Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

HURTS - 2010年10月19日(火)


今日は、結局仕事休みました。
まだ熱っぽさがあるし、咳もひどかったので。
火曜日はあまり忙しくないのがわかってたし……でもズル休みだと思われると困るな。ほんとに風邪なんだけど。

今日一日、ゆっくりしてたら、だいぶ体がラクになってきました。
ちょっと波あるけど。治ってきてる気がします。よかった。
しかし3日も家にこもってて、明日はお台場までたどり着けるだろうか……

今日も、ビデオ観たりネットで動画観たりしてました。
昨日の夕方たまたま、tvkにまわしたら「洋楽天国」って番組をやってて、そこでHURTSというグループの"Better Than Love"のPVがかかっていた。
これなんですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=bn8tBgI1BVQ

もう、目が離せなくなっちゃって。なんだこのヘンタイなビデオは!
ものすごく気になってネットでいろいろ調べてしまいました。
ハーツはイギリスのグループで、まだデビューして間もないようです。
サウンドがかなり80年代っぽくて、キャッチーなんですけど、このPVとか彼らのルックスはちょっと怪しさが漂ってますね。売り方うまいなーとか思いつつ、結局Better Than Loveはダウンロード購入しちゃいました(笑)
YouTubeのを繰り返し聴いても、この曲はつかみどころがなくて、かえってクセになるんだよね。
それにしてもやっぱりあのPVが……好き(笑) キモ美しいっていうんですかね。シオノギの動脈硬化CMに続くヒットだな。ていうか私の趣味って……(笑)

そうそうしかも、今度出るファルコの25周年記念盤に、ハーツがカバーした"Jeanny"が入るっていうじゃないの! こんなとこでつながってるとはね。
この曲をカバーするってとこがまた、あざといなー(笑)

思わずハマっちゃいました。
あとはフィギュアスケートの動画とか……もうすぐ始まるNHK杯に、あのアドリアン・シュルタイス君が出場するんですね! 一足早く、動画で新しいフリーを観てしまった。やっぱり独特な世界かも。楽しみです。

では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 「もみじ市」がやってきます。
http://www.1101.com/momijiichi/2010-10-19.html

今回は、栗コーダーカルテットのインタビューです。もみじ市でライブをやるそうで。観たい、と思ったけど土曜日だから無理だ、残念。
なんか相変わらず、のほほんとした雰囲気の4人ですね。
ライブも久しく行ってないけど、また行きたいなー。最近は「ピタゴラスイッチ」とかでおなじみですね、「こたつたこ」や「おてつだいロボ」のボーカルは栗原さんですよー。

『おかあさんといっしょ』のキノコソング、じわじわレコチョク5位
http://www.barks.jp/news/?id=1000064953

教育テレビつながり……は偶然です(笑)
先月かかってた「ドコノコノキノコ」が5位か。確かにおもしろい曲でした。
映像もかわいかったんだよな〜。録画しそびれました……




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will