鍋をたたく...鍋男

 

 

live in カンクン - 2001年09月16日(日)

Steel Power Starsは晴れ男ならぬ、晴れバンドだ。一度、和歌山のイベントで、台風の日に大雨の中を走っていってたら、台風が突然進路を変え、屋外ステージでの演奏を無事すませたことがある。台風一過で雲一つなく、逆にかんかん照りになって、暑すぎるくらい。いや、暑すぎた。屋外のステージ上が暑いのは仕方がないけど、せっかく集まったお客さんが、直射日光に耐えられず、ステージから離れた建物の影にみんな逃げてしまって、演奏を始めるまで、客席ががらんとしていたのにはまいった。演奏始めるとだいぶ戻ってきてくれたけどね。

Steel Power Starsの本番は、雨で中止になったことがない。イベント自体、晴れる日を設定して行われることが多いけど、うちの晴れ確率の高さはなかなかではないかと思う。

この日は箕面「カンクン」でのlive。ちょろっと降ったりして、なんだか落ちつかない天気。器材を運んでるときはしっかり雨が上がってるあたりは、さすがSteel Power Stars。でもお客さんの入りが心配だった。

カンクンでSteel Power Starsの名前でさせていただくのは初めて。箕面でのお客さんもしっかりいるわけではない。何回かさせていただいているうちに、少しづつお客さんを増やせていければと思っていた。

ふたを開けてみれば、テーブル席の半分が埋まっている。20名のお客さんに来ていただいた。初回のライブとしては上々ではないか。教室の生徒さんにもたくさん来ていただいた。

今回の評価が次のライブの入りを決める。心して演奏。

30分の3ステージ。先日、グレートブルーでの新曲5曲を含む、全15曲+α。
かなり生に近いサウンドで、音量に気を配ってのステージをしてみた。
反省点は山のようにあるけど、「カンクンではこうだろう」と考えていた音にかなり近い。いい線いってるんじゃないかな。

おかげさまで、マスターから次のブッキングをいただきました。次の箕面でのライブは11月後半のお休みの日。ご近所の方はチェックしといてね。

Thanks a lot!



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home