Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ボウリング - 2005年11月05日(土)

9時半起床。
月イチのボウリング……だけど先月は出来なかった。友人とお互いに都合が合わず。それで今日にズレました。
車は無事動いた。快調です。前より走り良くなった気がするのは気のせいでしょうか……きっと気のせいだね。バッテリー換えただけだもん。

ボウリングの方は、うーん。ダメでした……いつまでたっても調子が出ない。というか上手くならないのは何故……月イチじゃ無理なのかなやっぱ。
それより。何ヶ月か前に、隣のレーンになった人がジロジロ見てきていやだったと書いたと思うのですが、そのおっさんが……また隣になりそうだったのです! 私は、自分のレーンへ行こうとしてすぐ気付いた。んですぐに店員さんに言って別のレーンにしてもらいました。もうなんというか、気持ち悪くてそばに行きたくなかった。名前まで覚えちゃったよ。土曜日の午前中に来てる人なのかな…… 今度から受付で聞こうかな。隣に○○さんいませんよね?って。

とりあえず避けられて良かったんだけど、調子はイマイチ。
ハイゲームが146点。ひどい時は100点割っちゃったよ……
ガータ何度か出したし。でも、ちょっと疲れてたかも知れない。今週仕事がなかなかハードだったし。実は2ゲームぐらいでなんかくたびれちゃってた。しかも朝食まともに食べてなかったしな。って言い訳しても仕方ないけど。
イヤになっちゃいます、思ったように投げられないので。あーあ。

1時過ぎまでかかって5ゲーム終わり、ジョリーパスタへ行って食事。
ゴルゴンゾーラのパスタが美味でした♪
そこで2時間ぐらい喋ってた(^ ^; まあ店もすいてたし、いいか。

帰宅してから、パソコンとプリンターをつなげてみた。
コードが思いのほか短かった(^ ^; なんとか届いたけどね。
インストールは、店の人がやってくれてたのですることはなくて。
だけど、なぜかうまく印刷できない。いろいろいじってやっと出来たけど……やっぱインストールとか、人にやってもらうとダメだね。把握できないっていうか。自分で、マニュアル通りにやっていけば、どこが間違ったとかってなんとなく分かるけどさ。
しかもプリンターも安物なんだよね(^ ^; 速度がちょっと心配。普段はいいけど年賀状を大量に刷るからなあ。どうなることやら……

そんなとこですかね。
ケイト・ブッシュの新譜、聴き終えた。全体的に静かだけど、さすがですよ。独創性は。でももっと良く聴き込まないと見えてこないかも。さらっと聴いただけじゃね。

最近職場の先輩からもたくさんCD借りてて。いろんな、コンピレーションとかベストとか。
その中に槇原敬之のベストがあって。だいぶ古いベストだけど。
それも全部は聴いてないけど、「彼女の恋人」と「SPY」をすっかり気に入りました。「彼女の恋人」の方は、曲だけ知ってた。むかーし買ったエレクトーンの楽譜にこの曲が載ってて、全然知らなかったけど弾いてるうちに好きになった。オシャレな曲。今回CD借りて、こんな歌詞だったんだな〜と。
SPYも歌詞がいいよね。サビもいいし。どっちもカラオケで歌いたいな、難しそうだけど。
今さらって感じだけど、マッキーの魅力にハマっております。
なんだろ、こないだから会社で読んでる「花より男子」じゃないけどさ、わかりやすいのよね。ストレートなんだろうな。それが“ポップ”ということなのかも知れない。

そーそー今日テレビのCMで、山口智子と荒川良々が共演してて! 大ウケしちゃいました。なんじゃこりゃ!って。異色すぎる組み合わせだよー。いやあ良々、キテるねぇ〜(笑)

あ、こないだ書き忘れたけど、ホークスの城島のインタビューが載った雑誌を立ち読みしました。「Number」と「VS」。
内容によっては買おうかなと思ってたけど、それほどページも多くないので買わなかった。
骨折した後のジョーは、実家で療養してたのですが、やはり相当落ち込んでいたそうですね。お母様の話によれば、しばらくは腫れ物に触るように接していたと…… 報道陣のインタビューなんかには、割とサバサバと応えていたような印象でしたが、ほんとはやっぱりつらかったんだね。いろんなことを考えて後悔していたらしいです。
今年のベストナインに選ばれていましたね。足の回復も順調なようで良かった。おめでとうジョー。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will