航海日誌

2005年03月03日(木) 気持ち的に。

アリスのうさぎさんが目の前(約30メートル先)をせせら笑いながら走って行く。
後を、ずるずると追いかけているような。

こんばんは四亜です。

風邪悪化つき。今日も寝てました。(最悪)
しかあし!!週末、今週末の二次会には是非是非参加したいので
頑張って直してます。
そのかいあってか、大分良くなってきました。(涙ぐましい努力)

そして日曜にはセントレア!!うわーん今週も週末休みなーし!

むかし、友人に
「自分の体力考えてないスケジュールの立て方が、小室にそっくり。」
とか言われました。
私、偏食じゃありませんよ。(怒)

今日は寝て、寝すぎて、目がさめたら、白昼夢でネタを見て。
なんか、
少女漫画(マーガレットとかりぼん調の)の漫画(の元ネタになる話)
を見た(しつこいようだが白昼夢で)ので、
あまりにショックでしばらく呆然としてしまった。

。。。。風邪、おそるべし。(多分違うし)


面白かったのでその資料を調べに4月鈴鹿の鈴鹿2&4レース 2004 R2-1 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦

てのがあるんですが、行こうかしら。(笑いきなり)

しかも資料から入らずにサーキット行こうとするあたりが浅はかです四亜さん。

テレビで見れればそれに越したことは無いんだけどね。


まぁそれはともかくとして、論文を書くための本を買ったのを読んでいなくて、少し読んでみたんですが、
「うわ、実用的!」と喜んだのもつかの間、
これじゃ、私いつになったらレポート書けるんだか、と微妙に落ち込みました。(笑

まぁ、基本なので、応用とか無視してもいいってことですよね。(ダウト

とりあえず、書いて、書いて、書いて、それから考えようかと。(もう、それしか手段が無いような)こう、日記を打つのは簡単なんですが、論文となると全く別物でして。

まぁ、必要になることではあるので文章を書く、ということは生涯に置いて、大切なことなのですけど。
出来得ることであれば、私がもっと若いうちにこういうことしておきたかったですね。(疲)

いやま、まだ若いのでね。頑張りますが。(そう、この頑張りますという言葉がくせ者なわけで)

●Lのホリエモン。

出てましたね。それより何より堤王国の問題がクローズアップされてて、大幅に切られてました。(頑張れホリエモン。)ホリエモンは、なんか切り捨てごめんされちゃう武士みたいな感じがします。偉いです。真正面から立ち向かうあたり、馬鹿だなーとは思うけど、でも偉いです。それを笑って出来ない人の方が今は多いから。
楽天の社長は上手だと思うけど、こういう体制があるから日本が変わらないんでは。
過渡期です。日本。過渡期。すごいです。
まさに、気分は活字伝播の過渡期と同じような時代の体験者(は?)
いや、気分的に。
バスカヴィル大好きだ。(違うだろ。)

えー話がずれました。(いつもの如く)

老人は、だから、引退すべきなんですよ、若者を鍛えて。
堤さんは嫌いです。というか、あの家なんか変です。おかしいです。そもそも女は「子供を生む道具」みたいな家訓?あるあたり(家憲ですね)女を敵にしています。
お前はじゃあ女から生まれたんじゃないのかよ!?(怒)
という感じです。アホです。だからアホな男は嫌いです。(そういう短絡的な考えなんでしょうか)
子供生むって大変なことです。はっきりいって毎月の生理も大変です。鬱になります。大嫌いです。女として本当にイヤだと思う。男と女が違うのは当たり前のことです。
そんなこと、わざわざビジネスに持ち込むあたり、間違ってます。ていうか最近は女性の方が男勝りな人が多いので、やっぱ時代錯誤です。
まぁ、男をないがしろにしすぎる女性というのも、あまり可愛いものではありませんけれど。
(個人的な好みの問題ですが)

一応、会社には生理休暇というのがあります。実際取ってる女性はいないと思うけど。
一応なわけです。まだまだ。日本の中では女性が安全に完全に働くにはなかなか厳しい。だから、子供を生まない女性は増えるし、男と競い合う女性が増える。なんか変です。
別に競い合うことは良いと思うんですけど、うちの社長なんか、子供がいると仕事に差し支えるとか言って、子供作らないんです、変ですこのおっさん。(失礼)
その点は、本当に人として最低で、他のメンバーもおかしいよねーとは言ってます。
経営者として、結構ワンマンだし、底意地悪いところとか東京の人って感じだし(←偏見そして私も東生まれ)だけど一応人の話を聞いてくれるのと、それに対する答えを話してくれるので、私は一応上司としての尊敬を持ってはいるのだけど。
変に子供みたいな所があって不思議ちゃんです。
社長、たまの休みにはちゃんと子づくり専念しなよ、と言いたいです。いえ、多分そのうち言ってしまうかもしれないですが。だって奥さんは欲しいみたいなんですもん。(風の噂で)

またまた話が脱線しましたので堤問題はここで切ります。これで会社の体制が変わるかといえばそれに慣らされた人たちが変わろうとしない限り、変わらないでしょうね。
まるで日本の金正日体制みたいで気分が悪くなりました。
私セゾンカード持ってるのにな。(ちょっとショックかも)

●ビバ。

羽根布団。
最高です。いままで、綿の布団だったのですが、うちの草食動物が粗相をしたので(怒)羽根布団をひっぱり出してきました。
軽いです。初日は、何度か寒くて目がさめました。→布団が落ちていた。
こんなに軽いものが世の中にあったとは・・・(感涙)
目からうろこ、涙がちょちょぎれます。(は?)
おかげで、ここ数日の安眠は最高値です。
しかしあまりに居心地が良すぎて、作業が進まないので、ベットに机のついた電動のリクライニングベット(つまり介護ベットのような)が欲しいと思ってしまいました。
人間落ちるところまで落ちてしまいそうなので即却下で。
未練たらたら机に来た私です。(ちなみに距離1メートルほど)

●六万円。

たまる貯金箱。
頑張ってます。今、だいたい二千円くらいでしょうか。(笑)
だんだん、一日の端数(3円とか4円とか)を出せなくなるので、数日を足した数で貯金しはじめました。(意味ないし)この六万円が貯まる頃には卒業が決まっているといいなぁ。(遠い目)
そしたら、卒業旅行(こんなことばかり考える)の足しにしたいなぁ。
でも生活費になりそうだなぁ。(涙)
何が悪いかって働いてない自分が一番悪いことは承知の上で。

●とかいうわけで。

本日はこのへんで。
とりあえず、皆様風邪にはお気をつけくださいませ。マスク恥ずかしがってないでしてくださいね。(職場ではすることが義務つけられてます。)最近は小さいマスクも出たみたいだし、とにかく睡眠、食事、保温?を心がけて、毎日のうがい、手荒いは必須です。疲れが貯まっている時も要注意です。とにかく睡眠はかなり重要なので、「寝てはいられない」じゃなくて自分の身体の限界を天秤にかけて、うまく管理してください。
じゃないと私みたいに、1週間くらい無駄にすることになります。それはとっても無駄です。ええほんとうに。(涙)

それでは。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]