Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

アタックチャンス! - 2005年11月06日(日)

12時起床。

14時15分から、観ましたよ〜「アタック25」!
こないだ「細かすぎて伝わらないモノマネ」でチャンピオンになった博多華丸が真似していたのが、アタック25の児玉清。この番組をずーっと観てなかったので似てるのかどうかわからなかったんだけど、妙に笑えたんだよね。
んでどのぐらい似てるのか確認したくなり、観てみたのですが。
いや〜児玉さん素晴らしい。似てるかどうかよりも、児玉さんの司会ぶりにやられましたよ。よくあんな風に淀みなく喋れるなあ。その時の状況を簡潔に話しながら進行するんだけど。早口だけど適格なんですね。さすが。1975年から続いてるんだもんねえ。司会者がずっと同じかどうかは知らないんだけど。
昔は良く観てた。1番になった人が最後に映像を観て答えるクイズ、まだ同じ音楽使ってるんだな〜。もちろんオープニングの曲も同じ。
クイズ自体はいろんなバリエーションがあって工夫されてるけど。難易度は昔ほどじゃないような気が。私でも答えられるのがあった。
あんまり難しすぎてもね。お手つきというか誤答をしちゃうと立たされて何回かお休みになっちゃうんだよね。そういうとこは結構厳しい。すぐに答えないとブーッてなっちゃうし。緊張感ある。
最近クイズづいてることもあり……ゲーセンでクイズのゲームにハマってて、実は家でもプレステのクイズのゲームやったりして(^ ^;
今後も観ちゃいそうです、アタック25。

それ観てからメダカの水換え。最近あまりエサを食べてくれない……寒くなってきたせいかなあ。泳ぎ回ってはいるんだけど。

その後、録画してあったドラマ「ミセスシンデレラ」を観た。
いっきに5話分観ちゃった(^ ^; いやーこれは。ハマるよ。
不倫モノなのですが、W不倫とか、姑と同居とか、子供がなかなか出来ないとかもう、いろーんな問題が詰め込まれてます。
ありえないような偶然とか、かなりドラマドラマしてるんだけど、それでもシラけさせないんだよね。それは薬師丸ひろこと内野聖陽の自然な演技のおかげかなと。この二人がリアリティ持たせてると思います。
薬師丸ひろこの夫役の杉本哲太も秀逸です。こういう男、多そ〜(笑)
この夫もかなりの男性の共感を得そうですね。
最後はどうなるんだろうなあ。きっとハッピーエンドじゃないんだろうな。
私はこれ観てても、うっちー素敵!とはならないんだけどな。あの髪型に違和感(^ ^; やっぱり私は宗方仁LOVEです……(笑) でもまあ光のせつないまなざしも良いですけどね。
脚本が、「大奥」でおなじみ浅野妙子さん、尾崎将也さんなんですよね。
やっぱり上手です。悪役と思える姑も、嫌いにさせないのよね。どの人物にも、共感できる部分を持たせてる。そうしないと主人公の揺れる気持ちが表せないものね。明日の放送も楽しみ! かなりの修羅場になりそうだけど……

雨降ってるね。寒い。
みなさま、風邪など引かないようあったかくしてお休み下さいね〜(^-^)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will