fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2002年11月04日(月) いかな状態であろうとも

日記は書きますIN三都当日。
…っていうか書き終わってみるとこの長さはいっそレポ。読む方は気合でどうぞ(死)

■冬眠中

明白に理由は騒ぎすぎで思いっくそへばっとるので、
とりあえずフォントサイズ1で思うままガタガタ書きたいと思います。ギャー。

朝:押し出し式にマクドール閣下のご機嫌による災難に見舞われる

ハコノさんちのコピィ機が、思うように刷れぬどころか夜2時になったら完全に活動停止してしまい、
のちのご本人曰く『暫く見たくない』などという発言をさせる程彼女に無為な修羅場を強いたため、
遅くなりますとのことで残りの待ち合わせ4人(私樹陰アルファ氷蓮ちゃん)で都産貿へと向かう。
そんでこの時氷蓮ちゃんが新刊を刷ってすらいないこととチケットを3枚持っていることが発覚。
…そんなわけでこの4人、ハコノさん到着時全員中に居ました。(うわっ)
アルファと氷蓮ちゃん(当初割り当て予定)がチケット持って中に入る→
氷蓮ちゃんがパンフ2冊持って出てくる→そのまま樹陰をつれて印刷に出る→
残りのチケット1枚で私が中に入る…(…)(ショボい不正働いて…。)
ともあれ10時半も回る頃ハコノさん到着with2冊分の紙束。のち、製本ド修羅場、開始。

開場:必死で製本必死で買い物

氷蓮ちゃんは自スペースへ行き、残りはプラシーボに住み着く。しかし最早全員が死の形相。
当然の如く開場までに製本は終わらずしかも、
見事ページ足りなかったり数合ってなかったりホチキス芯が失踪してみたりする。
いっそこんな状況ならネタになるさと言い張って、いや実際ネタにしとるわけだがね。
開場と同時に私はお使い品及びスペースで必死こいてる人間の数の御目当て新刊を買いに走る。
某様コピ本、5冊。某様方コピ本群、6セット。(なんとなくわかってしまうが)
出稼ぎを終えものすごい量の宝を抱えて村もとい根城プラシーボに帰ると、
本になる前の紙束が床を占拠中。宝を目にした飢えた家族としばし宴。
宝を椅子に安置しては数度に渡りトレジャーハントに出る。
そののち少年旅本の製本。ハコノさんは横でギャグ本の製本。
皆が協力して折ってくれた。友情って素晴らしい。おやびんまでも引きこんで。

昼:かみさま降臨+水彩大活躍

製本が終わるか終わったかという頃、お会いする算段になっていた方とめぐり合う。
紫乃さん…!!いやほんと、可愛いの。本日の内輪のアイドル。一輪の花。清涼剤。
半ば連れ込む形でプラシーボスペースに居座らせ、私と樹陰に1枚ずつ絵を描いて貰う。
ひ、ひだりききなんですね……!!
なんか某柊が脳裏を横切ったりする。なんですか?神は皆左利きなのですか。
加えて私の持参した水彩で色までつけてもらう。その場に居る人間は食い入るように見つめる。
ルック、ルックだよ。どうしよう。ね。どうしましょう。(至福)
また私は上城さんの原画に水彩で色をつけるお約束をしていたため、クシロスペースへ。
しかしなにより人気サークルクシロは当然お忙しいわけなので、ボードを戴いて巣に帰りそこで彩色。
いいのかしらいいのかしらと色を載せれば彩度が上がらず、
(原因は昨日の少年旅の表紙に濃い茶緑っつか殆ど黒、
っていう色を大量に使っておいて筆を洗い忘れたあたりに)
どうにか描き終える頃には人様の絵ですのに極端にアクの強い塗りになってしまい、
(大体普通抑えるのに…)やっぱりいいのかしらいいのかしらとか思っておりました。
でもすごく楽しかったのですよ…!くっきりとした目許とか髪とか色載せていて新鮮で。
他にも紫乃さんにお返しの英雄描いたりとかいろいろなんで割と今回の三都中は延々描いていたかなあ。

