで、各アトラクションやレストランも思ってたほどの
混雑ではなかったようだ。
ってわけで、昼に入場してから閉館の22時までずっと遊んでた。

腐るほどある日本企業の中で、トヨタとオリエンタルランドだけは
儲かって儲かって笑いが止まらないってのは知ってたけど、
行ってみて初めてそれを実感。


その後、新宿へ戻ってきてご飯食べて酒を飲んだ。



で、一つご報告。

おれにこの度「彼女」ができました。


25日後に30。


2004年05月21日(金) Debut

明日ディズニーシーに行くことになりますた。

楽しみだけど不安だ・・・。


26日後に30。


2004年05月20日(木) こっちこいよ

台風のコースが逸れやがった。
ちょいショック・・・。

台風好きなのに・・・。

高校くらいまで「台風一過」って言葉をずっと
「台風一家」だと思っていた。
雨雲の集団が家族ぐるみ?で押し寄せてくるってことで
昔の人がうまく例えてるんだなと思ってたから・・・。

予報だと明日の朝に、関東に最接近するようだ。
通勤大丈夫かよ・・・。


そんなこんなで今週も気がつけば明日1日働くだけ。
ここんとこ忙しくて毎日が速攻終わる。
今の仕事の期限は26日。
客からは21日までにやってくれって言われたけど
「はぁ?それ本気で言ってんの?あんたアホちゃう?」
と思いつつ、無理だってことを何回も説明して
『じゃあ、26日でいいです。』と言わせた。
正直、26日でも結構キツいんだけど・・・。


で、半期に一度の業績評価がやってきた。
明日までに課長に提出しなきゃいけない。
いろいろゴチャゴチャ書かないとダメだけど
今回もまた書く項目が変わっていて面倒くさいことこの上なし。
その中に、自分の上司のことをどう評価してるのか?
ってことを書く項目がある。
おれから見た「上司」は課長と部長の2人。

どう評価してるのかって聞かれてもなあ・・・。
二人とも上司らしいことは何一つしてない気がするし
評価のしようが無いんだよな・・・。

とりあえず、部長に言いたいことは「仕事しろよ。」ってことで
課長に言いたいのは「会社で寝ないで家で寝ろ。」ってことだけだな・・・。



27日後に30。


2004年05月19日(水) 集合

来月、東京来てる連中で久しぶりに集まるっぽい。
地元で消防士をしているKが研修で東京に来ているらしく
せっかくだから皆で集まって飲もうってことらしい。
皆と言っても、今の時点で東京に残ってるのは、
おれも含めて10人強くらい。
そのうち、結婚した人が2、3人で消息不明が3人ほど。
きっと集まるのは、D輔やM子といったいつものメンツ。
それに中学、高校って付き合っていたY子が来るらしい。
また去年会ったときみたいに彼氏呼ぶのかな・・・。

その皆で集まって飲もうってメールはD輔から来たけど
最後に『ところで、紹介の子とはどうなった?』と書かれていた。

『どうなった?』って聞かれても、普通に友達のままだし、
なんて言っていいのか考えてしまう。
というか、この先どうしたら良いんだろ?
「何をしたら良いのか」が分からないってことじゃなくて、
自分が彼女との関係をどうしていきたいのかが分からない。


というか、仕事で疲れたからもう眠い。
近いうちにこのことについてまた書く。
たぶん。


28日後に30。


2004年05月18日(火) ハッスルハッスル

昨日、会社行ったらS君がいなかった。
9時を過ぎても連絡無し。
いつも一番最初に会社に来てるし、滅多に休まない人だから
みんなで「珍しいね。」って話していた。

今週からうちのチームに新人が一人研修で来ることになり
彼の紹介をするからってことで部長がうちらを集めたけど
その時に、S君の休みの理由が判明。

どうやら、土曜日に会社の野球部の試合に出て、
スライディングしたら足首の辺りを骨折してしまったらしい。

ハッスルしてんな・・・。

今日くらいから入院して、週末に手術するって話だ。
会社復帰は来週末か来月の頭。


で、今日、仕事中に課長が『見舞い行こうかな。』って言った。
「お、たまには部下思いのこと言うんだな。」と思ってたら、
『かわいい看護婦と出会えるかも知れないし。』と彼。

そんなことだろうと思ったわ。
どうせなら、嫁に看護婦の格好させろよ。
かわいくなるのかは知らんけど。


29日後に30。


2004年05月17日(月) 自信

帰りの電車。
おれの近くに30前後と思われる二人のサラリーマン。

そのうちの一人が言い放った。

『なあ、おれって何でこんなカッコイイのに彼女いないんだろうな?』


おれはお前と今日始めて会ったけど、
その理由が分かる気がする。



30日後に30。

ああ・・・あと1ヶ月か・・・。


2004年05月16日(日) 愛を叫ぶ世界の中心ってどこよ?

