古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2006年01月23日(月) 湯川専務

TV、名曲の時間です。この番組のいいところはちゃんと生放送で、曲もワンコーラスとかじゃないところ。
渡辺真知子「唇よ、熱く君を語れ」「かもめが翔んだ日」、稲垣潤一「夏のクラクション」「ドラマティックレイン」。桑江知子「私のハートはストップモーション」。BOROの「大阪で生まれた女」(なんと18番まであるそう、虎舞竜より長い)。
この曲をきくとおにいちゃんが『さて大阪のどこで生まれたでしょう』っていうクイズをだしてたのをいつも思いだす。
うちは大人っぽい家だったので、ケンカをして幼稚園児のわたしが『いしゃ料よこせ』なんていうと、中学生くらいの兄は『漢字で書けたらやる』なんていうかんじ。で「医者」しか想像できないので、負け。
イシバシレシピ。ミックスフライ。どうしてイシバシレシピはDVDしかでないんだろう。本もでたらぜったい売れるのに。

CM、enjoy CMのベッドで泣いてる女の子がかわいいなーと検索してみたら、年代別のCMギャラリーが。
そういうとき、ついサントリーの子犬のCMがないかなと期待しちゃうんだけど、なかった。けど、サントリーのギャラリーにちょっとだけあった。ビリーバンバンは、今も「いいちこ」の曲がながいし、すごいなあ。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加