航海日誌

2007年07月20日(金) 当社比。

がんばった。

今週は。仕事もなんかいろいろやった気はする。
別に頭を使うわけではないが、気をつかう。

こんばんはSIAです。

パリ行きを前になかなかすごいことになってきてます私のスケジュール。
頑張りました。コミック1ページあげました。
もーフリーハンドでスケッチになってますごめんなさい。

明日明後日でかけます。日曜には帰ってきます。

目白押しなスケジュールに万歳参照。

じぇんとるまんだと思ってた人がインテリやくざだったとか。
先輩の通夜に行ったとか。
そしてみんなは泣けるのに泣けなかったよ私はとか。
ウサギにかまいすぎる母は病気だとか思ったとか。
とりあえず、母がまたくるくるなっててどうしようとか。
なんだかんだとO型ってどうでもいい所で気を使うよなとか。そこは使うところじゃねーだろうとか。父のあほー。
夫婦のくせにもっとこみゅにけーしょん取れよ。
疲れるー。

一生働くなら静かな職場がいいなぁ。(涙)

あかるくげんきな人を続けるのってなかなか気力とか根性とか必要だわ。

つうか、目の前に暗い人ばかりいると、どうやっても暗くはなれなかったりする自分のふてぶてしさが笑えます。

泣いても帰ってこないものもあるし。
でも生きていかなくちゃいけないし。
何がよくて悪いかなんて人それぞれだし。

私は先輩のために泣ける人ではないが、先輩が疲れたらどつくことくらいはできるだろうと思う。
だいたい。
人にばっか気つかって(でもとんちんかんな所に気を使ってる時もある)誰にも弱みなんか見せない振りして、きばって、私が頑張らなくちゃみたいなの、私は嫌い。
故に。無理矢理にでも休ませるがな。
私は私一人いなくても仕事はまわると思うし、逆もまたしかり。
あのな。幸せって何だと思ってんだろう。あんたは幸せに成りたいんだろう。
もういいです。あの人がどうあれ、私はあの人を無理矢理休ませると決めた。故に、後輩を育てなくてはなー。めんどい。
しかしだ。
今までが変だったので。これから変わるかどうかは知らんが、とりあえず。私が頑張るしかないのか?いや。私だけじゃなくて皆で頑張ればいいんだろ。だって私一人頑張っても知れてるし。
きっと私は優しい言葉なんかかけれないだろう。だってその感情はあの人にしかわからないし、私が軽々しく口をはさんでいい問題でもないだろう。ああ、だけど、あの人は案外よわっちい所があるので、皆に頑張ったねって言って欲しいんだろうなぁ、なんて。
何が本当に幸せなんだろうかって所だなぁ。
やっぱり怒って無理矢理にでも帰すべきだったな。仕事第一なサラリーマンじゃないんだから、変だよ考え方やっぱり。
仕事とはそういうもんだろうか?それって日本の限られた区内にいるサラリーマンだけじゃないかなぁ。もっとこゝろに余裕もってもいいと思うんだけど私は。
しかし、こんなこと共感できる人いないしな。うーん、やっぱ一度イギリスの知人に聞いてみるか?フランス行く時に行けたらイギリス行けばよかったか?無理だろうスケジュール的に。

色々思うところがありました。

事務職なんてするもんじゃないなー、女の子はよわっちいくらいが一番可愛いですよ。ホント。
強くなっていくたび無くすものもたくさんある。日本では特に。

私は日本がとても好きで、この国から出ることなんて考えたこともないのだけど。

なんか子供みたいな人タチが多いなぁと思う。別に批判してるわけでなく。こう、理想とする家庭とか、側にあれば結婚のイメージも楽なのにな。参考になるのが無い。うーん。困った。
お局様は文句しかいわんし。(いや、最近はまだ良くなってきた方なんだけど。)御代様は結婚してないし、後輩は彼はいるけど微妙に参考にならないし。側室様はこれもまた結婚してないし、今現在彼がいるかもあやしいし。院は自由に生きている気はするけど、結婚してないから参考にはならないし。
いかんな、ここにいると、婚期を逃す気がしてきた。別に会社が嫌いなわけじゃないんだけど。
なんか明るい家庭を作るためにどうしたらいいかって、誰に学ぶんだろうか。
親?
それこそ参考にならないのですが。
だいたい私が何を聞いても教えてくれやしない父。
世間とずれまくってるので、言ってることは正しいのだろうけど共感が得られないのが玉にきずの母。
金もってれば天下だと思ってるような祖母とか親族。

うわー、、、、私って、案外そういうのに恵まれてないわ。

まだ友人のほとんどが結婚してないにしても。
将来のこととか、普通は考えるよねぇ。。。。
お友達の間でもそんなこと話さないもん。それって友達って言うの?
うーむ。

だめだ。父の二の舞だ。
私はお友達を作って一生つきあっていけるような、そういう未来を夢みてんですよ。
だから、適当なお友達なら要らないわけで。

喧嘩しない友達は友達とは言わないような。

どこまでが友達なんだろうかと。ふと思ったり。私はおおむね友達なんですが。

眠くなってきたのでおわります。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]