21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2023年01月23日(月) 昨日2時まで眠れなかった。

ドラルクのガレキ46390円でかなり悩んだ。

最終的には、「……ちーさいんでねぇの?」諦めどころがそこでした。

うん、普通の可動フィギュアサイズのような気がした。箱をじっくり眺めた結果である。
あの大きさで4万なにがし、いや、ヘッドから型を取り放題で量産していいからあの価格では(悪)……そこまで豆じゃない(良心)

いろいろ悩んだ結果、ネオガイ剛とネオガイ、壊れているのも含め3体あるので剛で何とかならんかドラルク……。いかんせん植毛ヘッドなんだけど、ドラルクには30年後という切り札が公式にある。髪が長くてもありなのだ。

もしくは、弟子時代ドラということで(無敵の公式)少年型ボディとヘッドでも可。だな。(ここのあたりすごく丸くなった、おっちゃん至上主義ですからな)

あー、ガレキだと、モールドどんなんだかわからんけど、結局自分で塗装して顔を描く。……んだよね、これ。

動かない奴を全体作って塗装するか、動くやつの頭だけ作るかどうしようという悩みになった。難しい顔ならもっと悩んだと思う。


仮にグラスアイなら特注というか、レジンで自作するか、下手にまつげ描いたりアイシャドウいれたりしたら、吸血鬼イメージのドールになってしまう。(日本に2人くらいそういう作りをする人がいそうだが)ドラルクの目はやっぱり普通に描く目だよな。と思う。

原型がわからないほど、ドルクで売ってる高いドールやドルフィー17とかになっていいのは、ロナルド君の方だ。メイクもびしっと、まつげバサバサでもいいのだ(w)


この奇麗な新居では、できれば、スプレーは外でというか、家の中でも削るのがはばかられる感じで、どうもしたくないのだ。

めんどくさいんだけど、どうせなら動くほうが楽しいしなぁ。

材料は、石粉年度と人形用粘土とタミヤパテとモリモリ君があります。
ほかの道具も結構ある。

顔だけかいて……みようかな。絵具は〜〜〜リキテックスで。

それで今一つだったら、頭だけつくったらいいんじゃないのか?とおもった。

材料が無ければ、ねんどろいどでいいじゃないかと妥協するところだなぁ。

いや、ここはひとつねんどろいどを買うところか?

深夜2時まで悩んでコレだもの。安くて安直な手段からやっていこうと思う。


zaza9013

My追加