|
fantasia diary*
ほどよくダラダラをモットーに。 アコギをゴロゴロ弾くように。
前 目次 次
|
2003年01月31日(金) 健康生活挑戦なるか
だってもう眠い。実際寝るのも手なんだけど…
■冬眠中
6時に起きたら外が暗かった。ええ、勿論朝の6時。 いや、だけど驚いたの…あんまりわたしが受験勉強もせんと日記ばかり書いているから →ウェブ日記小僧が画面からこっそりわたしをこらしめに出てきて 部屋の時計を全部1時間ずつ早めてしまったのかと思ったくらいでした。 朝起きし慣れないのがバレバレです。全く! 冬至が過ぎても夜明けは遅くなるんですよね。最近日が沈むの遅くなったものなあ。 ともあれそれでなんだかいまいち手ごたえの無いまま準備をしていると夜はあっさり どんどん明けて、しまいにはわたしを焦らせるまでになったので、 髪も顔もばさばさのまま鞄背負って家を出ました。
五反田は埼京線回った方が早いよ!と携帯の乗換案内がしきりに主張するので仕方なく その思惑に乗ってやり、けど案内の新木場行き通快の前の新宿行きにまだ乗れたので さりげない反抗心とともにそちらに乗りました。(モヘジさん的言い回しで) 渋谷で山手線に乗り換えるのが嫌だったとも言う…だって渋谷あれ遠すぎ。 埼京線ユーザー絶対パチだよ不便だよ。動く歩道にはごまかされない!(とても楽しい) 東急の駅員さんは行きも帰りもはっきり親切でしっかり受験生絡げて捌いてくれたので とても好印象でした。旗の台までの切符事前に出してあって、臨時机があって、 150円手で渡すと売ってくれるの!すごい。旗の台駅にもあった。 実はこれ、昭和大、どうやら医科歯科薬科全部試験同日実施だったみたいで… ほんとものすごい人だったんですね。 帰りにも池上線ぎゅうぎゅうになるまで人を詰めても5本以上かかっていたと思います。 駅の周りに人がだーって。コミケより煩雑だけど熱はないのでこちらの方が楽だけど。 あとあれだ。ビックリした話。試験会場のトイレ列から中庭が見えたんだけど、 母親がほんっといっぱい寒空の下に突っ立ってました。 医学部ってああいうのあるってほんとだったんだね…!初めて見た。 けどさ、おかーさんがああやって外立って合格祈ってたりなんかしたって そこで風邪引いて貰って帰ったりしたら目も当てられないんだから、 あれはどうなのか。と思うですよ…。家帰って美味い飯があったほうがいいやい。
えー試験は化学が出来云々よりとてもつまらなかったのでもういいや。(えっ) 英語はできた。数学は20点分は確実に落とした…けどあの化学。何なのよさ。 センターが量倍になって90分になって重箱の隅つついてきたみたいな問題でした。 や、ほらさあ。初めて見たから。問題…(…) ちゃんと計算させてくれないのでちょびっとストレスでした。 しかも帰りがけにアンケート書かされました。また志望動機とか、しかもイエスノーで。 項目が並んであって、選んでマークしてください。…もういいよ、昭和大…。(…)
帰りは京浜回って帰ったら、五反田乗換の副産で電車の一番前に乗れました。 丁度夕暮れが拝めました。いやあ、きれいだった。うん。 朝日と夕日を両方拝んでしまった。それだけでいい1日だったっぽい!
試験日だっつのに主な話題が空と電車。 外でかけるほどそうだけど。人間見えるよね…いいか。
|
前 目次 次
|