fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2002年12月02日(月) 忙しかった

いそがしいでなくてせわしかった。

■冬眠中

セノゾの2割引クーポンが今日までだったので新宿に向かう。
店まで歩きつく途中、通りに出て暫くすると、
暇?ひとり?云々声を掛けられる。見りゃわかるだろ。無視って歩き去る。
するってェとまたアンケート云々だと思うが何か持った人に声かけられる。歩き去る。
後、まったり買い物してジャケットとバッグをゲットして、また同じ道を辿り帰る。
また別のなんかに声かけられる。買い物?一人?だから見りゃあわかんだろうがよ!!
しかも今度のはツワモノで、歩き去ろうとすると勧誘じゃないんです!!と必死。
じゃあなんだ。と喉から出かけた言葉を飲み込み、
あんまり何度も止められるんでなんだかととりあえず話を聞くと、
サイトで口コミや流行りもの特集を組んでる会社でなんとかかんとかと云う。
ネット通したら口コミじゃないですよお兄さん。
そのまま話聞いてたら結局どこ住んでるの何やってるのの話になった。
ああ、わかりました。はい。有難う。適当に答えて解放してもらいましたが。
…月曜日からみんな暇なんだね…。セノゾに居る間に通り雨も降ったのに、
雨上がりだから云々と云われた気もする。はあ。はーーー。どっと疲れが。
一人でいたいから一人で来てんだよとすぱっと云ってやればよかったかしら…
それじゃ暗い人だよサライさん。はは。はあ。(思いきり気が滅入った)
(普段はこんなに声かけられないですよとんでもない。何か波でも合ったかしら。)

しかも続きが。
帰りがけ赤羽ツタヤでDragon Ash返して、こっことB-DASH(弟推薦)借りてきて、
エスカレーター前でスピードくじを差し出されたのでとりあえず引いた、ら。
2等、有線チューナー+入会金タダセットが当たる。(月幾らさえ払えばOKってやつ)
数万円相当。入会金だけで三万、とか書いてあった。詳しくは見なかったけど。
いいからそれその分現金でくれと云いたくなった。相手はキャンペーンだが。
やっぱり今日は何かが起きてたらしいです。私普段とにかくそういうの当たらないもの。
私が引いても仕方ないと思って親に電話したら結局実家につけることになったらしい。
あー。何だべ。明日もう一度行かなきゃです。あわわわ。

とか何とか。あー。濃かった。薄くていいのに。東京の空の下なのに。
ほんと気が滅入ったよ!勘弁してよ!
でもやっぱりジャケットとバッグは嬉しいんだもんね!
とか気分盛り上げてみるけどBGMこっこなんで盛り上がるも何も。
がじゅまるの樹だのRain manだのやわらかな傷跡だのひこうきぐもだのを
延々聴いてみたりなんだったり、
CD音源で遺書。聴いたら何故かすごくぐおっと来て本当に参ったり。ヒエー!
うん、だけど、そうね、とりあえずあと黒いロングブーツ買ったら冬を乗り切れそう!
そっちは多分親からの誕生日兼クリスマスでちょっとお高いのを、とかモヤり中。
ええ、とりあえずそんなこと云っては見るものの、
なんか、欲しいものなんだって訊かれても、すぐにわからないんだよね。
買いたいものはあるんだけど、欲しいものは?って訊かれたら思いつかない。
多分欲しいものは買えないものばかり。なんて。
嫌ぁねなんかこの子エセ乙女ぶってるわよ!(はいはい)
だけどやっぱり、金で買えないものを追っかけていられるのは今だけなんだろうな。
あと一週間でシーナ年。あと一年と一週間で二十歳だって。
某所SS『われに五月を』を思い出します。ああ、あれ好きだ。好きだ。ほんと。
結論が見えません。変な日記。

 目次