天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

春のせいじゃない - 2003年03月17日(月)

昨日から突然あったかくなった。
今日はそのせいか、病院中がウキウキしてた。
セント・パトリック・デーのせいかもしれない。
サイクコンサルタント・ナースのおばさんが全身グリーンのスーツを着て来てた。
この人、バレンタインズ・デーには全身ちっちゃな赤いハートプリントの60ユs 風ワンピース着て来てて、すっごい真面目っぽい人だからジョークでもなさそうでちょっと目が点になりそうだったけど、なんか妙に似合ってた。今日の全身グリーンもちょっとひっくり返りそうになったけど、こういう人、なんか好き。

セント・パトリック・デーの特別メニューで、アイリッシュ・ランチとグリーンのアイシングたっぷり乗っけたカップケーキが出されてた。病気になりそうなグリーン色だったけど、そういうのもなんか嬉しい。

お昼からスタッフ必修の、患者さんのコンフィデンシアリティについてのクラスがあった。行きたくないってまたブツブツ言うジャックを引っ張ってクラスに行く。たいくつな講義だったけどビデオが結構笑えて、文句言ってたジャックも隣りでウケてた。

オーディトリアムのお手洗いは広くて綺麗で、クラスのあと、小学生みたいにみんなでなだれ込む。「こんなお天気いいと仕事したくないー」って言うジェニーに「踊りに行きたい!」ってわたしは洗面所の鏡の前で踊り出す。一緒に踊り出すクリスティーナに「教えて教えて」って、サルサとメレンゲとクンビア、本物のステップちょっと教えてもらっちゃった。仕事中にそれもお手洗いで何やってんだか。


日が長くなって来た。
帰る時間、もう真っ暗じゃない。
なんとなくディーナに会いたくなって、電話してみる。
でもいなかった。

ディーナに会いたくなるのは、決まってちょっと胸が痛くなるとき。
フロアにあがっても足が勝手にステップ踏んでしまうほどウキウキ気分だったのに、一体どうしたんだかわかんない。


インターネットで、シティのダンススタジオでやってるクラス見つけた。
毎日ぎっしり詰まった色んなダンスのクラススケジュール。
行ってみたいな。ダンス習いたい。誰か一緒に行かないかな。
ジェニーは行かないだろうな。
「アンタ頭ん中ダンスばっか」って今日も笑われちゃったし。


あと3週間もすれば、デイライト・セイビング・タイムが始まる。
なんか始めたい。始めなきゃ。
そう思うのは、春が近いせい?
それともまた少し痛いせい?

痛いのはあの人のせいじゃない。
でも、
あの人に会いたくてちょっと泣きそうになってしまう。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail