21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2023年01月18日(水) 全員プレゼント飽和作戦?

えー、というわけで、「吸血鬼すぐ死ぬ」にはまって4,5年たちます。

去年、そして、今アニメもやっているので、絶好調といえば、絶好調ですね。

ゴールデンカムイも好きだったんですが、グッズは某江渡貝くんのアクキーのみっていいたいけれど、作画資料集みたいのを買ってしまいました。
多分、グッズは追いきれないほどでているでしょう。
そういや二階堂の香水もかってしまったし……。ベイビーちゃんな香りがします。ただこれ、私に合わない成分があるらしく、くしゃみが止まらないんです。

まぁ、キャラの香水でたら、それを買うのも手ですが、すでに出ている香水を勝手にこれは〇〇の香りよ!!ってするのもありかなとおもいます。
というわけで、私はエゴイストを勝手にドラルクの香りと認定しています。防虫剤の香りはしない。けど、ドラルク香水を買って、またくしゃみが止まらないとか、私のイメージと違うぞになるよりは、まぁ、いいかなと思っています。

エゴイストはヤバイおっさんの香りというところだけが、ドラルクとの共通点ですかね。
普通に生活していて、この香りつけてるおっさん来たら嫌かもな。自分はたまにつけるけど。


えーと、今までの話は前振りだ。(なんだよ)

単行本派か連載派かと問われると、毎週チャンピオンを買っている。そして、アニメ化でグッズも等比級数的に増え、ホテルニューオータニかどっかとコラボした部屋ができたり、正直、手におえん。チャンピオンのショップだけでも結構な誘惑なのに……。

コラボカラオケ、コラボカフェ、そんなにビジネスチャンスなのかい?
アニメ化ってそんなにオタクから金を引っ張り出せるのかい?
えぇぇええ?ダイジョブなの?(双方いろんな意味で)ドラルクとロナルドの水兵さんVer、ホテルマンVer欲しいか?うーん。アクリルか。
売れるのか?

この手の心配はゴールデンカムイではあまりなかった。売れるんじゃね?
というかんじがするからだ。ジャンプだし。映画化もするんでしょ?
ハイハイって感じ。

が、吸血鬼すぐ死ぬだと、ほんとに売れてるのか?という感じがする。(失礼な)

そんなめんどくさがり屋の私にジャストミートな企画が、チャンピオンの応募者全員プレゼントだ。無記名小為替という、マイナーなものを郵便局で買ってこないといけないのだが、結構楽しい。来るのに半年近くかかって、忘れたころに来るのがまたいい。

今までゲットしたのは、カレンダー、お盆、箔押しトランプ、……か。
あ、衣装チェンジアクスタは名品だった。買わなかったのは、ジョン柄が焼けるホットケーキのフライパン。次はジョンの貯金箱が忘れたころにくるのだろう。

あと、全プレじゃないが、布団カバーもあったらうれしいし、Tシャツも着たいですよw。
ねんどろいどもほしいし、なんでフィギュアがないの?っておもいますが、多分それほどじゃないから3Dにならないんだろうとおもいます。ファン層の厚さの桁が違うんだろうとおもいます。 

マニアが自作する程度なんだろうとおもいますね。いやあ、暇があれば頭だけなら作りたいですもんドラルク。
ただ、断言できるのは、ドラルクはドルフィーにはならんのでは。

ロナルドならあるかもしれぬぅ。ただ、ドラルクが美しいかどうか、ドール好きな人が好きな人相ではないよな。私は好きだけど。多分目も特注三白眼でしょうし。などとおもう。その辺想像するのも好きだ。

んん、何の話かというと、今時、全プレもなかなかいいぞという話である。

子供のころにチャレンジしとかないと、大人になってからやってしまうのではないのだろうか。2000円くらいだけど。あと、雑誌を売るための作戦として、月チャンの応募で子供のジョンを売るってのはどうなのか。うちの近所の本屋では売ってないですよ。週チャンのみですぜ。乗ってあげたいけど乗らないぞ。うち、もう、ジョンいるし……。

おわり。


zaza9013

My追加