21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2022年04月15日(金) えー、3日ほど札幌にいる。

クソ田舎過ぎてPCもない…というのはうそで、某ウィークリーに住んでいるのでWi-Fiでとりあえずは、何とかなっちゃうのだ。
本当にpcなし。こわ。タブレットも最近寿命が怖くなってきた。

PCない生活なんて、できんのあんた…できたわ。

なんか病院つかれちゃって、毎日、ピクシブで「吸血鬼すぐ死ぬ」の小説を読んで一日終わっちゃう。勉強どころではない。
社会人オタクの大きな悩みは、働いてたら遊ぶ時間ねぇ、もの描く時間ねぇ、ではないかと思う。

あと、熟女なオタクな悩みというか、マニアックにドールを一から作りてぇとか、ビーズでトカゲとか小さいドラゴン作ってみてぇとか、フィギュア作りたいんだ、道具はなんか揃っちゃったけど、んんも、どうしようなのだ。

働かなくても良いのなら、今は同人誌が描きたいぞw。


コミスタでなんか描くとしても、なかなかにエンドレスだ。

こっからやらない、言い訳編になる。

集中力、体力、時間、練習というかできる量の激減。
去年は2本しか書けなかった。今年は無理かもしれない。

自由時間、平日なら18時30分から24時くらいか?
ただご飯食べたら19時半。
火曜なら20時までオモウマイ店を見ているしなぁ。

実際早めに寝落ちしているのでなんともいえないが、22時には寝たい。

真の何かできる時間て90分くらいじゃないかと思われる。

気楽にやれよって感じだが、歳のせいか、寝てしまうのだ。まぁ、あれよ、年寄向けとはいえ、若い人と同じ仕事しているんだから、そりや疲れるよなと思う。

…Tちゃんという人がいる。4日に一回浣腸しなきゃならないんだが、なかなかの抵抗で、最初はどうにもならなかったが、最近はベッドまでズルズル引きずって行って、浣腸するからお尻だしてねーと優しく言っている。

靴を履いてしゃがんでいる人を、引きずって歩いているのだ。
コントのような風景である。

思い浮かばない方は、狂犬病ワクチン接種会で映像を検索していただきたい。
ああいう逃げ方をするのだ。

そんなん(苦笑)こっちが体を痛めそうだ。気をつけるよ。

入浴も40人近くを2時間くらいでいれてるしなー。

よその病棟のほうが楽じゃんw。全介助でも、ストレッチャーあったり、てすりあったりするもんな。
なんもねーんだよ、この病棟は。建てたときのプランと違って年寄ばっかりくるしな。ギリギリ寝たきりじゃないからといって、風呂が楽かというとそうでもない。認知症が進んでて謎の抵抗をする方々も多いのだ。

多分姥捨て山などと悪口を言われているであろう病院につとめているのだ。
患者層に文句は言えん。若い人が入ってきても、3日くらいで出てしまう……あるいみ病気のプロが入ってくるのだ。


zaza9013

My追加