航海日誌

2007年06月28日(木) ともだちってなんだろう。

と考えてみた。

こんばんはSIAです。ちっとも更新なくすみません。
でも漫画は上げました。

やっとこMOドライブを手に入れたので、旧サイトのデータとかが引き上げられました。(涙)

昔は頑張っていたなぁ私、みたいな。

今日は会社の先輩とご飯を食べた。

でも、この先輩、いつも完璧で、隙が無いの。
だから、私はやっぱり微妙だなぁと思う。
弱みを見せろというわけではなくて、すごく強がりって所があって、それはそれで仕方ないかなと思うところもあるんですが、現在も。
何か変なんです。なんなんだろう?

人とつき合う基準ていうのは、よくわからないのだけど。誰にも本当の自分を見せないというのか。うーん、どうなんだろう。

なんか私がずれてるのかしら。人見知りしないしね。うむ。

強い女の子って、可愛くないなぁと思った。

昔はすごく憧れていたんだけど、自立した女の人とか、母とかわりと強い人だし。
でも、強いだけじゃだめなんだなぁと思った。
しかも妙にとりつくろった優しさでもダメなんだなぁと思った。

なんか、人を思う気持ちってのが、色々足りてない気がしたの。
私が勘違いしてるだけかもしれないけど。

まぁ、会社の人だから、表面だけの付き合いになるのは仕方ないけれど、もう少し頑張ったら近づけるんだろうか?でも相手が最初から線を引いている場合、どうすりゃいいんだろうか。

はー。最近はお仕事もまぁまぁたいへんで、まぁまぁ面白いです。人付き合いも上手くなってきた方だと思う。最初に比べたら。
でもなぁ。
何だろう。なんか足りないんだよね。

微妙だ。

やっぱり私はモノを作りたいんだろうか?できもしないくせに?

今日、同じ会社の子の契約が切れそうなのを知ったが。
前から知っていたし本人も知ってるはずだったけど。
妙に周りがうるさい。主にお局様。
さすがに、受話器をもって机の下に隠れてしゃべってる姿は、笑えませんでしたが。
というか、もう。

ばっかだなぁもう。とか思ってしまったのだけど。

人の職の心配より自分の心配だろうが。とか思わないでもなく。

それで考えてみた。

会社の子の方が私より優れているのなら、彼女と交代してもいいと思うし、逆に、その間新しい職を探しても面白いかもしれない。さらにうちの会社は社長が頑張ってるおかげで、仕事だけはあるので、私は次の職の心配をしたことがない。

故に。

彼女本人に聞かず、まわりでどうこう噂をたてるのは、失礼ではないかと思う。
というか、普通はやらないと思う。

このあたりが、お局様の憎めないところである。
彼女は最終的にはものすごくずるくても、それが表にわかるのですが、先輩は、全く分からないので。そこで黒さが違ってくるんだろうなと。

どうも、会社を離れて全然別のことをしてる時は年相応の女の子に見えるのにな。やっぱり年下にあれこれ言われるのは嫌なものかな。

めんどくさい。

人と人がつき合うって、金だけじゃないじゃん。金でつき合ってるのは金が切れたらもうダメだよ、マジで。
などと。色んな事を考えました。
何で仕事をしっかりやらんのだろう。もっと改善できること沢山あるのに。
人の意識を改善することが一番難しいのだろうな。

相変わらず母のアホさ加減にむかついた。なんか、どうしてこの人はこんなに強くて頑固で、聞き分けもなくて、可愛くない女なんだろう。いやーん。私こういう人にそっくりってことなのか?嫌だなぁ、すごく。
母親って自分に良くしか見えないと思ってたら、全然違ったな。
なんかさ、O型って、反省する所が違うのよね。
そこは反省するところじゃないだろう。しかも反省でなくてそれは開き直りって言うし。
みたいに。

先輩もO型。
明日も良好関係作れるようがんばろう。

身近でさえこれなのに、外交官とかはたいへんだなと思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]