終了後:かみさまを引き連れて通例のようにカラオケ&ファミレス+奇跡の合流

今回なんと紫乃さんがご一緒できると仰る…!我らが一輪の花、清涼剤。(復唱)
っていうか、え、え、嬉しい…!そんなわけで、
会場脱出時メンバー→おやびんハコノさんヒロタカさんアルファ氷蓮ちゃん樹陰紫乃さん私。
ええ、我ら身内にて打ち上げをやる場合大体先頭のおやびんが今回浜松町から可及的速やかに
脱出せねばならないため、さささと早い目に浜松町を脱出、一路茶水へ。
いつものビッグエコーいつものファミレス。
カラオケはもう、アニソン有り、切な系有り。
だけどだからハコノさん、遺書。は反則だってば。隣(樹陰・氷蓮ちゃん)と引っ付いて聴きました。
心に激痛が走った。死ぬって…!ヒィ…!
因みに2名程まともに泣き出す大惨事。
それと、紫乃さんの歌声。私なんだかすごい好きでねえ…
聴いてものっそいご一緒できてよかったと思った…!
一緒にバンプなんか歌ってしまいました。だって生バンプ好きに出会えたらさ!
因みにラストは全員でタッチ大合唱。すげえ楽しかったよ…
そんな中、カラオケ中に高尾さんから打診。合流決定…!!
少しお待たせしちゃったりしつつだがファミレスから共に合流。
最年少氷蓮ちゃんはここでお別れ…。くすん。
氷蓮ちゃんを茶水駅まで送るために高尾さんと樹陰とアルファが氷蓮ちゃんとともに向かい、
残った面子はファミレスの中で待つことに。
そこで我々、おやびんの居る側についたのが効いたのだろうが本日最大のネタと遭遇してしまいます。
く、食い逃げ……!!食い逃げだ……!!
うわあ!うわあ!おもしれェー!!
最初まともに出口から出ようとして女子店員にやんわり厳しく連れ戻されたかと思うと、
暫くしたら居なくなってるのよ座ってた席から!!
奥から眼光の鋭くギラリと光るプロもといオバチャン店員が出てきて空席を見、
すぐにまたがつがつ歩いて厨房に戻っていく様とか、結局彼がどうなったのかわからないが、うわ、あ。
その後何とか無事に飯を食い、タイムリミットのある人間の指定8時まで喋り倒す。
高尾さんにお使い本渡したり、某様のルック本に死にかけてみたり。ヒィ!
ってか右隣のおやびんがたらこスパに普通にタバスコかけるし、
左隣のハコノさんは私もやるよーとか普通に云うし、
いや、驚くわーー…!え、辛党のひとってみんなやるの…!?
料理に完全形で1つ入ってる唐辛子とか食べるの…!?
アルファは凄い量の飯と甘味を凄い勢いで食うし、
樹陰は紫乃さんの横でご飯へずってるし(受動的餌付け…!)
ヒロタカさんやたら格好よくコーヒー注いでるし!なんだ、仕草萌えが目をつけないわけなかろう!
そんなこんなで8時。そこで半数御帰りになっちゃうというので、
皆でとりあえず茶水の駅まで行こうと外へ。
わ、私、歩く途中高尾さんに肩抱いててもらっちゃったよ!しかも耳元で歌!(何)
外寒かったのよ!だけどすげえ温かかった…!歌綺麗だった!人の温もり万歳!
御茶ノ水駅にてとりあえず改札を通り、ホーム上の階段で少し駄弁っていると、
新宿方面の中央線が到着。慌しくもしっかり紫乃さんに抱きついて(笑)、
高尾さん樹陰ヒロタカさん紫乃さんとお別れ。
その後とりあえず帰るか。という感じだったので
そのままホームに下りたらあった総武線に乗って秋葉原まで出て、
その後南北に別れて御帰りでした。ふう、お疲れ様……!!

特筆私信:字数制限がそろそろ心配(え)

上城さん:色塗り、ほんと面白かった…!上城さんのルックの頬の、あの柔らかそうな、
 ふっくらしぃ加減とかね、上手く生かしたかったなあ!
 白パステル持って行ったら良かったです。迷ったんだよなあ…!クッ!
 わたしなんかの水彩だけど、喜んでくださって嬉しかったです…!
影竜さん:いつもいつも押しかけて原画触らせて戴いてはにへらにへらしてすみません!
 ほんと毎回至福なんです!指先に光!ほんとう!
 っていうか今回は更に、水彩絵などほんとに貰ってしまって、
 よかったのかよかったのかよかったんですか…!!
 ドキドキです。さっきも出したとき撫でました。ほ、ほんものが私の手の中に…!あるよ…!!
沖田さん・ミーコさん:うう、真面目にご迷惑おかけしました…!!っていうかまとめ買いにも程が!
 迷惑な客でほんとすみません!お手数おかけしてほんとすみません…!!
 メロパンクHはどう頑張ってもBAD100すら切りません…!(最後までちゃんと反省をね…)
紫乃さん:お会いできてほんとよかった…!
 私実物ほんまあんなですみません。いいのかしら。いいの。いいの?
 絵、半ば無理矢理座らせて水彩描かせてってごめんなさい!
 描いてるとこ見れるなんて思ってなかったんで、ほんとドキドキでした。
 嬉しかった!次は今度こそ来年かなあ…受験もいっちょ頑張らないとネ。

ご挨拶だけさせていただいたかたとか他身内陣もどうもありがとう!楽しかった!
皆様、またお会いしたときもどうかよろしくお願いいたします…!
8日に会う皆はまた週末にー!


最後に小落ち。これ書くの3時間かかったよ。(遠)
こんどこそ、有難うごさいました!これにてー!

 目次