|
昨日と今日はずっと、こころにぽっかり穴が空いた様な気分でした。
一昨日の演奏をMDで聴くと、自己嫌悪に駆られます。
演奏中のことはほとんど覚えてません。覚えてないってことは無心でやってたってことで、そこには音楽はなかったのかも。現に、記憶にない部分の演奏は駄目だった。
はー…。
東海にいけなくても、アンサンブルの季節は着実に過ぎて行き、定期演奏会の春がやってくる。 うちらが東海にいってもいかなくても、うちら5人以外は何も変わらないような気がして、寂しいです。 一昨日のあの演奏が、会場にいた人達の心のなかにいつまでも残ってくれてると、私の寂しさは払拭されるかもしれません。 その価値がある演奏だったかは、聴いてた人にしかわからないよね。
過去にさよならを言わないで。一緒に行こうと言って欲しい。
|