航海日誌

2003年06月12日(木) 雨。

ようやく雨降りました。

ここ数日曇り空だったのが嘘みたいです。

でも明日でかけるのに、雨はちょっと…(涙

いいんだけど。ナゴヤは地下の街。栄でも建物か地下がたいてい繋がってるから、全然問題ないんだな。

●ウサ

ひさしぶりにシンに噛まれてしまった。(--
相変わらずだっこが嫌いです。(足を拭くためにだっこしたら噛まれた--


●ドラマ

おみやさんを見た。(笑

あーあそこ、あそこだ〜とわかるくらいには、京都の風景に慣れました(涙

そして。

利根作さんがあああああ!!!!


知らない人のためにたびたび説明を加えると、
東京BABYLONとか、(Rか?)ショムニに出てましたね。
俳優さんです。
BABYLONでは実写版の(原作はCLAMPの漫画)ビデオに、昂流役として出演。好演しました。
人それぞれ好き嫌いがあると思うけど。彼はトレンディドラマの二枚目ではないけれども、その目とか、のど仏とか、ともかくなんか私のツボをキャッチミーみたいな、感じの人です。
目がとても綺麗なのが好きかなぁ。
ラブラドールみたいな目をしてます。(犬だろそれ

が。またしても、傍役で、最近犯人役多いんですが、そのような役をやってました。(笑)ああひさしぶりに見れて感激vvv

体つきとかも好きですしねvBABYLONの頃にくらべて随分綺麗になりましたし〜vv
思わず、「利根作さんだーーーー!!!」と叫んだら、母に怒られました。(涙/自分だって清原でたら大騒ぎするじゃんかよう。)

それにしても東京BABYLON実写版ビデオ、友達に貸したまま、帰ってきてないような…(--
帰ってきても今の家では見れないのだけど≧……(鬱
ちなみに前も書いたが誠ちゃん役は(この字だっけ?)四方堂さんがやってます。この人は、京極夏彦の「七人みさき」に出てますvv(CM)
しかも稚児さんとイチャついてます。(笑)ふたりともメディアではあまり見ないので(ーー)嬉しく。
ちなみにBABYLON実写版は、Night headみたいに、邦画のくせに素敵な作りをしてます。(独断と偏見)キャストもなかなかだったし、いかにも邦画的な雰囲気が私は大好きだ。(笑/マイナーな
二人が呪でぶつかるところとか、静と動って感じでとてもステキ。
ちなみに、これはBABYLON後の、昂流くんがグレちゃって、誠ちゃんにやたら敵意を持ってる一部読者にはオイシイシーン満載。(まて
……復刊は多分ありえないと思うので、見て無い人は頑張って探してください。(アニメイトとかであるかなぁ?

●意外に。

Spy_Nは良かった。(爆笑

藤原ノリカが出てる時点で、かなり退いたんだけど、どうしても見ておきたかったので、レンタルした。

いや、意外です。最初のファッションショーのカメラワークは許せないものがあるけれど、その他のアクション、キャラクター、ストーリー的にも、よくまとまっていて、で、一番意外だったのは、藤原アクションでしょうか。(笑
いやー頑張ったですね。下手な日本の女優よかぜんぜんイイですよ。
そもそもプロポーションがいいから、何をやってもサマになる。
あとはまあお約束で露出が多かったんだけど、露出させたからってそれほどHっぽくなかったし。
アベンジャーズのほうがよっぽどエロティカルだなぁと私は思うんですが(笑/当社比
ほら、見えないようなチラリズム。(まて

と。RODを見ました。(READ OR DEADだったかな)
読子=リードマンとゆーマニアにはたまらない(??)眼鏡の女性が主人公。(アニメ)
知ってる人は知ってる、人気漫画(もとは小説?)
内容が3巻くらいから怪し気になってきたので、覚えて無いんだけど。
「ファンですから!!」……この台詞、なんかすごいよな。
ザ・ペーパーというのが彼女のコードネーム。どうやら希少な本を狙う悪党?から奪還保護などするのが彼女の役目っぽく。(しかも英国関連機関/何で、皆英国スキー?)
で、彼女のチカラは、紙を自由に操れる、ことかな?(うまく言えない
コミックスでお勧めなのは、ペン入れがすごく綺麗で(まて)……いや、表情豊かなキャラクターが可愛いとか、……やっぱり絵が綺麗で見やすいのかな?…ちょっと白い感じもするけど、彼女が動画として動いているのは、すごく感動。色ついてるし。動いてるし、しゃべってるし。よく原作に忠実な動き。
あとは、オープニングのクレジットがかっこよかったな〜vv

ああ。なんか藤原見てて思ったんだけど、
「峰不二子?」(爆

そんな時間は無いんだけども、今朝新聞に「GEO」の社長のインタビューがのってて、「おお〜」と思って借りてしまった(おバカな子♪

M&Aとか、とにかく用語使う時は()内に書いてあったからいいけど、注釈を文後につけるとかして、見やすくしてもらわないと…
私は新聞も読めないのかと、今朝かなりショックを受けてしまいました…

でも決められた字数で文章をまとめる難しさはわかるので、やっぱりそういう用語って知ってて当たり前なのかなぁと思ったり。(しくしく
でも絶対経営用語だと思うんだけど。(←経営学とって無い人

●というわけで。

今日はまったり過ごしました。
アレです。畑のきゅうりが美味しくなりました。
じゃがいもももう食べました。
なのにサイト更新してなくて。。。ゴメンナサイ。(涙

それではおやすみなのです。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]