CGIレンタル 交換にっき

交換にっき

うおこ♪  ぴこ




医龍―Team Medical Dragon/乃木坂 太郎 , 永井 明@ぴこ

医龍 ―Team Medical Dragon
作者:乃木坂 太郎 (著), 永井 明 (著)
連載誌: ビッグコミックス

医療漫画(?)といえば、取りざたされることの多い「ブラックジャックによろしく」だけども、私は「ブラックジャックによろしく」よりも「医龍」をオススメする。
確かに「ブラックジャックによろしく」がきらいなわけじゃないけども、私は「医龍」をオススメ。

天才的手腕を持つ朝田龍太郎を、女だてらに大学病院の中で教授になろうとする加藤晶がバチスタの論文を完成させる為の執刀医として朝田を医局にひきずりこむ。
医局に入った朝田は次々とバチスタ執刀の為のメンバーを決めていくが、その中には加藤の予期せぬ人物まで加わるのだが。。。
命と直リンクするような心臓の手術を取り上げているのと、決して英雄ではない人間くさい、だがその人間臭さゆえにあきらめず患者を救おうとする朝田、医局と言う中で決して汚れきっていない加藤の存在、そして医局内にも医局に染まっていない研修医伊集院、看護婦のミキ、内科医の藤吉などの脇を固めるメンバーも魅力的。
巻末に書かれている文章も印象的。
オススメ。
友達はこの絵が怖いといっていたけども、私はこの漫画担当の方の絵は好きでハマッタ。



医龍―Team Medical Dragon (5)
乃木坂 太郎 , 永井 明

おすすめ平均
理想の医者
それでも面白い
真のプロフェッショナルとは

Amazonで詳しく見る4091865658


***************************************
Dear うおこ♪
「犯人はこいつ」というところに笑ってしまった〜。
借りた本に名前の横に何故か印がしてあって、それが犯人だったという話はよく聞くね〜w
なんで、線を付けるんだろうとかなり不思議w
小説最近読んでないなあ。。
山田風太郎作品が流行りなのかな。魔界転生もリメイクされてたし。でも私のイメージは天草四郎は沢田研二なんだよねえ。あははは〜
バジリクスは甲賀忍法帖だけど、伊賀忍法帖がコミックバンチで、連載されてるよ〜。
山田風太郎さんの作品って今まで読んだのだとちょっとエロチック、そんで、人間離れしてる技なんかも出てきて、スピード感があって読みやすい。
映画ではどうなるのかな〜〜〜。あの人間であって人間じゃないような表現がうまく出来てたらおもしろそう。
デビルマンの映画も気になるわあ〜〜〜。



2004年09月06日(月)
>



My追加

Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design