一橋的雑記所

目次&月別まとめ読み過去未来


2006年03月08日(水) おにゃのこアニメ三昧な日々継続中〜(何)。※ホントは070717.

『極上生徒会』視聴終了〜♪(えー)


凄いぜ、ニコニコ堂(仮名)。
色々あったらしくて、『エル・カザド』の10話までが。
観られなくなったのはマジで切ないですが(涙目)。
そうやって、上手い事バランス取って。
世知辛い世間さまと渡りあって頂きたいものです。
弾幕しんどいときは消せる訳やsげふがふっ。



個人的には。
奏会長の天然振りにメロメロだったんですが(笑)。
ええ、カプリングとか度外視で。
人心掌握術のある種の極意を感じ取りつつでも。
包容力のある人ってすげーなーと。


でも。
やっぱ一押しは、銀河久遠さんかなあ……。
ナフレスの情報部員ってー脚本黒田氏@『MADLAX』のネタは兎も角(笑)。
琴葉ちゃんとのお風呂でのやりとりがねー溜まらんかったです♪
後、なんだかんだ言って。
奈々穂さん@副会長コンビの相棒さんとか。
聖奈さん@隠密部影の支配者(えー)とかとのやりとりに。
なんつーか、 愛 を感じるんですよねえ……(ヲイコラ)。
有能なのに、何処かほっとけない、不器用さを感じるっつーか。
奈々穂さんとの、ちょっと微笑ましいコンビっぷりもええんですが。
実質上、極上生徒会実力No.1(ネタバレ自重)な聖奈さんとの。
スリリングな関係が、ちょっと、壷。
此れ何てBL?……何て言いませんけどええ……(逸らし目)。


基本、ありえねー設定満載の。
「萌え」狙いを敢えて外した、ドタバタコメディアニメなんですが。
それでも、確り伏線を張り巡らせて。
そりを1クール越えた辺りからじわじわ回収しつつ。
最終回まできっちりと引っ張ってオチ付けてしまう辺り。
流石……と思いましたです。


つーか。
オンエアー当時は、れいんちゃんメインのエピソードしか。
視聴していなかった己(え)。
ニコニコ堂(仮名)さんみたいなコンテンツ存在しなければ。
出会えなかったなあと思うと。
感謝感激雨あられ、で御座いますです、はい。



一橋@胡乱。 |一言物申す!(メールフォーム)

一橋的迷想宮へ戻る一橋的胡乱なBlogを開く

My追加