2011年11月11日(金)

自転車並みの気軽さで

関係ないけどTPPには賛成な人です。
ほんとに関係ないけど、何となく。

引っ越してきて自転車に乗ってて思った。

坂が多い!

と、ひーはーしてるとバイクに乗りたくなる。
基本引きこもり性質だから、気軽なバイク。notスクーター。いくらスピード狂じゃなくても30キロでお巡りさんに声かけられるような乗り物ほしくない。スカートでも乗れる原付の形は便利だけどね(まあ、危ないからよろしくないんだけど)。
引きこもりにはSL230ですら身に余った。取り回し的な意味じゃなく。
取り回しは尋常じゃないくらい楽だった。こかして起こすとき何の気負いもいらんかったし。ただ、セル式(しかも弱い)を放置するのですぐにいろいろ問題が出たわけで。
(ついでに230あっても軽量ゆえに100km出せば振動で大変なことに)
と、思うとですね。
KSRを思い出すわけですよ。あの姿は大好きだ。
一回よぷの乗らせてもらったが、大きさがものすごくちょうどよかった。ギアの扱いがやたら癖あったけどあれは持ち主のせいだなたぶん。
XR100にも乗ったことあるんだが、超扱いやすかった。その後SL230と一緒に池にダイブした。(自爆)

そう考えるとですね。100〜125くらいがベストなんじゃないかと。自転車的に乗れてかつ車の流れにも乗れる(栃木は無理)。




そしたら二車種とも絶版でやがんのね。
ちくしょう。
エイプかわいいけどそうじゃないんだよ……

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.