心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2009年01月15日(木) あなたが噛んだ

朝/コーヒー・ヨーグルト・チーズ・チキンラーメンミニ
昼/ねぎみそあさり丼・チーズカレーおむすび
夕/豚トロ角煮丼・みそ汁・サラダ
夜/チキンラーメンミニ
53.6Kg, 10.3%

朝/コーヒー・チキンラーメンミニ・ヨーグルト・チーズ
昼/エビとイカの辛みそ炒め定食(でもなぜかジャガイモばかり)
夕/インドカレー2種組み合わせ・サラダ
夜/チキンラーメンミニ
53.7Kg, 9.8%

薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き、英大学研究
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2557669/3683776

男性の場合、人差し指(2D)より薬指(4D)のほうが少し長いのが標準です。

胎児の頃、アンドロゲンという男性ホルモンに多くさらされると、薬指が長くなることが知られています。同時にそれは、自信と反射作用を高める効果があるようです。
金融取引において、瞬時に判断をする自信と反射作用が優位に働くのでしょう。

ただ、薬指がさらに長いと、こんどは「キレやすくなる」という研究もあるそうで、むやみに自信があって反射作用がいいと、暴力性向も高まっちゃうのかも知れません。

脳が男性化するか女性化するかは、胎児の脳の成長期にアンドロゲン(男性ホルモン)とエストロゲン(女性ホルモン)にどれだけさらされたかが影響します。

体は男性だが脳が女性化しているという性同一障害の人を調べると、やはり薬指が短い人が多いのだとか。性同一障害でなくても、薬指の短い男性には、女性的な優しい性格の人が多いという説もあります。

妊娠中にDVを受けると、そのストレスによって母体のホルモンバランスが崩れ、アンドロゲン暴露量が増えるために性同一性障害の男の子が増える、という説も聞いたことがあります。

では女性の場合はどうか。女性はそもそも薬指の方が短いのが普通であり、この人差し指と薬指の長さの関係は、男性ほど顕著ではないとされます。それでも、薬指(4D)が人差し指(2D)と同じあるいは長い女性は、性格が男性っぽい、国語より数学が得意、暴力的、スポーツに堪能、レズビアン性向などの結果もあるそうです。

お付き合いする相手の性格が知りたいときは、薬指の長さに注目するのがよいかも知れません。

僕の指の長さの比率は・・・、人差し指と薬指がほぼ同じ長さですから、男性標準より女性側に寄った脳なのでしょう。そして金融トレーダーには向いていないようです。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加