CGIレンタル 交換にっき

交換にっき

うおこ♪  ぴこ




イノセンス@うおこ♪

by:うおこ♪


映画館で見られなかったイノセンスをDVDで見た。
人々が電脳化された近未来。
マトリックスに多大な影響をあたえた1995年の「攻殻機動隊」の続編。

少女型愛玩用ロボットの暴走事件を捜査する公安9課の刑事バトー。
体のほとんどの部分が電脳化されて、残った生身部分はわずかという感じ。
機械の身体に機械の脳を持ち、わずかな脳と自分自身であるという「精神」も、
脳にハッキングを受けて暴走してしまう。
こんな未来は生きていて辛そうだなと思った。

画面の中の情報量が多すぎて、脳が疲れる感じがした。
絵は綺麗だし、細かい部分で笑えたりするんだけど。
画面の端から端まで見ようとしているとストーリーが進んでしまう。
脳に与えた刺激がいっぱいで処理できない感じ。

解説DVDを見て、やっと謎が解けた。見過ごしていた部分がいっぱい。
こりゃ何回か観ないと気付かないかもって部分が。
背景の奥行きが凄いので、細かい部分まで見ていくと凄い発見があったり。

音声で解説してくれている部分で出てくる引用文。
古典の時間を思い出した。難しすぎ。だけど、新鮮。
書道の検定課題にあった文章も出てきた。
書いてて意味解からなかったけど、ちょっと理解できたかな(笑)

世界初の犬のお尻を描いちゃった映画だそうです<解説コメントで。
これには笑えた。確かにあの角度は普通描かないもんなぁ。
出てくるわんこがめちゃかわいい。しぐさもキュート。
わんこ好きにはたまらないかも。

やっぱ押井さんは凄いや。(≧∇≦)



イノセンス スタンダード版

おすすめ平均
泣けはしないけど、暫く余韻の残る作品。勿論買いました。
映画を楽しむ方法
名作です

Amazonで詳しく見るB0000APYMZ





攻殻機動隊―GHOST IN THE SHELL
士郎 正宗

おすすめ平均
攻殻機動隊サイコー
考えさせる本

Amazonで詳しく見る4061744801


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Dear ぴこ


山田風太郎の小説はエッチい感じがいっぱいで妄想になっちゃうくらい、
行間で凄い想像が出来て面白いんだよね。
魔界転生は新しい映画の方を見ていないんで、私も天草四郎=ジュリーですな。
たしか渡辺典子が脱いだとかで話題になったんだよなぁと思い出したり。
最近のゲームのCMに剣豪の名前がずらっと並ぶのがあるんだけど、
登場人物が並んでるって感じがしたよ。

医療漫画って読んでいて面白いよね。
病院の裏側が解かるし、トホホな人間関係も出てくるし。
医者にもいろいろいるもんだしね。
昔ちょっとだけ勤めた病院の経営者(医者)も変わった人だったよ。
いろんな問題かかえながら患者も診るってのは大変な職業だよね。

「タフ」の続編「おとん」を読みました。
おとんカッコ良かった〜。(≧∇≦)

2004年09月19日(日)
>



My追加

Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design