今日は初めてのお店で、「高級天然うな重」を初めて食べることに。 一生一度の思い出(?)ということで、食べてみることになったようです。
ククリ家が「高級なものを!?」とびっくり?? それはなぜかというと、春と秋にしか天然物は食べれなくて、しかも秋は今月中で終わりだから。 店員さんによると、生きているうなぎをさばき炭火で焼くので、 出来上がりまで時間がかかるとのことです。
しかしククリ家、やっぱりブルジョワではない。 二人前頼んだけど予算的に、ひとつは「高級天然うな重」だけども、 もう片方は「普通の(養殖だろうね)うな重」を頼みました。 (といっても、普通の方でも1600円もするんだ!)
出てきたうな重は、器からして違う! 天然物のお重は木で出来ていました!普通のはプラスチックでした。
肝心のお味はというと、秀パパとククリは 「やっぱ違う!!やっぱり天然うなぎの方が…柔らかい!!」と言ってました。
お店を出た後、秀パパは 「天然の方が美味しいけど、普通のでも美味しかった(笑)。」と言っていた。 「そ〜だね。柔らかいよね。味つけはもうちょっと薄味の方がいいかな。」とククリ。 ククリ曰く、スーパーで買ったうなぎとは柔らかさが全然違うらしいよ。
…で、く〜ちゃんの感想は… 本当のこというと、く〜ちゃんに味はよくわからなかった。 だって、うなぎの皮が苦手なんだもの…。
|