紹介相手の子と会った。
今日はいつもと違う場所に行こうかってことで
六本木ヒルズへ遊びに行った。

で、映画を観た。
先週に続いて今回も。
チケット買う為の行列に並んでいたら、
15時からの上映が満席になってしまい
仕方なく17時からの上映に切り替えた。
しかも、1人3000円のプレミアムシート。

観たのは「世界の中心で愛を叫ぶ」。
彼女が観たいって言ったので、それに付き合った。

丁度2、3日前に「世界の中心ってどこだよ?」と思い、
ネットで色々調べてみたけど答えは見つからず。
唯一、「中目黒」だって噂は見つけたけど・・・。
じゃあ、映画で答えを見つけなきゃって思っていたので
タイムリーだったかも。

というか、邦画を劇場で観るなんて何年ぶりなんだろ・・・。
ヘタしたら中学の頃、「BE-BOP-HIGHSCHOOL 高校与太郎行進曲」
を観にいった以来かも知れない。

で、CMではボロボロ泣いてる女の人が映っていたけど
やっぱり皆泣いていたようだ。
その子も泣いてたし、隣の見知らぬ女の子も泣いていた。
おれは泣ける映画は嫌いじゃないから、どの位泣けるのか
期待して観ていたけど、涙を流すほど泣くことはできなかった。

感想としては、素直に「良い」。
ちなみに、世界の中心は中目黒ではなかった。

というか、大沢たかおが男前過ぎて惚れそうだ。


その後、新宿へ戻ってご飯を食べた。
なんか知らないけど、今日は少し酔ってしまった。

寝る。


31日後に30。


2004年05月15日(土) 判明

昨日も書いた、うちのマンション前の不審者達。
あれについて一つの情報を入手した。

どうやら、うちのマンションのすぐ近くに
大鶴○丹の家があるらしい。
で、集まってるのは離婚問題のコメント取りたい
雑誌とかの記者だって話だ。

全く知らんかった・・・。
ここ、9年も住んでんのに・・・。

じゃあ、少し前までは○シアも住んでたのかも。



明日は紹介相手と遊び行く予定。
二人とも休みが重なったってことでそうなった。
天気が良かったら選択肢は色々考えられるけど、
明日は雨って話だし遊ぶことも限られそうだ。
一体何したらいいんだ・・・。


32日後に30。


2004年05月14日(金) 張り込み

マンション前に張り込んでる人が増えてる。
さっき帰ってきたら、10人くらいいた。
しかも、マンション前の道路にも黒塗りで
いかにも怪しそうな車が3台ほど止まっている。

一体、何なんだ・・・。

今度大家に会ったら聞いてみよっと。


33日後に30。


2004年05月13日(木) 芸人魂

気がつけば明日は金曜。
今週はめっさ1週間が早い。
嬉しいやら悲しいやら・・・。



どっかで38歳の男が女子高生のスカートをハサミだか
ナイフだかで切って逮捕されたって記事を見た。
近辺では5件くらい同じような事件が起きていて、
余罪についても追求されているらしいけど、犯人の供述で

『すかっとするのでやった。』

と書いていた。


スカート切るとすかっとする。


ああ、駄洒落っすか。

それが言いたかっただけじゃないのか・・・。


34日後に30。


2004年05月12日(水) 動向

21時過ぎ
仕事してたら母親(携帯)から電話。
ちゃんと使ってんのかよ・・・。

用件は再送された胡蝶蘭の鉢植えが届いたってことだった。
しかも、前のよりもかなりグレードアップしてるモノらしい。
花屋が気を使ってくれたんだな・・・。
ちょっと申し訳ない。



会社の喫煙所でバシさんと二人になると、
必ず『その後、どうなったの?』と聞いてくる。
今のところ、自分でもうまく行ってるとは思うから
「結構良い感じですよ。」って言ってるけれど
やっぱり彼もちょっとは気になるらしい。

バシさんは唯一チームでおれと同い年で
お互いの気持ちが良く分かるってことで
よく二人で将来のこと(仕事、結婚、etc...)について
溜め息をついている。
彼は去年まで同棲していた彼女がいたけれど
彼女の浮気が原因とかで別れてしまったようで、
今は一人で住むには広すぎるマンションに一人で住んでいる。
家賃も一気に2倍になって生活もキツい模様。

おれは3ヶ月くらいなら同棲した経験があるけれど
基本的に一人でいるのが好きだったりするので、
同棲には向いてない体質だと自覚している。
だから、結婚も向いてないってことになると思うけれど
その紹介相手の女の子も『一人でいるのが好き。』って言っていた。

「おー、気が合うねえ・・・」って感じだけど、それだと


続くのか?



