2003年04月11日(金)

無双プレイ日記(ヤケクソ

はいはーい。
今回のお題は「赤兎鐙を手に入れよう!」デス。
最初は馬がなくてもいいやと思っていた私。むしろ、馬の操作は苦手で、馬に乗っていると敵を倒せないんですよ。
ですが、多くの敵将を撃破しようとしたり、苦戦する武将を助けようと思ったら馬がなくては間に合いません。それに、足が遅いとイラつきます。かなり。
毎回毎回馬に乗ってる敵将から馬を奪っていたのですが、こやつがすんなり見付かるとは限らない、石亭の時も馬が見付からずしぶしぶ走ってましたからね。劉備さん。
という事で、赤兎鐙取得目指してれっつぷれい。

ステージは呂布シナリオの下ヒの戦い。武将は呂布。
手に入れる条件は、一人も敵将を撃破せず、赤兎馬を手に入れた関羽のみを撃破する事。
攻略本に乗っているのを見ると、いまいちよく分かりません。
とりあえずスタートと同時に関羽の側に行き、関羽を赤兎馬の所まで誘導します。
あ、背中からばっさりやられちゃったヨ。
でも、呂布さん強いから平気ね☆
などとやりつつちょこちょこ誘導。
赤兎馬の側まで連れて行き、自分はその場を離れる。ダッシュで逃げればそのうち関羽は追ってこなくなります。
で、待つ事しばし。
赤兎馬イベント発生。
ヨシ、関羽撃破だ。
お約束通り自分が撃破されそうになりつつ、なんとか関羽撃破。いやぁ、黄龍護衛兵バンザイ(←護衛より弱い武将ってどうよ? どうなのよ?
と・こ・ろ・が。貴重品発見報告がナイ!
ナイヨ!?
とりあえずステージクリアしてみるかな、と真っ直ぐ曹操を目指して撃破。関羽より弱いヨ、この大将。
クリアしてもやはりアイテムげっちゅの報告なし。
どうやら失敗したらしい。
むむぅ。仕方ない。もう一度チャレンジ→関羽に撃破される _| ̄|○
ちょっと情けなくなってテレビ画面が滲んだよ、ママン。
……また失敗するとメンドウだなぁと思い、いつも行っている無双の攻略サイトへと旅立つ。接続中につけっぱなしのテレビ画面が無双のOPを流し出し、釘付けになったのはヒミツ。陸遜カワイイ……。
サイトさんの攻略掲示板に、たしかカンペキな取り方があったはずなので、検索をかける。
発見。
ふむふむ。赤兎馬の側で関羽を待ち続ければいいのか。そうかそうか。
確かにそうすれば間違って敵将を撃破する心配もないですね。護衛兵が。
そそくさと赤兎馬の近くに移動し、ひたすら待つ。待つ。松。←ヒマ
「○●軍苦戦」
とか
「●○軍士気下降」
とか
「押さえ切れんか……」
とか
「援軍はまだか!?」
とか
そんな声を聞きつつひたすら待つ。
と言うか、情けないぞ呂布軍。
コレ、難しいモードだとあっという間に自軍の武将撃破されちまうそうです。
情けない……。
途中呂布さんが「戦力の差がありすぎる」とのたまいまして、援軍要請を袁紹さんに出しましたが。
援軍が来るまで城を守れとか言ってましたが。
結局、援軍が来る前に城門開けられてました。
ダメじゃん。
まあ、呂布が死ななきゃゲームオーバーにはならないからいいけど(いいのか?)。
そんなこんなで関羽登場。

「御首もらいうける!」

嫌です。

という事で逃げましょう。すたたたた……人中の呂布カタナシ。
関羽が追ってこない事を確認してまたもや待つ。
……お、イベント発生。
よし、関羽撃破だ。
またもHPを赤くしつつ、真無双を出す私。我ながらいいヘタレっぷりだ。
そして…そしてついに……貴重品発見報告が!!!
よっしゃぁ! 赤兎鐙げっちゅ!!
あとは曹操を早々にたお(検閲削除)……コホン。曹操を倒してステージクリアしましょう。
えい、やあ、ぐあっ。
……ええい! 五月蝿い名前もない雑魚兵がぁっ!!!

無双乱舞。

曹操よりも、周囲に群がる雑魚兵にちくちく刺され、コンボを止められる切ない呂布。
根こそぎなぎ倒しつつ、曹操を撃破しました。
易しいモードならではのこの爽快感……。
私は敵兵がうじゃうじゃいるなかに突っ込んでそれを吹き飛ばすのが大 好 き で す 。(拳)
よっしゃぁ。赤兎鐙を手に入れましたヨ!!
さあ、趙雲乗ってくれ(ぉ)。
という事で、貧乏国蜀のために荊洲を奪い取ろうじゃないですか。
赤兎馬に跨りいざ出陣。
でも、敵を撃破する時は降りる私。
……移動用か。名馬も寂しいな…(お前が言うな)
で、降りた後騎乗するわけですが…私これが苦手なんですよね……。
馬の周囲をジャンプ ジャンプ ジャンプ。
……先生、お馬さんに乗り込めません(TT)
なんとかさっとカッコヨク乗り込んでみたい物ですヨ。

そうそう。
一騎打ちのコツがつかめてきました。
もちろん、基本がヘタレなのでいまだよく討たれますけど(ダメじゃん)。
上手く入ればノーダメージで行けます。易しいモードで。
後は弾き返しをできるようにならないとね…… _| ̄|○

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.