古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2005年12月05日(月) ねずみに齧られた

薬師丸:私にはもう宮藤官九郎さんしかいないと思っていて、一生ついていこうと思ってるんです。宮藤さんが私にくださる役は、結婚もしていないし、子供もいないし、殺人者でもない(笑)。そういう役は、宮藤ワールドの中にしか見つけられなくて。
阿 川:宮藤ワールドっていうのは最初どうでした?
薬師丸:『木更津キャッツアイ』は台本読んでも分からなかったんですが、現場に行くと、スタッフの頭の中にはきっちり完成図があって、誰も迷わない。撮り方ひとつにしても、カメラマンの位置にしてもそうだし。私たち役者はその中でついていくかんじです。ですから、待つということがない。

薬師丸:宮藤さんが私に言わせたら面白いと思って、わざと書かれる際どいセリフがあるんですけれども、私は宮藤さんの品性をすごく信じているんです。下品になりがちなことでも、目も当てられない下品さには決してならない。私の宮藤さんへの一番の強い思いというのは品性なんです。

 週刊文春 12月8日号/阿川佐和子のこの人に会いたい


TV、ウメ子。イシバシレシピ(尹流酢豚、ロイヤルパークホテル 皇苑)。なるトモ。
いま、月曜日の楽しみはなるトモの、黒田有。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加