35日後に30。


2004年05月11日(火) por si las moscas

会社で、ポロっとニッキのことを話したら、
H君に『アドレス教えてくださいよ。』と言われた。
もちろん「嫌だよ。」と言ったけど、
『じゃあ、全力で探します。』と彼。

探すと言っても、Blogなんて腐るほどあるだろうし
このニッキをおれが書いてることがバレることは無いだろうから
安心してるけど、彼のことは結構ネタにしているだけに
見つかったときのことを考えるとちょっと怖い。

大丈夫だよな・・・。



自分で言うのもなんだけど、今日はかなり集中して仕事した。
スケジュールがキツイだけに、やらざるを得ないけれど
本当に今回のお客の言うことには唖然とさせられることが多い。
課長にはこの状況を調整して欲しいけど、ヤツは仕事は出来るけど
対お客ってことになると全く役に立たないし、頼みの部長は
今日明日って新入社員連れて長野へ遊び行ってる。

あーあ


36日後に30。


2004年05月10日(月) 去年は1.5、1.2

GW明けから新しい案件やってるけど
今度のお客さんは色んな意味でアホ丸出しだ。

普通に考えて4人でやって1ヶ月くらいの仕事量を
3人で、しかも5/21までやれと言う。

「無理です。」

って何回も言ってるのに期限は2週間後ってことで譲ろうとしない。

『じゃあ、そちらでもどのくらいの期間が要るのか
 見積もってください。』

って言われたので、各工程毎に細かく時間を算出してみたら
3人で残業しまくっても5/26に終わるってことにするのが精一杯。
こっちで見積もったそのスケジュールをお客さんに提出してみたら、

「この5/26に終わるって根拠は何ですか?」ときやがった。

コイツ・・・・
ふざけてるとしか思えねえ・・・

2週間でやれるだろって言い張る根拠も提示できないくせに
こっちが過去の実績とかから詳細な見積り作って出したらそれかい。

まあ、こんなアホでも一応お客さんだから、あまり強い態度には
出れないので、やるだけやるしかないって感じだけど納得いかねー。



で、話は変わってさっき帰ってくる途中、
駅近くの歩道橋からチラっと下にあるドトールを見たら、
窓際の席のところで、女の人がおれに向かって手を振っていた。

「誰?」

以前近所に住んでいたM子が何かの用事でこっち来たのかなと思い、
来た道をそのまま戻ってドトールの前まで歩いて行ってみたら、
店員の女が窓を拭いていただけだった。


視力落ちたな・・・。


37日後に30。


2004年05月09日(日) 散ってた

花屋から電話があった。

母の日ってことで贈ったランの鉢植えが
受け取った時には既に花が散っていたので
再度改めて発送させて欲しいってことらしい。

花は生ものだから、こういうこともあるんだな・・・。

にしても、電話してきた花屋の人、馬鹿丁寧だった。

『大変申し訳ありません』
『ご迷惑をお掛けしました』

何回このセリフ言ったんだろ・・・。

再送してくれるなら、文句言うつもりはないけど
そんな謝られると何だかこっちが悪い気がしてくる。


38日後に30。


2004年05月08日(土) 張り込み

ここ2週間くらい、マンションの前に不振なヤツらがいる。
GW中の昼間も、明けて仕事始まってから夜帰宅したときも
必ずうちのマンション前にある電柱の辺りにいる。

警察?探偵?

なんかこわ・・・。


39日後に30。


2004年05月07日(金) vol.1のほうが面白い

映画観てきた。
観てきたのは「Kill Bill vol.2」。

金曜だし混んでるかなって思ってたけれど、
ガラガラ過ぎて拍子抜け。
その分隣や後に気兼ねすることなく観れて良かったけど。

内容は・・・

正直、vol.1のほうが面白い。
CMで衝撃のラストとか言ってる女がいたけど、
期待してたほど衝撃じゃなかった。
ま、二人ともvol.1を最近観たばっかりだったから
それなりに楽しめたから良かったと思うけど。


で、その後飯を食いに行こうって話になったけど
金曜日だからか、飲み屋はどこも待ち状態。
ようやく入れた店でご飯食べて酒飲んでって
なんだかんだで今日も楽しかったかな。


でも次会う約束してねー。


40日後に30。


2004年05月06日(木) デイト

GW明け一発目。
朝起きたら7時40分。

やっちまった・・・

と思いつつも速攻風呂入って着替えて会社へ。
会社着いたのが9時3分前。
あぶね・・・。


仕事してたら、あの子からメールが。
話の流れで明日映画観にいくことになった。
明日休みだってことは知っていたけど、
おれは仕事だから今度会うのはもっと先かなって
思ってただけに心の準備が出来てない。

