21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年08月16日(月) みんなやさしいな、こりゃーなー。

というわけで、直属上司と次長には、父が余命三か月のメタメタであることをほうこくした。
みんなでフォローするので、休む時はやすんでいいよという温かい言葉をいただいた。

そんな余命3か月の身内を抱えて(抱えてないが)、

今朝、出勤して、ご利用者の第一便が到着して、うがいやら着替えなんかが終わって、自分がお迎えに行く間の時間、ちょっとうるっと来た。父の肌色は黄疸がでていて、目の前の比較的健康なジーちゃんたちとは明らかに色が違った。黄土色の人だ。

背中の感じも骨ばっていた。

私はどうしたらよかったのだろう?多分、同居したってワガママいっぱいになって好きなものしか食べないだろうし、こういう結果にしかならなかったろう。あたりが(私に対しては)むちゃくちゃ強いので、私が病気になってしまったろうと思う。 ……普通に家出する羽目になったとおもう。

明日、ホスピスっぽくしてくれる病院へ転院予定だ。
毎度、反仏教キャンペーンの父だが、「ああ、神様はいるんだぁー」と言ったそうだ。
転院先は母が入院している病院なのだ。

んー……母が倒れたことも、自分が骨折したことも、この4年不幸のどん底だったのか?父は。骨折の後遺症もないのに。


うーん、私は、……しっかりしようと、試行錯誤している。そのわりには、無職が2回とどうなんだってかんじだが。(しかも半年以上)

なにがどれだけできるのかわからない。ビルは楽しいしできんことはないようだ。気持ちの上では良いんだが、なんだろう?運命っていうか、ZAZAもっと大人になれよ的な何かが発動して、君はそこ楽すぎるから違うところで修行ねみたいな感じになった感じがする。

今まで働いていても引きこもりに近い生活範囲だった反動か、朝夕自動車でぐるぐる回らされている感じがする。(イヤー勘弁してほしい:懐メロをガンガン聞かされてである)
研修となれば、連日80kmの風光明媚かつ荒涼とした国立公園のそばを朝夕行き来することになるのだ。はっきり言うと面倒だな、断言できるのはくそ寒い。
宿舎がどんなところか知らんが、玄関にミカン置いたら凍り付くとか、ドア鍵が凍って回らないんだろう?(怒)うっかり金属に素手で触ったら、皮がくっつくアレなイベントが連日で油断できないんだろ?知ってるぞ##嫌だぞ。
毎日、水落とすんだろ#キーめんどくせぇ……#なぜ冬に招待するんだ。
春とか夏とか……、もっと気を遣えねぇのか。退職するぞ!

(今は退職も面倒になってきている)





zaza9013

My追加