21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年07月15日(日) 連日知らない事まみれ。

連日知らないことまみれと、定着しないことまみれで困ってる。


……それはさておき、だ。


親戚中に低所得が知れ渡る事態になった。(爆笑)

しかも、退職してからだ。


いやぁ…父に所得を言わない方がよかったかなー。

何となく、もっともらってみるみたいに思ってたらしくて

ショックを与えてしまったようだ。

一応退職の経緯を手紙に書いたんだが…、それを親戚に見せるとは

思わなかった。いや、母にはみせるかなーとはおもったんだけどー。


言っただけだと、どれだけ聞き取れてるか今一つ不安だったので、

文章にしたんだけど、まずかったかなー。



まぁ、これでしばらくは、携帯を持ちなさいよとは誰も言わないだろう。

…本人もかなり反省している。


それにしても、携帯を持てと言った親戚のうち

結局1人以外は電話も来なかった。(苦笑)

あきれられているのか、あきらめられているのかは不明。

多分後者か。




低所得が不名誉かどうかは断言できない

(あの世には金はもっていけないからなぁ)……、が、相当なハンデになる

のがわかったので、もうならないようにする。


自分の事だけしか考えてないとか、特に何も考えられないなら

低所得でも困らないけど、大抵は困る事態がやってくる。

そうならないよう、がんばる。



話は変わる。


最近知ったのは携帯が、定額でネット見放題プランて無い。だ。


…ほぼ、それっぽいプランのCMが?だったのと、

過去TVや動画や映画を、わざわざ、見させるCMが

あるのかが謎だった。


レンタルDVDより低コストで確実に料金取れるからかなーとか

思っていたら、制限ギガ数超えると、追加料金が発生するとは……

友達の話を聞くまで知らなかったんだよ。

うっかり安いプランに入ったので、通信制限とかかかるとかそういう

話じゃなかったんだね。

こ、これは、絶対に儲かるじゃないか!!


PCのネット環境みたいに、毎月定額払って見放題かとずっと思っていたけど

…ちがったんだね。…全然知らないってそういうことだね…。

持ったことないってそういうことだねぇ……。


携帯を持っている人も自宅にネットを引いてもらって、Wi-Fiで

タブレットなり大画面で見てねが主流なのね?多分。


うーん、141サービスの件にしても、NTTが勝ちってことがわかった。

NTTすげーな…。やっぱり、黒字な感じがする。







zaza9013

My追加