楽しみだけど・・・。


41日後に30。


2004年05月05日(水) 20代最後のGW

特に何もしてないから、書くことNothing。


で、やっと明日から仕事だ。
この連休は最初の2日だけ予定があったけど
残りの3日は何もすることが無くて死ぬほど暇だったため
ちょっと会社行くのが楽しみだったりする。

2日働けばまた休みだし・・・。



で、そろそろ彼女と会う日を決めないとだけど
休みが合わないから難しい。
いつにすっかな・・・。


42日後に30。


2004年05月04日(火) 不毛

午後から出かけた。
買い物しようと街をブラついたけれど
大したものは買ってない。

GWもあと1日。
明日は何すりゃいいんだ・・・。


43日後に30。


2004年05月03日(月) 要らんだろ

昨日の結果がどうなったのか気になったらしく
また今日も実家から電話。

実家からというか、知らない携帯番号から着信があり
出てみると兄の声。
携帯変えたのかと聞くと、母親に携帯を買ってあげたと
言っていた。


何に使うねん・・・。



あー、いい加減背景変えないとな・・・。

44日後に30。


2004年05月02日(日) 言うこと無し

紹介相手と会った。

事前に聞いてた通り、かわいいやんけ・・・。

向こうはおれのことどう思ったかわからんけど、
自分で言うのも変だけど嫌な印象は与えなかった模様。


新宿はGW真っ只中だけあって、もの凄い人で、
事前に店を予約しといて正解だった。
地元が同じだから、かなりローカルな話もしたし、
話して分かったことだけれど、それ以外にも
お互いの共通点が多くて予想していた以上に盛り上がったと思う。

21時くらいまで最初の店で飲んでいて、
おれは明日も休みだけど彼女は明日仕事だから、
これでお開きかなって思っていたけど、
「まだ時間大丈夫なら、違うとこで飲もうか?」
って誘ってみたら『是非。』と返事が。
無理して付き合ってるって感じでもなかったから、
おれが新宿で一番好きな店に連れてった。

それまで次会うことについては全く触れてなかったけど
ここで次回は映画を見にいこうって約束をした。
かなりベタだけど、二人とも見たい映画が一緒だったので
だったら、次はそれ観ようよってことで。
それに、おれがTDLもTDS行ったことがないって言ったら、
彼女のほうから『じゃあ、その次はTDSに行きましょう。』
ってお誘いがあって、これにはちょっと驚いた。

ええ人や・・・。



で、事前の情報と違ったことが一つ。

彼女、24歳じゃなくて、22歳じゃん・・・。

なんておれは罰当たりなんだ・・・。



45日後に30。


2004年05月01日(土) ヒント:ある意味旬の人

昨日、D輔から「明日休みだから遊ぼうぜ。」と連絡が。
何して遊ぶのかと思ったら、近くの大きな公園で
サッカーするって話になった。

たった二人で。


さむ・・・。


でも、二人とも高校でサッカー部だったし、
フットサルも極希にやってるってことで
「練習」って名目でボールを蹴りまくった。


おかげで今、もの凄く足が痛いけれど、
結構楽しかったし、良い運動になったと思う。
久しぶりにボール蹴るとあの頃を思い出すな・・・(遠い目)



話は前後して、昼前に実家から電話。
兄夫婦がGW利用して帰省するって話は聞いてたけど
どうやら昨日の夜に東京を出て、朝方向こうに着いたらしい。

で、当然、紹介された女の子についての話題に。
明日会うつもりだってことを一応伝えといた。

しかし、ここで一つ気になる情報が。

彼女が芸能人で例えると誰に似てるのかってことを
母親から聞かされたけれど、正直
「まーーーじっすかーーーーーーー!!!!!!!!!」
って感じだ。

おれ的にはかなりストライクなんですけど・・・。

もの凄くここに書きたいけど、書けない・・・。

もしそれが本当だとしたら、もう死んでもいいわ・・・。


が。
写真交換もしてないし、誰に似てるとかって話題が出てるってことは、
当然おれが誰に似てるのかって話が彼女に伝わっててもおかしくない。
うちの親と間を取り持ってるI夫妻がおれのことを
誰に似てるって言ってるのか全く想像つかないけれど
頼むから男前の芸能人に似てるって言ってくれてないことを
祈らざるを得ない。


初対面で溜息つかれるのは嫌だ・・・・・・・・・・・・・・・。


ってわけで、明日はついにご対面。
もう、なるようになれ。


46日後に30。


azza |MAIL

My追加