心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2003年12月13日(土) 気分はもう年末

高原の湖にあるホテルの前の道路には雪が積もっていました。そしてホテルに泊まっている人たちはスキーヤーでした。AAメンバーの車はノーマルタイヤでしたが、滑らずにすみました。
とりあえず、いつもどおりのラウンドアップはできそうな感じです。上野駅から茨城県の一番福島県寄りまで行くよりも、新宿駅から山梨寄りの長野県に行ったほうが近いんだよ、きっと。なんて言ったら春のラウンドアップ関係者に叱られてしまうかな。

帰りに自分の車にガソリンを入れようと思ったのですが、ちょっと逡巡している間にセルフのガソリンスタンドを通り過ぎてしまいました(ちょっと高めだと思ったのさ)。でも、その後ず〜っとスタンドがなくて、結局フルサービスのスタンドに入ってしまいました。5円差で約50リットルだから、約250円の差ですね。窓拭き賃に250円は高かったかもしれない。
それから、990円の散髪屋に寄って帰宅。

AAの文書などつつきまわしている間に夕方になりました。あわてて年賀状のデザインに取り掛かり、約10分で完成させたので、いわゆる手抜きであります。めったに使わない清書用カラープリンターは、めったに使わないだけあって使い方が判らず、説明書の入ったCD-ROMを探す羽目になってしまいました。
とりあえずAA関係用の四十数枚の裏は刷り上ったので、宛名のほうは明日の夕方にとりかかることにします。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加