21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年07月10日(火) そういやぁ、近所にパワースポットってなかったのか?

神頼みする気なのか?いや、それはギリギリで考える。


いやー…なんていうか、近所にパワースポットってないのか?

ふと思い立って検索してた。


神社が圧倒的に多い。湖とか遺跡とかもあったけど。

いやその、私が求めているのは、中央区北5条4丁目のガラスのそばとか、

南6西4のビルの前とか…ホントにそこらにあるのかなーと

予想したけど、……ちがったなー。

(予想したイメージが間違っている説もちらっとよぎった)

まいったな。神社庁の陰謀か?こりゃぁ…。


予想イメージ場所は、パワースポットというくくりより、風水的に

良い感じのする場所なのかもしれない。

某神宮がトップにでてくるんだけど、神道じゃないからなー。


行っていいのか?仏教徒という疑問もちょっとある。

なんだな、あの、弁財天さんとかそういうのも入っていたらOKなんじゃ

(ギリで)ないかなーとは思うんだが。


うーん…となると、自分のイメージ的には…巨木ーとかかなー。


区役所に行く途中の○○駅がパワスポというのも特にみつけられず…。


逆パターンの心霊スポットだと、検索すると山ほど出てくる。

道とかトンネルとか廃墟とか。


しかし、○○寺がパワスポ呼ばわりも…見たところあまりなかった。

(近所限定)


更に、検索して場所の感想とかを見ていて、ふと気が付く。

神様好き、神社好きで行く人もいるが、…願いをもっていく人もいる。

この場合…、よく考えたら幸せで何の不自由もなかったら、行かねぇ…。


つまり、若干何かの問題がある人が行く、そんなのが群れを成していって

も、神様全部受けてくれるのだろうか…?めんどくさくないか。


そいつらがすっきりした分、心の闇とか不運を置いて行っている可能性

は無いのだろうか?

それをまた次の人がちょこっと拾って自分の分は置いて行って

スッキリした感じになる……。


という場合を想像しちゃったんだな。


……考えすぎでしょうか。


対策としては

自分がパワスポになればいいのかw。

(…ご利益?うーん…人をいい気分にさせるってのはどうだろう?

  もしくは、激辛料理を食わされるとか←被害か)




zaza9013

My追加