Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

冷たい小雨 - 2009年11月13日(金)


9時半起床。

夜なかなか眠れず、明け方目が覚めて……朝起きれなかった。
夢の中で、オバマさん来日の見物人になっていて、でもものすごい人の中でもまれてるだけで、オバマさんは見れないのだった。
そしてオバマさんは高いところから銃で狙われてるのでした……映画の観すぎか?(笑)
実際は、無事に来日されたようです。よかった。

私は午後から橋本へ。小雨がパラついていた。寒かったな〜。
ユニクロで買ったヒートテックのタートルネックシャツを着て行ったけど。なかなかいいですね。薄手の割にはやっぱりあったかい気がします。

橋本で買い物などをして、帰宅。
図書館で、南伸坊「笑う茶碗」という本を借りた。エッセー集ですね。
しかも、伸坊さん夫妻のことを中心に書いているようで。
私は、「黄昏」のおかげで、すっかり伸坊さんの奥さんのファンになっちゃった(笑) 昔買った「冗談ばっかり」の中でも、なかなかイイ味を出してるんですけどね。いいコンビなんだよなぁ〜(笑)

あ、ほぼ日の「ただいま製作中」で紹介されてたのですが、下高井戸シネマで、地球と食の映画祭というのが催されるそうで。11月14日から。飯島奈美さんもトークゲストで15日に登場されるそうです。
懐かしい、下高井戸シネマ。学生の頃、よく行きました。

それと、帰宅後に観た「ゲームセンターCX」。
あの「風来のシレン」に挑戦してたんですが。有野はやったことなかったんだな、あんなメジャーな作品。
この番組で、自分がやり尽くしてるゲームが出ることなかったので、楽しみにしてたけど……何時間やっても、まるで要領を得ない有野にイライラしてきた(笑)
シレンはねー、武器や盾の強さだけじゃ勝てないよ〜!
戦い方の問題。次回の後編でどれだけ進歩するか? 期待しましょう。

では、今日のクリップ。

阪神・城島 一問一答 「甲子園で暴れたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000584-san-base

とうとう縦じまを着ましたね。阪神で活躍してもらいたいです。

これがニンジャ・タートルズか、ひっくり返っても自力で起き上がってくるカメの写真
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091113_turtle_never_gives_up/

お見事! そうよね、それができなきゃ引っくり返ったら死ぬしかないもんね(笑)

宝石を隠せる変形機構付きの結婚指輪
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091113_hide_ring/

宝石は見せてナンボ、って気がしますが、隠したい人もいるのかねぇ。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will