心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2004年02月23日(月) 私は間違っていた

確か「さるさる日記」に一年分のお金を支払ったのが昨年の2月です。結構高かったので、もう二度と支払うもんか、と思って「えんぴつ」に引っ越したのが昨年4月だったかな。年間千円以内なら納得できる範囲内だというわけです。

というわけで、一年経ったら「さるさる」での日記に広告の挿入が復活してしまうのでしょうが、そちらを読んでいる人は我慢してください。昨年秋ごろには、皆さんほとんどが「えんぴつ」のほうをご覧になるようになって、「さるさる」のカウントは一日2〜3ぐらいしか増えなくなりました。この2〜3のうち、1は自分が書き込みするために参照するもので、さらに1は会社でブラウザを起動したときに自動的に読み込まれるものです。なので、実質「さるさる」のカウントは0に等しい日々が続いていました。
なのに最近は6〜10ぐらいのカウントがあります。どうやら「さるさる」の中を移動しながら読んでいる人たちがいるようです。

夕方AAミーティング。テーマは「一体性」。春にやるオープンスピーカーズに備えて、ローカル新聞にレギュラー・ミーティングに取材に来てもらう了承をもらいました。相手のあることですから、どう展開するかわかりませんが・・・。ともかく電話をかけなくては。行動のない信仰は死んだ信仰だ。

相変わらず髪を切る機会がありません。もうそろそろナンバーズを買うのも飽きました(またロトは買っていますけど)。パソコンのDVD-Rドライブは、複製補償金が上乗せされていないので、パソコンを使ったDVDのコピーは合法とは言えないですね。だからこのまえ書いたDVD-Rの話は間違いだったというわけです。ごめんなさい忘れてください。お願い。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加